心と身体のデトックスサロン Trinco

千葉県八千代市 アーユルヴェーダ、リンパマッサージの自宅サロンです♪

心と身体のデトックスサロンTrinco(トリンコ)のブログです音譜

本格的なアーユルヴェーダとリンパマッサージで

あなただけの癒しの時間をご提供しますラブラブ 


通って頂きやすいように、

アーユルヴェーダメニューは3,000円~

全身オイルマッサージは5,000円~ 

リーズナブルなメニューを、ご用意しておりますビックリマーク


気軽にお問合せくださいラブラブ


ご予約はこちらをクリック
tel : 090-7256-0950
mail :
Salon.Trinco@gmail.com

home page : http://salontrinco.wix.com/trinco1


テーマ:

こんにちは!アーユルヴェーダサロンTrincoオーナーセラピストのAMIですおねがい

 

Trincoは2016/10/1から産休・育休のため長期のお休み中です☆

ブログは引き続きマイペースに続けていきますので、ぜひお楽しみください音譜

 

出産準備などでバタバタしており、ブログの更新が3か月ぶりになってしまいましたガーン

Trincoは昨年10月から産休のためお休みいただいておりますが、先日無事出産しましたのでご報告いたしますラブラブ

 

 

予定日よりも2週間早く産気づき、破水してから3日目にやっと赤ちゃんが誕生しました笑い泣き

陣痛から始まる人がほとんどだと思っていたので、自分もそうなのだとばかり思っていて、予想していた出産とは全く異なるものでしたビックリマーク

周りのママからも出産は間違えなく痛いと聞いていましたが、本当に壮絶でした・・・

破水したのに陣痛が来なかったため、2日目に陣痛誘発材を使って陣痛を起こしましたが、

生理痛の倍くらいの痛さの陣痛しか来ず、一日が過ぎました。

3日目に、さすがに破水して時間が経っているので産まないとまずくなり、陣痛促進剤を使って陣痛レベルをどんどん上げていきましたえーん

 

破水から丸72時間、やっと産まれました・・

疲れ果ててしまって、直後は感動よりも疲労感に包まれていた私・・

ピークの疲労が取れた3日あとくらいに、本当に産まれたんだ・・と幸せな気持ちになりましたおねがい

落ち着きない私と違い、今のところおとなしくておっとりしているべビさん目

旦那似のカパさんかな照れ

妊娠中からつわりもなく特にトラブルなく過ごせたため、大好きなTrincoもギリギリまで続けることが出来ましたアップ 出産の日も、【もう今週末産まれていいよ~!】と言い続けていたら

本当に早めに産まれてくれたべビさんドキドキ

とってもいい子ですチューリップ赤

これからもたくさん幸せを感じてもらえるように、頑張っていこうと思いますクローバー

落ち着いたら赤ちゃん用のアーユルヴェーダオイルで、ベビーマッサージをしてあげる予定ですラブラブ

 

Trincoの復帰は、べビさんのペースに合わせてまた検討する予定ですニコニコ

是非楽しみにお待ちいただけると嬉しいですラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!アーユルヴェーダサロンTrincoオーナーセラピストのAMIですおねがい

 

Trincoは2016/10/1から産休・育休のため長期のお休みに入ります☆

ブログは引き続きマイペースに続けていきますので、ぜひお楽しみください音譜

 

先日、マタニティトリートメント講座の再受講に行きましたおねがい

今回は、座学は復習で受講し、手技に関してはモデルで先生の施術を体験できましたラブ

これはかな~り貴重ですラブラブ前回は受けられませんでしたから笑

 

マタニティトリートメントは、サロンの考えにもよりますが基本的には安定期(5か月)に入ってから行うサロンさんが多いようです。(3か月とかでやってしまうところもあるようですが・・)

実際にいま産婦人科でセラピストとして働く先生のお考えとしては、5か月だと安定期に入った直後で、まだリスクが残ってる為6か月以降で行うことを推奨されていましたキョロキョロ

 

私は6か月半だったので、モデルが出来ました爆  笑

せっかくなのでと、妊婦の身体を受講しているセラピストの方にも触れていただきましたチューリップ

腰の部分がかなり張っているようで、妊婦ならではの腰ですね~と言われましたキョロキョロ

後ろから自分の腰を見ないので初めて知りました。

表面では膨らんだおなかのマッサージも入るのですが、セラピストの皆さん、

おなかに触れたあと『久々に妊婦に触れて感動!』『体が熱くなった、パワーをもらった!』

ととても喜んでくれましたラブ嬉しいラブ

リラックスすると、胎動を感じることが多いといいますが、トリートメント中はかなり動いていたように感じますおねがい

 

 

マタニティトリートメントはシムス位になり、腰より上の上半身は通常と同じくらい圧をかけても問題ないので、肩背中はかなりほぐせます!

もともと肩こりがかなりひどいので、最高に気持ちかったですおねがいラブラブ

腰を圧迫するとおなかを後ろから突かれる感じになるので、通常の圧と同じでかけてはいけませんビックリマークしかし、肩と同じくらい、妊婦になると腰がつらくなるので最小限の圧で丁寧にほぐしていきます。あとはお尻の部分は圧をかけてほぐします。

 

本当はちゃんと施術されている感じを学ぶべきだったのですが、

先生の施術がとても気持ちかったのでかなり寝てしまいましたガーンもったいないガーン

そして再受講かねているのに申し訳ありませんガーン

モデルの後、受講しているセラピストさんの手技をみて復習しましたあせる

 

自分が妊婦になったことで、妊娠中の身体でベッドに横になることもちょっと大変ということや、どこが疲れやすくなるかなど身をもって感じることができましたひらめき電球

これは今後Trincoでマタニティトリートメントを取り入れるにあたってとても良い経験だと思いましたニコニコ

妊娠中って、通常よりも余計にマッサージしてほしくなりますね!!

妊娠後期になったらさらにおなかが大きくなって、またつらい部分が変わってくるのかな?

マタニティトリートメントは、コリをほぐす気持ちよさはもちろんですが、

優しくオイルで体を流してもらうこと自体も大変リラックスできますお願い

体に触れられるだけでセロトニン(幸福ホルモン)がでるようですよラブラブ

 

来年以降になりますが、Trinco復活時にはメニューに取り入れますのでお楽しみにしていてくださいね( *´艸`)

 

 

最後におまけ・・・

まずはロンパースなのに、通り越してかわいさだけでフクロウちゃんのロンTを買ってしまいましたラブ笑 こちらはGAP BABYですラブラブ こうやって衝動買いしていくのですね・・・ベビ服かわいくてはまってしまっている私でした照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!アーユルヴェーダサロンTrincoオーナーセラピストのAMIですおねがい

 

Trincoは2016/10/1から産休・育休のため長期のお休みに入ります☆

ブログは引き続きマイペースに続けていきますので、ぜひお楽しみください音譜

 

昨日で、9月分のご予約がすべて終了しましたアップ

最後休業のお知らせをさせて頂いてから、駆け込みで何人ものお客様にご来店いただきました!!本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

ブライダルエステをさせて頂いたお客様に、結婚式のお写真を見せていただき・・・

お客様の最高の日に、少しでも関われたことをとても嬉しく思いました笑い泣き

これからも旦那様とお幸せにラブラブ

 

新規で来てくださったお客様・・・八千代ナビを見てずっと気になっていたんだけどと、

ギリギリでお越しいただきましたアップアビヤンガと、アーユルヴェーダフェイシャルでたっぷりリラックスいただきました爆  笑

 

アーユルヴェーダのスクールに通う前に出会った、セラピストのお友達兼、先輩おねがい

都内から往復3時間近くかけてお越しいただきましたラブラブ

お土産においしいケーキも、ありがとうございますラブラブ

修行先のサロンにも以前来てくれて、前より成長したね!とほめてくれました!嬉しいえーん

 

アーユルヴェーダがとっても大好きなお客様チュー

六本木で対応していましたが、Trincoを気にってくださりはるばる八千代まで来てくれました!美容師さんなので、ブラシをプレゼントでくれましたラブラブ

勤務先の美容室でもアーユルヴェーダが話題なんだとかおねがい

Nyahのコスメと、ゴツコラティーもご購入いただきました、ありがとうございますラブラブ

 

定期的に通ってくれていたお客様・・・お忙しい中、休業前最後にお越しいただきましたアップ

いつも以上に、丁寧にたっぷりとの施術を心がけましたお願い

お子さんのお話も聞かせてくれましたドキドキ

 

 

休業前にご来店いただいたお客様、今までTirncoに足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました爆  笑

来月から妊娠7か月に入りますので、ゆっくり過ごそうと思いますドキドキ

また復帰予定なので、引き続きよろしくお願いしますラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!アーユルヴェーダサロンTrincoオーナーセラピストのAMIです(*^^)v

 

※Trincoは2016/10/1より長期休業に入ります

しばらくは、アーユルヴェーダの事、マタニティ、千葉の事を中心にマイペースにブログを更新していきますので、よかったらご覧くださいラブラブ

 

今日は、千葉市稲毛区にあるthe Farm UNIVERSALに行きましたお願い

ドキドキホームページはこちらドキドキ

http://the-farm.jp/chiba/

 

最近お部屋に観葉植物を置いたり、ボタニカルというキーワードが流行っていますよねキョロキョロ

わたしもTrincoやリビングになるべく緑を置きたいな~と、ちょっとずつ増やしているところでした! 自宅兼店舗なので、生活感を少なくしてなるべくお店っぽくしたいので爆  笑

そんな中、先日テレビでおしゃれなガーデンセンターが稲毛にあることを知りましたラブ

調べてみたら、今年の3月に出来たみたいです!敷地面積1000坪の関東最大級のガーデンセンターなんだとかビックリマーク

場所はフレスポ稲毛 センターコート内にあります!!チェーン店などが周りにある中、突然おしゃれな空間が!!

 

入口? 


店内に入ると、こーんな感じで、植物園みたいになっていますお願い


今大流行中の、テラリウムのコーナーがありました!我が家のリビングにもつるされていますドキドキ新しく購入しましたおねがい


FARMAR’S KITCHEN というカフェも入っていますドキドキ

食事は意外とメニューがあり、私はゴマサバコロッケバーガーと、ファーマーズサラダを単品で頼みました!!ボリューム満載で、2品で1,000円ちょいですびっくり

都内だと倍くらいしちゃいそうですよね・・ ドリンクがつくセットメニューはもう少し高いです。

 

絶品だったのが、デザートのマンゴータルトビックリマークチーズタルトの上にヨーグルトとマンゴーソースがかかっているのですが、本当に美味しかったですラブ


屋外のガーデン


砂場など、キッズスペースやお庭もあるので、晴れていれば子連れでも楽しめそうですドキドキ

 

今日は平日ということもあってか、子連れのママさんやママ友同士での来店が多い印象がありましたキョロキョロ屋内・外と、カフェやキッズスペースもあり、結構長く滞在しても飽きないかと思います音譜都内だったら超人気で人がごった返しそうですドクロ

とにかくカフェメニューが美味しかったので、また行こうと思いましたドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!アーユルヴェーダサロンTrincoオーナーセラピストのAMIです(*^^)v

 

サロンは来月からお休みに入りますが、アーユルヴェーダやセラピスト活動と絡めて新たにマタニティカテゴリでブログを書いていこうと思います爆  笑

 

今日は、産院でやっているマタニティヨガに行ってきました!!

20週以降で不調のない妊婦さんであれば、参加できますおねがい

丁度今週から20週に入ったので、早速!ですね笑

 

ヨガはアーユルヴェーダの中にあるもので、もともとはインドの僧侶が精神を整える目的で始まったものですビックリマークエクササイズのイメージが強いですが、意外ですよねキョロキョロ

アーユルヴェーダをやっている身としていままでヨガに興味はあったものの、

引っ越しやらサロン開業やらで落ち着かず、単発で時々やる程度でしたえーん

ヨガは特にヴァータ体質の方にお勧めなのです!

身体が硬く、気持ち落ち着かないヴァータな私にはとってもぴったりなのですねビックリマーク

そして特に妊娠期は心も身体も変化が大きいのでヴァータのエネルギーが乱れやすくなりがちです。なので、自分の特性的にも激しめのマタニティビクスではなく、ヨガの方を選びましたドキドキ

 

通っている産院ではなんと、一回500円!しかも毎週やっていますラブラブ

一か月2,000円とはなんともお財布に嬉しいですねお願い

ほかのヨガと違うところは、開始する前に血圧&心拍を図りますちょうちょ

今日は赤ちゃん元気ですよ〜と言われ安心お願い

産院でのマタニティヨガならではですよね~万が一今後何かあったり、産気づいても産院内なので安心ですニコニコ

 

先生はとても気さくで優しいお方ラブラブ今日は私含め3名と少人数で丁度良かったです!

ほぼ初心者&めちゃくちゃ体が硬いので、とても心配でしたが、ゆっくりゆっくり呼吸を中心にすすめてくださいましたニコニコ

通常のヨガでやるようなポーズもありましたが、お産をイメージするように骨盤を前後ろにゆっくり動かしたり、恥骨のあたりをほぐすポーズもあり、とても参考になりました音譜

1時間でしたが、なんせいつも運動していないので、結構たっぷりに感じました笑い泣き

そして意外だったのが、こんなに体曲げていいんだ!笑 ということでした。

ゆっくりですがウエストをひねったり、体伸ばしたり、なんとなく今まであんまやらないほうがいいと思ってました!

これから毎週通おうと思いますドキドキそしてお風呂上りに家でもやろっとガーン

 

ヨガ中は、すごく胎動を感じましたお願い一緒にヨガやっていたのかしら?

妊婦さんに人気【トツキトオカ】というアプリですが、ちびちゃんがこんなことを言っています・・

 

 

マタニティヨガは、リラックスしたとても幸せな時間でしたおねがい

いつも仕事やら予定やらを詰め込みすぎてしまう私ガーン 大事な時間ですねラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。