CAJ イタリア進出⁉️

テーマ:
先日日本より私のお花の先生、コーディネーションアカデミージャパンコーディネーションアカデミージャパン(CAJ) 秋篠野安生先生 がはるばるいらっしゃいましたお願いガーベララブラブ


先日日本に帰国した際におおまかなご希望はお聞きしていたのですが、
いざいらっしゃるとなると、どちらへお連れしたらいいのか、どちらにお泊まりになるのがベストなのか…
時差がある中でのスタッフの方とのやり取り…
なかなか簡単にはいきませんでした(笑)
普段は私がお友達のいる国にお邪魔する立場だったので、オーガナイズする側の気持ちを初めて理解できた気がしました笑い泣き

先生は今回はアートスクールも見学したいとの事。
私もご一緒させて頂きました。

今回私達が訪れたのはTheFlorencestudioofart というスクール。
とにかく素敵な空間でしたラブキラキラ
{30365D86-4651-4209-87AA-18F3E8DB95B9}
秋篠野先生とスタッフの先生が季礼文字を実演して、その作品を差し上げたり、日本画などプレゼントされていました。
{7B3A2881-54A5-4831-BBAD-EF05AE698806}
そしてこちらの校長先生から藤の絵をお返しに頂いていましたよアップアップ
ローマの道ばたに咲いていた藤を描いたそうですが、とーっても素敵でしたラブキラキラ
Gary先生によりスタジオや生徒サンの作品まで細かく紹介して頂きました。

秋篠野先生もGary先生もお互いのスクールにとても興味を持ち、意見を交わす事の出来たとても素晴らしい機会になりました。
{377F1CDB-8E6D-4A0D-8970-F28B08A7747C}

市内観光には先生がボッティチェリをご覧になりたいとおっしゃったので、ウフィツィ美術館へ!!
私的には何度見てもミケランジェロの聖家族が本当に素晴らしく、
美術館へ足を運ぶことの重要さを再確認しました。(住んでいると以外と後回しになってしまうのです汗
{8C5EBBAF-8216-4FCE-B694-4DA4A10CCF4D}

{E6574F9F-48A3-4513-9BDE-220FA382D0E5}


そしてオススメしたgucci museo へ…
{52565C0D-02AF-4F4B-9AFA-1AF5BFA2FBFA}



{662C882D-D548-4858-BC36-535DC45DFCF2}

{64A0C9C4-B2DE-4523-A0F5-875069DD9F39}
ディナーは私が大好きなla roggiにお連れしましたナイフとフォークラブラブ
フィエーゾレのサンミケーレの中にあるこちらのレストランはとにかく景色と建物が素晴らしくて、フィレンツェのレストランの中でかなりお気に入りの1つです。
アペリティーボを頂くレモンツリーが沢山の中庭が大好きです!!
{0498A920-81F7-4634-896B-1DF38C6EBD3B}
秋篠野先生とアートスクールの校長先生ご夫妻ドキドキドキドキ
{B0D6205E-A66F-4D0E-B1EE-ED1E1A57151A}
8じからアペリティーボを頂き、その後お席を移動してディナーが始まるのですが、
その間、夕陽から日の入りまでの移ろいゆく景色をゆっくりと眺められるのが、こちらのレストランの何よりの醍醐味な気がします。

イタリアはお外が真っ暗になるのは大体10時くらい。
その後も地中海独特の空の色でほんのり明るいのが特徴的です。
お食事もゆっくり楽しめました。
{C470DED2-C2E7-4A94-B188-D5D1512E00B0}

先生方が今回お泊まりになったのはこちらのヴィラ。

VillaMassaです。
お庭も建物、調度品、インテリア小物までとてもセンスが良く、居心地の良いとても素敵な空間でした。
{ACE4F803-A9FC-4FE0-A80E-F10E98569852}

壁紙、家具、クッションファブリックまで絶妙な色合わせでした。
{5D58D038-38A9-405B-AA86-D9435C25C834}
そちらの中にあるレストランが、とても美味しかったので皆様とても満足されていましたよシャンパンロゼワイン
{E6AB62A4-AD75-4665-8703-BA9DDE55BBEE}

{2CD498C1-BD29-4D35-8515-218B4F9A9CF4}

アルノ川を見ながら夜もそして朝のブッフェも…ドキドキドキドキ
市内からはタクシーで15分。
また泊まりに来たい…というか暫く住みたい!!(笑)と思わせて下さるホテルでした。


今回の先生のご訪問によって、アートスクールの先生と新しいプロジェクトのお話しが生まれました。
Cordination_Academy_Japanとアートスクールが姉妹校となり
アートスクールの中に、コーディネーションアカデミーの生徒達が短期で受けに来られるプログラムを作るというものです。
午前中は絵画のレッスン、午後は先生と美術館でお勉強。
こちらのプログラムは先生帰国後、私とGary先生とで着々と進めています。

とても素晴らしいプログラムで、私が受けたい!!っと毎回言ってしまう程(笑)
なんとか1番短期のコースからでも受けたいと思っています!!
ミニマム1週間からだそう口笛キラキラ

