1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-10-30

10/28の釣果番外編です!

テーマ:オカッパリ最強伝説

釣果(19.10.28)

今日は瀬長島から美々ビーチまでを朝練してきました。各ポイントでの水温は例年よりやや低く、また潮流があまりなかったです。瀬長島付近で2kgサイズ前後のガーラのバイトがありましたが、単発不発でガーンでした(泣)。その後南下するものの不発。最後に3~5g前後のミノーやジグにサイズダウンして再度アタック。すると、オニヒラアジ(ガーラ)ロウニンアジ(ガーラ)100g前後のサイズが好反応してきましたょ。さて気になる本日のオカッパリ釣果は、オニヒラアジ(ガーラ)5匹ロウニンアジ(ガーラ)6匹でした!そんなところで。


フィッシングハウス
遊漁船「アユナ丸
住所 : 沖縄県豊見城市与根291
Tel : 098-850-1725
Home : http://ayunamaru.web.fc2.com/
E-mail : ayunamaru@hotmail.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-24

「つり丸」をチェック!!

テーマ:アユナ丸から業務連絡

つり丸

まいど。10/15日発売の隔週刊誌「つり丸」に、「エビング」に関する村越正海さん監修の解説記事が、カラー・モノクロを含めて5Pで掲載されています。解説記事をまとめたのは、ライターの大川直さんです。内容も分かり易く、画像も綺麗ですょ!是非みなさん読んでください。なお、沖縄県内での購入は戸田書店、TUTAYA、宮脇書店などで購入できます。みなさん立読みしないで、購入してくださいね。


つり丸
http://www.tsurimaru.com/
村越正海 オフィシャル サイト
http://www.fishing.ac/murakoshi/


フィッシングハウス
遊漁船「アユナ丸
住所 : 沖縄県豊見城市与根291
Tel : 098-850-1725
Home : http://ayunamaru.web.fc2.com/
E-mail : ayunamaru@hotmail.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-23

10/21の釣果ですょ!!

テーマ:本日の遊漁釣果

釣果(H19.10.21)

今日はお客様とグルクン釣にチャーター出船してきましたょ。風が強く、波も荒れイマイチな天候でした(辛)。しかし、グルクンの活性がもの凄く良く、釣果はパーフェクトだったと思います。グルクン釣りはテクニカルな部分も必要ですが、運も大事です。本日のお客様は強運でしたので、外道でナンヨウカイワリ(ガーラ)、ツムブリ(ナガユ)、スマカツオ(スマ)などをメイクしていました(驚)。グルクンのポイントだったのですが.........。そんなところで。


フィッシングハウス
遊漁船「アユナ丸」
住所 : 沖縄県豊見城市与根291
Tel : 098-850-1725
Home : http://ayunamaru.web.fc2.com/
E-mail : ayunamaru@hotmail.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-21

10/20の釣果だよ~ぉ!

テーマ:エサ釣り道場

釣果(H19.10.20) 釣果(H19.10.20)

まいど!最近週末の家族サービスの定番となりつつ漁港内でのエサ釣り!!今回もメンバーら朝からセコセコと準備(笑)。さて本日は何が釣れるのでしょうか?やや風が強く、潮の動きが悪かったので苦戦しました。しかしあきらめずにエサをパラパラと撒き餌すると、色とりどりの手のひらサイズの魚が集まってきました。さてさて気になる本日の釣果ですが、ロウニンアジ、ボラ、ニセクロホシフエダイなどが次々と釣れました。そんなところで、今週も楽しい家族サービスでした!!

フィッシングハウス
遊漁船「アユナ丸」
住所 : 沖縄県豊見城市与根291
Tel : 098-850-1725
Home : http://ayunamaru.web.fc2.com/
E-mail : ayunamaru@hotmail.com

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-20

10/19の釣果ですょ(^_^)v

テーマ:本日の遊漁釣果

釣果(H19.10.19) 釣果(H19.10.19)

今日は村越正海さんが、全国誌「Salty」の取材で乗船して頂きました。取材の内容はもちろん必殺「エビング」です。
本日の糸満パヤオは波の高さ1.5m~2mで潮流もボチボチでした。魚探の反応もバッチリ!!前半から村越正海さんのエビングは調子良く、カメラマンが大変だったと思います(笑)。今回、村越正海さんが使用していたDAIWA DR STICKダーティングスティック)は恐ろしいぐらいに反応良く、次々と良型のメバチマグロキハダマグロをヒットさせていました。その勢いは納竿まで(驚)。みなさんオススメです!!

さて、途中無理なお願いをして、アユナ丸エビングメソッドを体験してもらいました。これも勢い凄く村越正海さんは驚かれていました。詳しく知りたい際は全国誌「Salty」を買ってください(笑)。

さてさて、みなさんの気になる釣果ですが、メバチマグロ2~6kgサイズキハダマグロ2~6kgサイズツムブリ2~4kgなどが釣れましたょ。めでたしめでたし。


※関連するURLを紹介します。クリックして覗いてみてくださいね。
月刊誌『Salty!』
http://www.fishing.ac/salty/index.html
村越正海 オフィシャル サイト
http://www.fishing.ac/murakoshi/
DAIWA DR STICK (ダーティングスティック)
http://fishing.daiwa21.com/index.asp?ItemID=2936


フィッシングハウス
遊漁船「アユナ丸」
住所 : 沖縄県豊見城市与根291
Tel : 098-850-1725
Home : http://ayunamaru.web.fc2.com/
E-mail : ayunamaru@hotmail.com

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。