オーラソーマ * † Psyche † (プシュケ)

しあわせに向いてOpenしてる?
セッション&スクールで出逢った 3,000人以上の方々は私の人生の宝! 
毎日のセッション・セミナーで感じたことをシェアします☆


テーマ:

5月19(木)に実施しました
オーラソーマ*オンゴーイングエデュケーション
「 コンサルスキルは聴くスキル 」
ご感想をいただきましたニコニコラブラブ
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
聴いて寄り添うは自分のテーマかな、という思いから

一生懸命聴くに集中して、
一生懸命上手くやろうとしない事を意識して、
一生懸命ジャッジしない様に頑張りました。

一生懸命が~!邪魔だった!って感じです。

先生のall OKの姿勢にいつも救われていますが、
今回のセミナーは、
私のあ~ダメダメ!感を癒すのではなく、
そこも味わい超えていけ 
っていう先生のサポートのおかげで、
私自身が自分を引っ張り上げる底力を養えた様に思います。

疲れたけど落ち込んでないって
不思議だけど嬉しい感覚です。
ありがとうございました❣️

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

どうもありがとうございますニコニコラブラブ

 

オーラソーマのコンサルテーションのみならず、

この 「 傾聴スキル 」

カウンセリングの基礎スキルでもあるんですよね。

 

私がカウンセリングのスクールで体得してきたエッセンスを

ふんだんに盛り込んでいますから

どこでも使えるんですよ、コレがおんぷ

 

 

みんなの不安にとっての気休めとなるような

話を膨らませる&深める 超便利なフレーズも

確かにたくさんGetできますが、

 

最も大切、かつ、最終的には

 

CLの話を聴く時には

それらをぜ~~~~んぶ放っぽっちゃって

頭カラッポにして 「 聴く 」 を楽しむ(という名の集中・専心)

できるかどうかなのよね(o^-')b

 

ふふふハート2

またトライしてね~キャハハ

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
カウンセリング会社でも使っている極意を伝授
コンサルスキルは聴くスキル★
次回は … 8月 18(木)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えじり きみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります