オーラソーマ * † Psyche † (プシュケ)

しあわせに向いてOpenしてる?
セッション&スクールで出逢った 3,000人以上の方々は私の人生の宝! 
毎日のセッション・セミナーで感じたことをシェアします☆


テーマ:

オーラソーマ*オンゴーイングエデュケーション 
「 コンサルテーションマラソン 」 
やりましたさニコニコ音譜


「コンサルスキルは聴くスキル」とユニットになっていて、
「聴く」方は、聴く … 受け取るがメイン。
「コンサルマラソン 」は、「伝える」がメインきらきら!!


上手くできてるかどうか?
をとっぱらって、
むしろどうでもいいってくらいに感じるまで
やりまくる1日☆
今回はあともう3本くらいやりたかった感じでした~クラッカー


Mちゃんからご感想を戴きましたので、
シェアさせていただきまするウインク

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

おはようございます。
先日はコンサルマラソンありがとうございました。

毎日ボトルを選んで自分に対してのコンサルというか
ストーリーをつむぐ事はできてきた感じでも、
いざ人が選んだボトルを目の前にすると
言葉がつまって何も出てこない気がしていましたが、

どんどん件数こなすと
ブロックがはずれてスラスラペラペラ??
お話できたので自信がつきました。

・・・(中略)・・・

○○ちゃんの「 私はこれが得意! 」というスタンスは
見習いたいと思いました。

私は相対的評価や資格がないと
なかなか得意とまで言っていいものか…と考えがちでしたが、

自分が得意と思ってるんだし
自分が好きなんだからそれでいいんだなとわかり、
心が軽くなりました。

なので自分の個性や特徴が
今まではイマイチつかめなかったのですが、
これからは自分の個性や特徴がはっきりしてくるかな~と
ワクワクしています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

どうもありがとうございましたニコニコラブラブ

 

 

一緒に学ぶ仲間のご縁って、本当に宝ですよねぇ!

ティーチャーの立場が

いくら口でお伝えしたところで響かなかったテーマが

すぐ傍にいる仲間の姿からこうして学べる。

 

仲間を見ることで

自分を見つめ、

「自分」として今まで何に囚われていたかも

客観視することができ、

 

バランス がもたらされると、 

今までの「自分」としてのこだわりが 手放され、

本来のナチュラルさ がやってくるふたば

よかったですねぇウインクおんぷ

 

彼女から学んだことは、

 「 自分自身の存在そのものを信じること

だったんじゃないのかなきらきら!!

 

Mちゃんは、もともと感じたことを

ベラベラしゃべるのはとっても得意だものねハート2

「テキトーに話してOK」という条件がつくと、

その才能はびっくりする程いつも出る!

 

自分を隠してOKな時も、伸びやかに感じたままに

自由に伝えることができる。

それも鋭く、的確に☆

 

でも。。

そこに「自分」とか「責任」みたいなものが

自分で勝手に設定させてしまうと …

途端にアンテナも扉も閉じてしまっていた 今までだったね。

もう大丈夫そうダウインク!

 

 

ハラで感じたことをそのまま言う。

 

自己信頼 がないと、

それはなかなかできないねきらきら!!

 

理屈じゃないからな~。

 

 

私自身も、

学ぶ仲間って本当に大切だなぁ、と

改めて深く思った1日でしたラブラブ

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

怒涛の勢いの中でラクになる!何かが抜ける!
コンサルテーションマラソン
次回は … 8月25 (木)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えじり きみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります