小学校のサマースクール「おうちでも簡単にパンを作ろう!」の講師を務めて来ました!


 

【千歳烏山】オーブンと圧力鍋で作る!おうちパン&お料理教室「あベーカリーCafe-Style」の安部亜由美です。

 

 

お子さまたちの夏休み、いかがお過ごしでしょうか?

昨日は息子たちの通う小学校のサマースクールに参加して来ました!


{0438C739-110C-4ECD-9773-BEF172C4286E}


「おうちでも簡単にパンを作ろう!」
という事で、吉永麻衣子先生ご考案のおうちパンレシピをアレンジしたものと、基本のフライパンパンをご参加の小学生に伝授して来ましたよ!

☆メニュー☆
フライパンパン
チョコバーパン(レーズン入り)
黒ごまとチーズのドデカパン(お味見パン試食用)

{7DE101F5-091D-4EA6-A546-7D8DAFABD5EB}

小学校ではフライパンでなく、ホットプレートとオーブントースターを使用しました。


試し焼きも出来てないから少々ヒヤヒヤでしたが…無事に焼けてホッとしましたよ。


{27AA5209-573B-4EDB-9052-78B6A27FD69D}

1年生から6年生までの抽選に当選した24名のお子さまたち、とっても真剣にパン作りに取り組んでくれて感動しちゃいました!

{CCACD22F-3A23-4AA4-A846-FB4C6B04D3F0}

ほんとに皆んな真剣!!
パン生地作りのデモなんて…私1人で「おいしくな〜れ、おいしくな〜れ…」って唱えちゃってたかも!?

{29637B08-1BE7-4C46-A141-E9FD9D18FAC1}

順番に生地もコネコネしましたよ〜⤴︎
パン作り始めて!という方もたくさんいましたが…皆んなとっても楽しくパン作りに挑戦してくれました!

{E9A91EE6-D505-4FA9-8138-33CA5ED608E7}

グループ分けは運営委員会の方々がしてくださり、1年生から6年生までが上手く混ざってます。


{23DE75B0-793F-4098-B59D-F527424AB2A4}

無事に時間内にパンも焼き上がり、余りはボランティアでお手伝いしてくださった中学生やママさん達にも食べて頂けました。

{7CEFC9BF-1508-4655-B55E-85B7528C177A}
試食風景↑↑↑


お手伝いしてくださった中学生の皆さま、ボランティアのママさん、運営委員会の方々…お手伝いどうもありがとうございました!

お写真も撮って頂き嬉しかったです。
ありがとうございました♡

{82FA1099-2A83-4B72-BEFA-0FD1B4008800}



お子さまから頂いたご感想は後日またご紹介させて頂きますね。


「おうちパンマスターキッズ」気になる方はコチラをご覧下さい。




 

 

 

あベーカリーCafe-Style

facebookあベーカリーCafe-StyleのFBページ→いいね!お願いします。
facebook安部亜由美のFacebook→お友達になって下さい♪
twetterTwitter→良かったらフォローしてください。
インスタグラムInstagram→パンや料理、食べ物のpicが多いです。
 

 

 

友だち追加
 (@ozh4255j) 



 

ブログランキングに参加しております。

皆さまの応援が励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村