昨夜の雨で手取川の水量をNETで見ると90センチ高で

ダメだこりゃ。高原の解禁も1m高。

会長に電話して、急遽犀川に変更。大豆田の下に入ります。

日曜日だけど、こんな下流に来るもの好きはいないので、

ほぼ一日貸切でした。

良く釣れるが、残念ながら小さい。オトリギリギリサイズが多く

たまに16センチ前後が掛かる。

石が砂利に近いので仕方ないかなとも思う。その分、数が居る。

午後3時をまわったら飽きてきた。風も強くなり、天気は良いが

釣りにくい。それにいくら数は居るといっても一通り釣ると、中々

掛からなくなる。会長は頑張っていたが3:30で終わりにした。

会長が80尾、私は65尾。会長の息子が昼前から来て2年ぶりで

45尾。さすがにカエルの子だー。彼は海が得意で今ではがまかつ

のインストラクターかアドバイザーか知らないが、竿や服が送られて

くるようだ。俺だってもう少し若ければ(*⌒∇⌒*)。ナンチャッテ。


竿・AM 9m中硬

天上糸・1.0号フロロ5.0m

水中糸・0.2号フロロ4m

ハナカン・5.5mワンタッチ

ハリス・1.0号フロロ

針・スピード7.5号・マルチ7.5号・マルチ7.0号

PM竿・7.1m硬調


川が変わっても、殆ど同じ仕掛けでやってます。鮎が大きい所に

いくと、ハナカンハリスの長さが長いほうになるだけであとは同じ。

今日は1.5号の水中糸でも良かった。