今回秋篠野先生がはるばるいらしてくれた事。
コーディネーションアカデミージャパンのイタリア進出へのお手伝いが出来た事。
イタリア留学中のとても素敵な経験の1つになりました。

コーディネーションアカデミーに関しては海外進出、8月の展覧会…
沢山の生徒サン、関心を持って下さった方々の感性が益々磨かれて、
心豊かに美しく生きる…

その為のお手伝いが出来る様、
私自身成長していきたいと思いました。

先生、スタッフの方々いつも本当にありがとうございますドキドキ照れキラキラ

AD

ピッティ・ウオモ 2016

テーマ:
年に2回行われるピッティ・ウオモと呼ばれる男性服の展示会が今回もフィレンツェの展示場で行われました。
毎年ミラノのファッションウィークの後にフィレンツェで行われるこの催しには
世界中からお洋服のバイヤーが集まってきます。

会場に来ている人は皆サンお仕事なので、スーツ
お洒落すぎる…!!

{A2D0203D-A561-487E-91EB-7ECA5DCFA51C}

{8E10D414-4FF4-4575-AB3B-229693519273}

{7F345FE4-0E2F-4C3E-ABE6-D736B9A28609}

{03219D78-15CC-43B8-BACD-83728482770A}

{D75DEBDC-6FB4-44C6-9C8D-B5955ED23F49}

{4EE144FD-B0F5-448A-A6A7-58A0F1D66824}

{73CC4E2D-9A65-4D53-BD16-17CB3F646298}
ハットやチーフなど小物使いまでトータルでオシャレでした。

約1週間の間、朝から夜まで沢山のイベントが各ブランドにより行われていますが、
殆どはインビテーションが必要なイベントです。
いくつか参加させて頂いたのですが…お写真撮り忘れました…
こちらは夜のイベント…
昼間はファッションブランドが新商品の展示やデモンストレーションを行ったり、
夜は音楽レーベルとコラボレートして、
音楽のイベントをしたりしていました。
{07150407-8FCA-42D3-9C1F-838C0260BCE8}


1番面白かったのは、
どなたがいらっしゃるのかが聞いたのですが、先生も知らず…
分からないまま、準備をしたテーブル…
{58FAF13F-6670-4426-B4AF-3F68A50BCBF9}

{306CAEA9-AA28-4F07-85B1-323EFC1889FE}
お庭も古くてとーっても素敵でした!!

{8C11E744-9E37-4DB8-975B-91A6A0AEF845}

{6F8EE4EC-37ED-4B08-AB06-75E835E48130}

{A313DF5D-9501-44A1-849C-769F3DCC3979}

こちらがビッティウオモに参加していたブランドサンがお客様を招いて開かれたものだと後から知って、

陰ながらフィレンツェの素敵な催し事に参加できて、なんだか感動しました


またお勧めはピッティウオモと並行して始まったイベントで、ピッティ宮殿の中にある美術館でカカールラガーフェルドとのコラボ展です。
{75409B48-21FA-4CB6-9EAD-40FC2FB47AB6}

よく見ると壁面にカールサンがウインクアップ
10月まで催されているようなので、是非!!

{638DD094-8CC0-47CF-8331-0C5D8D803103}

AD

EURO 2016

サッカーユーロ2016が始まりましたね⚽️!!

私達もハードロックカフェに観に行きました口笛
久ーしぶりなアメリカンな雰囲気とお食事がなんだか変な感じでした(笑)



まずはルームメイトの母国ドイツ戦から!!
{C771D716-C82A-418A-9722-8301277892EE}

{C08E8264-4B82-4E93-930E-2FD686EB2572}
1対0でドイツの勝ちアップアップ

でイタリア対べるぎ戦チョキ
Fiorinoは夏だけopen する屋外のbarで、
フードには全然期待していなかったのですが…
チーズも生ハムもピザもとっても美味しくて少しビックリ!!(失礼、笑)
{5094BE32-A72A-46D0-AD33-CC3650DAAE06}

{16D798E6-FE16-4F30-9824-4495DB7F9CE9}
結果2対0でイタリアの勝ちクラッカークラッカー
久しぶりにサッカーを真剣に観戦しましたが、
やっぱり楽しいぃ爆笑キラキラ
イタリアで、屋外でビールを飲みながら皆んなでワイワイみるのはまた格別でしたドキドキラブキラキラ
EURO2016 強いチームだけなので、
ある意味ワールドカップよりも面白いかもしれませんひらめき電球ひらめき電球
個人的にはシャビのいるスペインを応援しているので、
どうなるか楽しみですラブドキドキ

サッカーからの帰り道のアルノ川です。
この日はピッティウオモの初日!!

{7A8E2F4A-2050-4D76-B2F1-792F0FD031E9}



今週はピッティウオモ週間でもあり、毎日イベントが盛りだくさんです。
帰国まで残り少ないので、なるべく色々参加して帰りたいと思います口笛ラブラブ

ピッティウオモについてはまた今度ドキドキウインクキラキラ


AD