とある八王子のスピリチュアルコンサルタントのブログ

『僕は素の自分で生きていこうと思った』

自分を変える心理術(自分を変える)日常で使える心理術(相手を変える)現代の生活に活用できる風水術(場を変える)富豪が実践している富豪術(豊かさレベルを変える)のノウハウをお伝えしています


テーマ:
ゆえに問うなかれ、
誰がために鐘は鳴るやと、
そは汝がために鳴るなれば。


汝は汝の道を進め。
人には勝手なことを言わせておけ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鮫島です、


年が明けてもう10日が経ちました。

年を重ねるごとに時間の大切さを感じます。


例年のような年末年始の過ごし方とは違い、
ワイワイもせず、あまり外にも出ずに2017年を
どのように過ごすかを考えていました。


目標設定というのを、
今回は例年よりもじっくり考えていました。


時間は限られているから
目標設定をしていくと
いろいろなものが見えてきますね。


さて、あなたはもう今年の目標設定はしましたか?


僕は一応は毎年目標設定をしてみます。


その通りにいくこともあれば、その通りにならないこともあり、途中で変えてしまうこともあります。


目標設定をする意味の1つは、その時どこに向かおうとして、今どこにいるのか、ということを認識することができます。


ただやみくもに生きていくことも楽しいけれど、宝探しの旅に出ていくようなウキウキした気持ちになれるような目標設定のなかで生きる生き方もまたいいもんです。


いずれも、僕達の1日、1日の過ごし方というやつが、1年の結果に繋がっているということは事実なようです。


決して派手ではないけど、こういうことを考えている時間がとても好きです。


人生は日常の積み重ねですね。


目先の結果のための行動だけではなく、中長期の結果のための行動も今から行うのも大切だと思います。


それが後日、ゆとりある毎日を過ごすコツです。


今日は、「足し算」と「引き算」で成果を出す方法の話をしようと思います。



これを読んだかたが毎日の過ごし方の質が少しでも良くなることに貢献できるものだったらちょっぴりうれしく思います。


■夢を叶えるとは、叶えるにつながる「原因」が溢れた時に実現する、の法則。


この世界には原因と結果の法則があると言われています。


そこに火があれば、煙が立つように原因があれば、結果が生ずるそうです。


ということは、夢を叶えるためには、まずその原因となる行動をとらなければなりません。

よく聞く話ですね?笑


当たり前な話だけど、もう一度注意深く考えてみてください。


どのくらいの量を知っているかも大事だけど、どのくらいの理解をしているかはもっと大事です。


原因をつくらずして、いきなり達成ということは生まれないですね。


となると、夢や目標を叶えるに繋がる原因をどれだけ毎日の中につくれるか、結局のところこれを意識すると人生の質があがります。


つまり、夢を叶えることにつながる思いや行動がどれだけ日常の毎日の中にあふれているかということ。


よい成績をとるという結果を作るには、勉強するという原因が必要かもしれません。


健康な状態という結果を作るには、体に有害なものは取らないという原因が必要かもしれません。


リラックスして集中して学ぶという結果を作るには、まずは自分の部屋を綺麗にするという原因が必要かもしれません。


営業成績で一番になるという結果を作るのは、お客さまにもっと喜んでもらうという原因が必要かもしれません。


あなたには達成したい目標や叶えたい夢があるでしょうか。


その夢や目標を叶えるためにこれからどんな原因を作る必要があるでしょうか



1日24時間、その中でどれだけの原因をつくれるでしょうか。



考えるのめんどくさいですか?(笑)

楽しむことを許可しながら考えてみてください。

今よりもっと素敵な自分になりますから。
ゆるゆるな意識で。


目先の結果をつくる原因というのがあります。

1ヶ月先の結果をつくる原因というのもあります。


半年先の結果をつくる原因もあれば、10年先の結果をつくる原因というのもあります。


とっても大切なことは、目先の結果をつくる原因しか毎日の中で行っていなければ、いつも目先の事に追われ続けてしまうということ。



毎日の中で1ヶ月先の結果をつくる原因を行えている人は、1ヶ月経ったときに、ゆとりやる時間を過ごしながらも、しっかりと成果が出ています。


なぜなら、1ヶ月前からその準備をしていたからですね。


まず人生の質を上げるために、何よりも最初に作らなければならない原因があります。


この原因なくして輝く未来が生まれてこないというものがあります。


それは、、、


「自分の人生をどのようにしたいのか?」


という輝く未来を描くことです。


別に未来を描かずに今を充分に楽しく生きる方法というのもあります。


それはそれで素晴らしいし、僕もこーゆーの好きです。(ラーメンの食べ歩きとかまさに)


でも本能に任せたままだと人間は建設的には人生は創れません。


自分の枠内の中でできる自由を思い描くのではなく、その想定の範囲外に妄想を伸ばしたとき、本来心の中で仕舞っていたビジョンが甦るかもしれません。


まずはそこから理想の人生がデザインされることが始まります。


自分の人生をどのようにしたいのかと描いたところで、今日の収入が変わるわけではないかもしれません。


いま抱えている問題がすぐに解決できりわけではないかもしれません。


しかし、確実にいえるのは、1年後、3年後、10年後と、それを描いてることによって大きく変わるのです。


成功やスピリチュアルを求める人の多くは、何か特別な魔法でも使って急激な変化を求めます。


急に自分の住むところが変わる、急に自分の収入が変わる、急に自分の人間関係が変わる、急に家族との関係が変わる、

あるかもしれない。あるかもしれないね。


でも、急に変わった結果は必ず急に戻ってしまうのです。

振り子の法則のように、それがこの世の常なる法則らしいです。


なぜなら、そこには十分な原因がないから。


結果は原因によってもたらされる。
これ、覚えておいてください。


つまり、十分に原因があれば結果は揺るぐことはなくなるのです。


結果は急には変わりにくいです。

しかし、結果をつくる原因、つまり行動を急に変えることはできます。


健康になるために、自分自身ができる何かを変えることはできるわけです。

健康になるために、自分が食べるものを変えることはできるわけです。


なんだか当たり前なことを言ってきますが、やっぱりそうなので続けます(笑)



収入を上げるために、勉強することを変えることはできわけです。
収入を上げるために、働き方を変えることはできるわけです。


友人関係を変えるために、自分の行動する範囲を変えることが僕らにはできるわけです。

ほんの少しでいいんですから。


結果が変わることは目立つし華やかなので人を引きつけます。


しかし本当に注目するべきことは、その華やかな結果、華やかな変化、そうしたものを作り出した地道な原因です。


この貴重な年始めの時間を使って、もう一度あなたが人生をどのようにしたいのかを改めて考えることに時間を投資して、


そのための方向に何か小さな一歩を歩まれてみませんか。


その一歩一歩を歩む途中には、あなたをもっとあなたらしくさせてくれようとする出来事が起こります。


時に問題として、時にハプニングが起こることもあるでしょう。


起こるすべてが、出会うすべての人が、あなたをありのままにしてくれるために出会っているのだとしたら、その一瞬かもしれない出逢いに何か意味めいたものを感じませんか。


あなたがこれからますますあなたらしくいられますように。


では!



PS

昨日はなんとも可愛らしいワンコに遭遇しました。

息子が注意をひこうとアレコレやってもまったくもって知らんぷり。たまらぬ可愛さです笑










Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。