クローバーブログにご訪問して下さり、有難うございます。お月様   


$5千年の叡智 アーユルヴェーダ  インドの浄化セラピーで若返り  Lumiere☆ルミエール 小田急線南林間 


体内に溜っている老廃物や毒素を

排出し, 心身のバランスを回復させ

老化を防ぐこと それがアーユルヴェーダトリートメントの目的です



アーユルヴェーダの目指す、

「永遠の若さ」への扉を開けて、

身も心も軽やかに参りましょう!



3つのドーシャ(体質)対応トリートメント


HP サロン Lumiereルミエール

クローバー トリートメントメニュー クローバー

 

 ちょっと特別メニュー


ネットショップのご案内

AYUR☆PLANET



あじさい期間限定!

癒しと浄化の2daysトリートメント  

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-29 21:41:38

その4 友人と懐かしのGroß-Rohrheim

テーマ:日々の出来事

こんばんは。
アーユルヴェーダセラピストのクミコです。


ドイツではルードウィッヒスハーフェンで居候していましたが、
週末の3日間は電車で1時間弱の Groß-Rohrheim

(グロースローハイム)に行きました。


現在、ベルリンで仕事している友だちの実家があるところ。


今回は私がベルリンまで行く時間がないので、

彼女が戻ってくれてたのです。


7年ぶりの再会でした。


すでに昨年ご両親が亡くなり、普段は誰も住んでいません。

昔はご両親にも私は本当にお世話になっていました。


友だちがインドに転勤中の時にも彼らを訪ねたこともありました。



お隣の町はBiblis (ビブリス) です。


ここにはドイツで一番古い原発で、

70年代に建てられた原子炉が2機あります。


ご両親がとても気にしていた原発。。

自分の故郷の近くにこんなオソロシイモノが作られてしまって。。

と嘆いていたのを思い出しました。


驚いたのはまだ稼働中だと言うこと!∑(゚Д゚)


福島のことがあり、ドイツは脱原発を選択していて全て停止している

と思い込んでいましたが、現在は国内で9基稼働中で、

ここもその一つなのだそうです。



ビブリスの街中は案外賑やかでタイ古式マッサージのサロンも発見!
(タイマッサージは人気のようで他の街でも見かけました)


古い建物を素敵で可愛い色に改造した家も多くて、

思わず見とれてしまいました。






さて、Groß-Rohrheim(グロースローハイム)

懐かしいです。


のどかな感じの村というか、今は町です。


ほんの十数年前までは牛や豚を飼っていた家が多く、

日本の農家と同じように田舎の香水?が漂っていたところでした(笑)



今でも時間がゆったりと過ぎていきます。




↑友だちの家のお庭 

(留守中の手入れは親戚にお願いしているそうです)

ここから畑道を20分位歩くと、ライン川にたどり着きます。


今回は彼女の従姉妹も加わって、

緩やかな山地が広がる、Odenwald(オーデンの森)へのドライブも楽しみました。




この地方もワインの名産地です。
ライン川周辺はとくに多いですね。


ところで友だちは今、1週間だけ大阪へ出張に来ています。


私は大阪には行けないけど、

今秋から日本に数年間、赴任してくるので、楽しみにしています。


20代や30代の若い頃は些細なことで喧嘩したこともありました。。


日本人特有のハッキリしないグレイな私に怒ったり、
私も食べ物のことで (^_^;) 相手の態度に腹が立って、

1年間あまり絶交していたことも。。


二人ともわがままだったんですね。。


さすがに今はお互いに丸くなりました(笑)


そもそも私がインドに興味を持ったきっかけはインド好きの彼女からでした。


やはりご縁があるのでしょうね。


こちらのほうが甘えてばかりで、今はただ感謝しかありません。



癒しと浄化の2daysトリートメント  期間限定!

Lumière☆ルミエール  
神奈川県大和市の女性限定、完全予約制のサロン
アーユルヴェーダのトリートメントメニューはこちら

予約について / 予約フォーム  / お問合せフォーム
最寄り駅 小田急江ノ島線&相鉄線
大和駅南口徒歩2分  アクセス
メール 手紙lumiere@mbf.nifty.com
電話 090-5437-7841

オンラインショップ AYUR☆PLANET





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-26 22:16:09

骨休みその3 ワインとBad Dürkheim

テーマ:日々の出来事

こんばんは。

アーユルヴェーダセラピストのクミコです。



Bad Dürkheim(バート・デュルクハイム)は

ラインランド・プファルツ地方の風光明媚な温泉保養地として知られています。


ここを訪れるのは4度目。


今回はどんよりと曇った日でした。

お天気が良ければ、Weinstrasse(通称ワイン通り)から素晴らしい眺めが楽しめます。



とても美しく趣のある家が多くて住んでみたい街です。






この街のシンボル的存在はワインの樽の形をした

Dürkheimer Riesenfaßというワインレストラン。


早速この中へ~♪


お料理も本当に美味しいのです。



私は、日常アルコール類はまったく飲みませんが、
この地に来てワインを飲まずして、Bad Dürkheimを語れません(笑)



ここで毎年9月開催されるワイン祭りは世界一有名です。

(500年以上の歴史がある)


