Ayurvedic Life  ~岐阜でアーユルヴェーダ~

大好きなアーユルヴェーダを、大好きな岐阜に広めたいっ!との想いから、
岐阜県岐阜市でアーユルヴェーダサロンはじめました。
アーユルヴェーダには、健やかに楽しく、が詰まっています♪


テーマ:

サロンで使用しているオイルは、私自身が手作りしています。



アーユルヴェーダの発祥の地、南インドのケララ州から、

アーユルヴェーダ医師が調合したハーブを取り寄せ、

そのハーブと良質なオイルとを煮詰めて作っていきます。


オイルの種類によっても異なるのですが、

約30種類のハーブが調合されているそうです。


医師によって、この調合は違うらしく、聞いても教えてくれないそうで、まさにきらきら!!秘伝きらきら!!




ケララ州には、本当にたくさん 『アーユルヴェーダ』 という看板を見かけます。


あっちこっちでマッサージや治療をしていますが、

実際に医師がハーブを調合してオイルを作っているところは少ないようです。



でもいろんなところでオイルやさんを見かけました。


棚にずらーっと、いろんな種類のオイルが置いてありました。



インドでは、産まれたばかりの赤ちゃんに、おばあちゃんが毎日マッサージするそうです。

マッサージが日常なんですね。

どこのオイルやさんも、たくさんの人が買いに来ていました。





ayurvedic life  




これが、先日作ったオイルのハーブです。


オイルの種類によっては、もっと細かいパウダー状のハーブだったりします。



このハーブと、その4倍のオイルと、その16倍の水で煮詰めていきます。



ayurvedic life  




地獄のようです笑


すごくはねるので、やけどとの戦いです。



『あつっっ!!!』と大声出しながら、


約6~9時間ほど煮詰めていきます。







ハーブの種類が違えば、オイルの色も香りも変わります。



ayurvedic life  





すべての水分が蒸発したら完成!!

ハーブを漉して出来上がりです。

たいへんな作業ですが、

そのぶん愛情がたっぷりですラブラブ


手作りした当サロンのオイルは吸収がとてもいいので、

全身のオイルマッサージ(アヴィヤンガ)で70cc~90ccのオイルを使用します。

全身のマッサージが終わる頃には、ほとんど吸収されているのでベタベタ感がありません。




アーユルヴェーダのトリートメントって、どうしてもお値段が お、お高いですよね。きくき

オイルをたくさん使いますし、そのオイルが高価なんですよね・・・


なので、私自身がオイルを作ることで少しでもコストを下げ、お値打ちにご提供できたら、

と思っています。


一人でも多くの方にアーユルヴェーダを体感していただき、その良さを知ってほしいのできらきら!!





ayurveda salon -PREMA-

アーユルヴェーダサロン -プレマー

http://www.ayur-prema.com  


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アーユルヴェーダセラピスト-natsukoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。