ayuraのブログ

アユーラステーション松山のスタッフによるブログです。


テーマ:

 

こんにちは。

肌寒くなってきて秋も深くなってきましたね。

皆さん体調は大丈夫でしょうか?

 

さて、あむぱむキスケの元気な子供たちは秋を探しにお散歩に出掛けましたイチョウ

近くの城山公園まで手作りのマイバックを持って出発!!

パンダ組、うさぎ組は一生懸命歩きましたよキラキラ

公園に到着すると、みんなでお茶を飲んで一旦休憩。

でも待ちきれずパンダ組は一足お先に落ち葉拾いへ、、、もみじ

続々とうさぎ組、りす組も出発!

イチョウの葉を拾って自慢げイチョウ

みんなとてもいい表情で活動出来ていました( ´艸`)

どんぐりも拾って大満足ハート

また行こうね!

 

お部屋では子どもたちの製作の可愛いみのむしさん達が飾ってありますよ星

皆さんも秋を満喫してくださいねラブラブ

                                             あむぱむ K星

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 居宅介護支援事業所からの定期便でーすイルカ

 

 先日、えひめ医療福祉従事者連絡会つどい主催の懇親ボウリング大会に参加させて頂いただきましたボーリング

 

 そもそも、えひめ医療従事者連絡会つどいて何??と思われる方もおられると思うので

 

私の方から簡単にご紹介させてもらえたらと思いますOK

 

 つどいの会は医療福祉従事者を対象として定期的に勉強会や交流会を実施しており、

 

医療福祉に携わる方々が気軽に学び・交流ができる場となっていますビール

 

 今回の懇親ボーリング大会では総勢78名の方が参加され、大変な盛り上がりとなりました拍手

 

 

 日々の業務で不安に思うことの解消や新たな学びの機会として、

 

また、医療福祉従事者との交流でいい刺激をもらいに参加させてもらっていますテニス

 

 ちなみに私のボウリングのスコアは・・・ 二桁とだけお伝えしておきますガーン

 

 興味のある方は是非参加してみてくださいおいで 

 

 それではまた会いましょうバイバイ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはchoriですチューリップ

 

今回は、給食の様子をご紹介したいと思います!!

まずは、あむぱむ2です。

2の園児さんたちは、あむぱむの中で一番元気で大きな声で

「いただきます」のお歌を歌いますニコ音譜

いっぱい食べてくださり、おかわりまでぺろりと綺麗に

平らげてくれるので、とても気持ちが良いです。

 

続きまして、キスケの園児さんたち。

キスケの園児さんはとても賑やかですウシシアップ

「おいしいね」と言い合っていたり、「これなあに?」と

聞いたりと、たいへん和気藹々とした時間です。

そして特にお汁が好きで、皆さんごくごく飲んでくれます。

直接「おかわり」や「ごちそうさまでした」と言って器を運んで

くれる姿に嬉しさがこみ上げます

 

 

最後に、空港通りです

空港通りの園児さんたちは、以前まで好き嫌いや、

食べきれず残してしまう子が多かったように感じて

いましたが、今は殆どの園児さんのお皿が

ピカピカになって返ってきますキラキラキラキラ

さらに、おかわりに来る子供たちも多く、

喜んで食べてくれている事がよく伝わります。

 

 

少し前まで離乳食を食べていた子が、今では自分の食器を

持ってきて「おかわり」や「ごちそうさまでした」を直接

言ってくれた事に感動しました。

また、たくさんの園児さんが今まで苦手だった食べ物を

食べられるようになっていたり、たくさんおかわりにきてくれたり、

身体もだんだん大きくなり、歩いたり、走ったりする姿を見、

子供たちの成長を支え、見守ることのできる調理スタッフは

とても幸いだと感じましたドキドキ

これからも、スタッフ一同真心からの給食をお届けします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。