普段は静かな街に大掛かりな移動遊園地が設置され

ドイツ国内から観光バスが集結します。

(最近は世界中から♪)



祭りの期間中は24時間ぶっ通しです。

車では来ることは禁止されているので、

鉄道は夜通し運行されます。


夜になると益々人出が多くなります。


会場内の出店やお土産屋さん、お菓子屋さん、

遊園地のジェットコースターなども明け方まで運転しています。


テント張りの大きなお店がいくつもあって、楽団が入れ替わりで演奏します。

音楽も盛り上がり大変な賑わいです。



私も若い頃、ワインフェスタに2度参戦♪


午後遅くに来て、朝の8時頃までテント会場を移りながら、
一晩中、飲んだり、食べたり、おしゃべりしたり、皆で踊ったり、

(途中でテーブルで眠たり。。)


夜中にジェットコースターに乗ったり、

お化け屋敷みたいなところで遊んだり。。


テント内に様々な物売りが現れます。

早朝は新聞売りのおじさんやおばさんたちが現れて、びっくり!!


懐かしい思い出です。


大変楽しいお祭りですので、ぜひ遊びに行って下さい。


体力に自信のある人は出来れば一晩体験してみて下さいね。 



さて今回は、バート・デュルクハイムで友人と待ち合わせする前に近くのVilla rustica Weilbergに寄ってみました。


ヴィラ・ルスティカとは、ローマ式農園兼邸宅のこと。
紀元2世紀から4世紀まで存在していたそうです。


ローマ支配下であった当時のヨーロッパで多くみられる遺跡の一つです。




ここは初めてでした。


午後7時過ぎ、他に訪れる人はいません。

静寂に包まれています。


ドイツの至るところに古代ローマの痕跡を見ることができます。


ワインを収穫して醸造していたところ。




ヨーロッパ全土にブドウ栽培をもたらしたのもローマ人でした。


この地もワインとは切っても切り離せないですね。




癒しと浄化の2daysトリートメント  期間限定!

Lumière☆ルミエール  
神奈川県大和市の女性限定、完全予約制のサロン
アーユルヴェーダのトリートメントメニューはこちら

予約について / 予約フォーム  / お問合せフォーム
最寄り駅 小田急江ノ島線&相鉄線
大和駅南口徒歩2分  アクセス
メール 手紙lumiere@mbf.nifty.com
電話 090-5437-7841

オンラインショップ AYUR☆PLANET



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-24 21:21:47

それだけカラダがオイルを欲していた!

テーマ:お客様の声 アーユルヴェーダ

こんばんは。
アーユルヴェーダセラピストのクミコです。


梅雨空の続いている今日この頃です。 


雨模様の中、連日、お陰さまで素敵なお客様がルミエールにいらしてくださいます。


昨日は横浜からおうちサロンTolaのHanayoさん が初アーユルヴェーダトリートメントをお受けになりました。


Hanayoさんはタイ古式とアロマテラピーのセラピストさんです。
他にご主人様の建築業のお手伝いもされていらっしゃいます。


快活で勉強熱心、前向きな方です。
一緒にいてとても楽しくなります。



昨日の夜、早速ご感想メールを下さいました。(^-^)/



初アーユルヴェーダ!


足先から頭のてっぺんまで癒していただき
とても豊かな時間をいただきました。


気持ち良くて、何度も寝てました(笑)


使うオイルの量の多さにビックリでしたが、
久美子さんからのお話で、カラダがオイルを欲していたようだと…。
納得です(*^^*)


たっぷりと汗をかいてデトックスでき、余分なものが取れたようですよ~!

お肌がスベスベしています(^^)


モリンガも緑豆パウダーも楽しみです。


ありがとうございました(^^)



こちこそ、嬉しかったです。
ご感想も有難うございました。


Hanayoさんはお忙しい毎日を送っていらっしゃるご様子。
好奇心も向学心もお有りで、フル活動です。


本来はカファ的な要素、大らかなゆったり感をお持ちの人なんだと思います。


が、あれもこれもと、気が急いだりされると、

ヴァータが乱れますので、身体を冷やさないで、

いつもゆったりとした気持ちを意識されることをお薦めします。



ヴァータの乱れからくる体の不調として


身体が固くなる
頭痛、肩こり
肌荒れ
風邪を引きやすい
腹痛や下痢をする、ガスが溜まる
胃がもたれる
だるい、疲れやすい
生理痛、生理不順、その他



アビヤンガ はヴァータの乱れを調整してくれます。


オイルによって体を和らげ、しなやかに強くする!

それだけお体がオイルを欲していた!ということです。(^-^)/


今のHanayoさんにはピッタリな施術だと改めて思いました。


ぜひセルフでもされてみて下さいね。


どうも有難うございました。



癒しと浄化の2daysトリートメント  期間限定!

Lumière☆ルミエール  
神奈川県大和市の女性限定、完全予約制のサロン
アーユルヴェーダのトリートメントメニューはこちら

予約について / 予約フォーム  / お問合せフォーム
最寄り駅 小田急江ノ島線&相鉄線
大和駅南口徒歩2分  アクセス
メール 手紙lumiere@mbf.nifty.com
電話 090-5437-7841

オンラインショップ AYUR☆PLANET


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>