こんばんは フラワーデザイナーの

田中あゆみですピンク薔薇赤薔薇
 
今月も無事に家族旅行に行く事が出来ましたウインク
(今年から田中家の毎月恒例行事となりました笑)
 
 
今回の旅先は静岡!!

静岡駅について先ず向かったのは
最後の将軍 徳川慶喜公 所縁の場所
浮月楼にてランチを頂きましたナイフとフォーク

浮月楼

image

{316BC05D-EEB6-4CD6-BB41-EECF02FD5FAC}

image
 
当時のまま残る美しい日本庭園と
古い建物がとても印象的でした。

こちらの地域ではお雛様は4月3日までで、
お雛様とお内裏様の位置も東京とは逆ですちょうちょ

{722874D1-3345-47BA-AAC9-C9C2572D359B}

ランチの後は伏見城跡まで10分ほど歩き、

先程とは違い、最近になって新しく作られた 
美しい静岡を題材にして創られた日本庭園をお散歩音譜
 
{7FF802B1-D09B-4BA0-B454-FBD2CA903D93}
 
{9F394D03-B2AB-4371-8503-6C9161EBA163}

庭園内のお茶屋さんで♡見つけました笑
 
{34D5B23A-FD3F-4C9C-9846-2925EFEBA7D6}

静岡はお茶の産地と言うだけあって、
滞在中何度も美味しいお茶を頂きました。

常日頃、やたらにティータイムの多い田中家にとっては嬉しい慣習でしたお茶お団子

そして今回のお宿は

湊のやど汀屋(ミギワヤ)さん

焼津港の真ん中というロケーションに立つお宿で、
漁船とカモメに囲まれながらも

なんとも静かに お風呂につかれる
とても特別なホテルラブ

このお写真を見たときに
この不思議なロケーションに心奪われて
予約しました。

{BC00260F-E395-430E-B689-BF0E27EBF456}

港の真ん中にありながら、
洗練されている特異な雰囲気にすっか。はまりました爆笑
 
{DE1E5984-7499-4B8B-8A6D-F11E24E91EED}

小物やアメニティも可愛らしくて
癒されましたよドキドキドキドキ

スタッフの方の距離もとても適度で居心地良かったですデレデレ


{FDB41DDE-8E53-4A58-9C72-49D28767D0F0}
 
そしてこの日のお夕飯🐠🐟
 
{7D0F2C15-65B8-4E4C-88A9-321242725972}

こちらの名物である鮪の食べ比べや、
 
{9969B2EA-26DE-4836-8EC4-073DD833AE95}
 
{727DE6DB-2FAD-4735-9E1F-500DDED95AEE}

{B83A931F-AC61-406D-8AD5-10CE758D063D}

黒漆が美しいお椀✨✨



{B1BBFBD6-BC1B-4EEC-94D7-318C65FB40E3}

鮪のかまの天ぷらアップアップ

{833F4783-73D8-40C4-9F8B-4236608AFFB1}

{E8374582-7E58-42E4-ADAC-842D4975112B}

{FBF85C6E-4F57-44D9-B1AE-124CEDC9C000}

静岡牛も美味しかったです口笛

{37D9F1A8-2437-4006-9814-9BCDEF6293BB}

{F6A00635-C775-4C8A-A2A6-089BC51E5661}

新鮮な海の幸と山の幸を
素敵な食器で美しく頂くことができ
大満足でしたウインク

我が家には少し量が多かったので笑い泣き

ご飯はお夜食にして頂きました(笑)

{2FF7FF36-5B19-4564-A9C1-F54B82F4C1A7}

今回はホテルでのSPAのサービスは受けなかったので、
夜はゆっくりじっくり父の足を私がマッサージしましたチョキ

最近は実家でもこの時間が私のお気に入り時間。

足は体の 反射鏡になっているので

足の裏をマッサージしていると 父の体の悪い箇所が分かるし、
そこを刺激することで、

癌や、肺炎が…
少しでも良くなるんじゃないかな なんて気がしてきます。

『凄く楽になったよ ありがとう』

普段あまり褒めてはくれない(笑)父の満足気な言葉に私自身も救われているのかもしれませんね照れ


父をヒーリングできる事で
私自身がヒーリングされるような
不思議な気持ちになれるのです。


を感じるそんな時間。

田中家家族旅行 3月度
一日目の夜はこんな感じでふけていきましたウインク

2日目についてはまた次回ドキドキドキドキ


それでは皆様御機嫌よう❣️❣️

{B0516F5E-B13F-4C62-9A26-A688FEF33437}




Mia Giardino 田中あゆみ