オーラソーマ * † Psyche † (プシュケ)

しあわせに向いてOpenしてる?
毎日のセッション・セミナーで感じたことをシェアします☆


テーマ:
  こっちレベル1・2・3    こっちエッセンシャルズ
*


今まで私は個人的にエッセンシャルズは

レベル1・2・3 etc.のシークエンスにいずれ吸収されるのだろうな

… な~んて勝手に思っていました。


ところが

質が全然違ったの。 本当に。。



レベル1・2・3、etc.のコースは本当に楽しい!

その楽しさと深さの中で自分自身を探求するのだけど、

副産物として<知識>を構築しちゃうんだよね。どうしても。



画一的に整理された 色のことば や諸々の知識 …

数秘  占星術  アーユルヴェーダ 

生命の樹 タロット 天使  クリスタル … それがなんであろうと


それらはあくまでも

内側に入る<鍵や刺激>であり、

そこから内側に入るってなだけ。


はぁ~ そうだったのかぁ~

だから私は○○なのかぁ~ 

… で終わっちゃうのは、

入り口に立って、その扉の柄を愛でているだけにしか

過ぎないのかもしれないな☆



オーラソーマは、スピリチュアルなものだと言われていますよね。

学びの中で、それらがたとえ太古からの叡智であったとしても、

諸々との関連が自分にとっての 「 知識 」 であれば

やっぱりまだこの画像の黒スフィンクスがいる

「 ブルドーザーロード 」 にしか過ぎないんだよね。

どうなの? そうなの? 

… と、自我(エゴ)と共にいる

自分自身で作った囲いの中に自分を見出す流れ。


本当に有意義で

気付きもたくさんやってくる けど


ともすると

探求しているようで、実は知識と自分を擦り合わせて

自分を定義づける<同一化>作業をしているだけにすぎない

* 投影という名の安心 * という落とし穴に陥ってしまいそうになる。。



一方、コンサルテーションではどうだろう?


どんどん知識を取り込んで

そこにサンゴのように<くっついて>

アタマでっかちになって身動き取れなくなっちゃって …


そうやってコンサルテーションでも苦しんできた人、

たくさんいるんじゃないかな?



この絵だったらどうなるんだろう?



知識を<オーラソーマをやってる私>として

くっつければ くっつけるほど、


知識をつける前から 既に自分に備わっていた

色を 本能的・天性的・原始的・経験的 にキャッチしてきた

自分自身のありのまま から出てくるものは


認めてあげない。

取り入れることもしない。

(だってテキストに書いてないんだモン)


そうすると、


きっとこの車は、片方の車輪だけおっきくなっちゃって

上手く進むどころか … 転倒しちゃうよねあせる 


もう片方を

ずっと無視しちゃったら 大変だ 泣!



レベル1・2・3、全部束ねても 

あくまでも、それは黒コちゃん側にいるだけなんだよね。


† Psyche †(プシュケ)で教えているタロットでは

最初の最初に 「 生命の樹 」 をお勉強しますよね。

覚えている娘ッコ達には分かると思うのだけど、


「 峻厳の柱 」 たるがんばれブルドーザーロードは、

形にして固めていくのが得意だよね。

… というよりも

逆にそうやってしか進んでいくことができなかったよね


固めちゃ、「違う!」と暴れちゃ壊し、

固めちゃ、「違~う!」とぶっ壊し …


だから、やたらとエネルギーが必要になる。

そしてそんな風にエネルギーを使っていると

「 やった 」 気にな(れ)る。




一方、エッセンシャルズは

知識ではなくて、もっともっとプリミティブ(原始的)。


内側であればあるほど

知識だけで 体よく収まらない いっろいろな渦の沸き上がりがあり


それを<そのまま>

「 受け取る*感じる 」


またそれを伝えていくセンスを

磨いていくがメインなんだよね。


誰一人として同じ内側を持っている訳じゃない。

湧き上がるものが誰一人同じはずがない。


だから


正しいも へったくれも そもそも ない☆



レベル1・2・3 全部ひっくるめての重力と

同じだけの(相当する)重力と重要度で

釣り合う・バランスしているものが

* エッセンシャルズ * で伝えている

内側そのものと共にいるピュアさ!


知識からの同一化を脱し

本来の自分自身そのもの を受け取るセンス。


白コちゃんのロードは

軽やかでヘヴンリーな

「 ○○○○*○○○○ロード 」 だったよね(o^-')b

(うっ。今このタイミングと流れで

コレ表現するのは語弊が生まれそうでちょっと躊躇する・・・)




両方あってはじめて

自由自在に内側の旅をしていくことができるんだよねキャハハ


ちょいと一瞬寄りかかれるココロの杖(知識)をもち、

自由に飛び回れるココロの羽をもつ。

両方ね音譜


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

オーラソーマ * エッセンシャルズ

プレゼンターコース


58,000円

教材費・修了証代 込

(別途プレゼンターとしての登録料が 2,000円/年必要です)

※ レベル1or2 新規受講セット割あり (受講済の方も対象)


お申込・お問合せは † Psyche †(プシュケ)まで☆

info@psyche-as.com / 090-1665-9519


ごめんなさい! まだご案内ページが作れてないのダ(泣)あせる


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

えじり きみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります