2010-01-20 13:49:50

A列車で行こう9とフロッピーと頑張れトラックボーイペイロードとレーシックの経過と

テーマ:XBOXやPS3等のゲーム関係

うぃ~っし!!

体重の下値がどんどん切り上がってる、おいらが来ましたよ (゚ー゚;v


以前までは、53~54㎏だったのに…。

最近は57㎏を推移で58も目前に迫ってきてる。こいつはヤヴァイ。お腹のでっぱりも妊娠5ヶ月の妊婦さんくらいまで進行してきてるしな。そろそろちゃんとダイエットと考えていかないとF氏のデブリンでFDって呼ばれてしまいそうです…。


FDってフロッピーディスクみたいだなヽ(;´Д`)ノ


ちなみにフロッピーディスクはドクター中松が開発したってのが定説なんだが、実はIBMが開発して特許を取って。中松氏が開発したのは「ナカビゾン 」ってやつで、レコードジャケットに穴をあけて中身を取り出さずに音楽が再生できるやつらしい。IBMが紛争になるのが面倒になるんでドクター中松氏と「非独占的特許使用契約」を結んだのが始まりらしいな。


それがどうした?って感じでもあるが、おいらが初めてパソコンと出会ったのはMSXってやつで。フロッピーは積んでなくて当時はカセットテープに記録してたんだよなー。いやぁ懐かしい。ベーシックの本とか買ってきて書いてあるプログラムを打ち込んだりして。ほんまチープなゲームなんだけど自分で苦労して打ちこんだゲームは何だか楽しかったなぁ。MSXのあとにMSX2とかMSX2+とか出てたな。


あゆぷろ@社長日記(18禁)-頑張れトラックボーイペイロード


頑張れトラックボーイペイロード ってゲームがあって。これが一番好きだった。32トントラックで荷主から指定された場所に日本全国駆け巡るんだ。疲れてきたらパーキングに入ったり、トラックをチューニングしたりして♪酒を飲んで運転するとパトカーに捕まったりとか。かなりダーティーなゲームだったのだが、100万貯めるのが凄くきついゲームで。すぐにゴールしやすくなる裏技も後から出てたなー。ほんま心に残る名作?のゲームの一つです★


ちなみに…。このゲームの発売日は、おいらの誕生日と同じ11月21日なんで。親父に買ってもらったようななかったような記憶が蘇りますねー。


あと心に残る名作と言えばA列車シリーズで。

まーゆうたら鉄道経営と街づくりを一緒にやるゲームなんだけど、自分で線路敷いたり駅を作ったり。街並みを作るには資材もいるんで貨物列車とかトラックを走らせたり。パソコンでやる鉄道模型みたいなもんですかね。いまシリーズどこまで進んでるんかなぁって思ってネットで見てみたら!


A列車で行こう9


A列車で行こう9


おぉぉ!

2月10日に新しいのが発売されるではないか!


初代とシリーズ2作目のA列車は大統領専用列車をレールをマップの端にある別邸まで繋げるゲームだった。パズル的な要素もあり結構はまったもんです。3以降からシムシティーみたいな街づくり的な要素も加わり、そーいえば17才の時に富田浜病院に入院してる時もゲームを早くやりたくて、何回も無断で外出やら外泊やらして、看護婦さんに怒られたのを思い出しましたなー。グチグチ怒っていた看護婦さんとは内緒でグチュグチュしてたのも同時に思いだした。


(〃▽〃)若気のいたりですな。


あゆぷろ@社長日記(18禁)-image.jpg


画像加工したりゲームしたり。株の分析をしたり…。

なかなか、おいらのバイオタイプA も活躍の度合いが拡がりそうですな(笑)


とはいえ…。去年買ったFF13も…。買ったきりプレイしてない…。

CODも雪の面から以降クリアーしてなかったし…。


A列車も一緒の運命にならんように気をつけやな…。

買うまでが楽しみで買って満足してしまう性格は治さなあかんな…。


子供らに、

また新しいの買って!やりきってから違うの買え!

言えなくなっちまいますわヽ(;´Д`)ノ


風向きがおかしくなってきたので…この辺で。


しかし先日受けたレーシック。だいぶと目も慣れてきて、かなり良いですぞ。ちゃ~んと目薬も決められた時間に点眼してますし。後は早いとこダテ眼鏡を買いに行かんとあかんな。病院で支給されたやつは格好悪いんでーヽ(;´Д`)ノ


あゆぷろ@社長日記(18禁)-image.jpg


しかしスーツにサングラスって怪しい感じやし、何様やねん!って感じではありますな。別に気取ってサングラスではなく、術後すぐなんで紫外線防止とホコリが目に入らないようにしてるだけなんすけどね。まー光がまぶしく感じるのもありますが…。。


今日は、ここまで!


ほいでは!以上。うぃ~っし!!


おいら@Amebaなう

たくさんフォローありがとうございます!


⇒ 情熱大陸?18禁社長の裏動画はコチラから


バーすがはらのスタッフブログもよろしくです!


あゆぷろ@社長日記(18禁):渋谷のモバイル広告代理店アユプロジェクト@成長企業のようなベンチャー企業-オリジナル読者ボタン

田中忠幸のブログに読者登録ありがとうございます★


 渋谷のインターネット広告代理店といえば…


 古民家バーすがはら 渋谷区円山町(神泉駅すぐ)にあります。道玄坂上交番から徒歩5分です!




コメント

[コメントをする]

1 ■無題

今度 田中さん家に遊びに行くざんす^^
あちきもサングラスかけてね♪
しかし話は違うざんすがあなたは相当なやり手ですな。
仕事ですよ。あっちはわかんないざんすが・・・ムフフ

2 ■アイヴィジョン花咲

レーシック順調でしょうか?

実は自分もやりたくてすごい気になっています!

19日の田中社長のブログにかぶりつきでした。(笑)

3 ■COD&A列車!!

さすがですな!! 自分もA列車大好きでシリーズほとんどやってます!!

CODもやってたんですね 雪山のピックで登る面
なんど落下したか・・・

忙しくてまだクリアしてませんが・・・

4 ■どもです!

早く何事も無く
伊達メガネになるといいですね(*^ω^*)

おいらは早く
美容整形いかないと(笑)

5 ■Re:無題

>淡山さん

いやいや…やり手じゃないっす…ヽ(;´Д`)ノ
あっちはやり手なんですが、もう禁じ手です(笑)

6 ■Re:アイヴィジョン花咲

>hanasaki-ivisionさん

レーシック順調っすよー★
ちゃんと目薬もさしてヒリヒリするんも治りましたし♪

まじお勧めっす!!

7 ■Re:COD&A列車!!


>宮崎のチキン南蛮カレー王子さん

家にTVが1台しかないので寝てる時しかPS3が出来ないんで…。

なので起きてる時はA列車をしようかと(笑)

8 ■Re:どもです!

>おてつさん

週末は東京なんで、ちょっくら買ってきます!

そーいやゲームのタイトル「沖縄クエスト」にするんすか!ウチは新宿ヤクザ系にしようかと♪龍が如くみたいな感じのー。

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト