餃子オフっ!!の巻

テーマ:

相変わらず風邪が治らなくて、鼻水たらしてるσ(・_・)です。



しかし、放置中で m(。-_-。)mス・スイマセーン




日曜日は、地区の体育祭に参加して、その後、オフ会に行ってきました!



それがですね~!やってくれましたよ(’;’)あゆむん!!!



保育所の子供たちがお遊戯をしに行ったのですが、



全然、下向いたまま、半泣きでした・・。



普段は、先生の隣で完璧って言えるほど、上手に踊ってるらしいんですけど・・。



せっかく、旦那が休みで、やっと起こして、楽しみにしてた親バカなσ(・_・)たち・・。



(°◇°;) ポッカ~ンって感じでした・・・。



今週の日曜日の運動会も不安です・・・。





そして、その後、ココのブログでお友達になったママ友達(モネッチ)のオフ会に参加してきました!!



知る人ぞ知る、モネッチ!!髪の毛が短くなって、とっても可愛かったです!!



しかも、おにぎりとお茶まで持参してくれてて、感謝感謝でした。(-||-)




 場所は 宇都宮の餃子共和国 です。


大人8人、子供8人でそれぞれ食べたい餃子を買って、みんなで食べました!!



美味しかったですよ~!



その後、餃子共和国の上にあるJJクラブっていう、遊び場で遊びました。



大人も子供と一緒になって遊んじゃいました(笑)



σ(・_・) ポケバイなんか乗ってちゃって、足がつりそうでした。(汗)



でも、モネッチにピッタリだったなぁ~(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ ~

AD

連休はしんどい・・の巻

テーマ:

こんにちは!!


すご~く放置中なブログに遊びに


来てくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ



皆さん、連休は関係ない方が多いみたいですね~!



ちなみに家は、旦那が金曜日だけお休みでした!



なので、金曜日にお彼岸という事もあり、


旦那の実家とお墓参りに行って来ました!



それと、土曜日に宇都宮に英語のイベントに行って来ました!


行ったついでに、宇都宮のお友達とアピタで遊んできました!!


何か、抜けてるσ(・_・)!


まんまと(’;’)はるたんの靴を忘れてきちゃって、


友達に迷惑をかけちゃいました!!(汗)




ホント、連休は、(’;’)あゆむんが保育所お休みで


家にいてうるさくて大変です!!!



出かけたら出かけたで、子供二人連れてだとホント大変!!



この連休で、ホント、シミジミ感じました。


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



ちなみに昨日の日曜日は、お天気も悪かったので、家に引きこもりになり、



肌寒くなったので、毛布やタオルケットを洗濯して、コインランドリーに行ったり、


地味な行動をしてました!!



毛布とかって、クリーニングに出します??


σ(・_・)は、コインランドリーでまとめて洗ってます。


暑さ寒さも彼岸まで!!



皆さん風邪をひかないように気を付けてくださいね!!


っと言いながら、2,3日前から、



くしゃみ、鼻水が出て、ちょっと風邪気味なσ(・_・)でした。



いつも読んでくれてありがとう!!(*- -)(*_ _)ペコリ





AD

疲れたな~!の巻

テーマ:

ここのところまたかなり放置気味で m(。-_-。)mス・スイマセーン




土曜日にやっと那須に行ってきました!!



この前言ってた 那須のペンション ”シフォン”  に行ってランチを食べて




ポッポ農園  に行って、ミニSLに乗って、出来なかった芋掘りをしてきました!!



SLは、畑とかの中やゲートボールしている横などを走って他では味わえないくて、



初めて行ったのですが楽しかったです!!



夕方行ったので空いてたし~(笑)



そのあと、友達の家でカレーをご馳走になってから、あかつきの湯  に入って来ました!!



帰りにシフォンでシフォンケーキを


3ホール(コーヒーマーブルとマンゴーとバナナチョコ)


お土産に買って来ました!!




そのシフォンケーキを日曜日は、配り歩いたので、



疲れて子供を寝かす前にいつの間にか寝ちゃいました!!




そして、今日は、埼玉スーパーアリーナにディズニーオンアイスを見に行ってきました!!



席が遠くて良く見えなかったので残念・・・



近かったらすご~く感動したかも・・・。



さいたま新都心に行ったついでに、



帰りに大宮のマルイに行って、



旦那の誕生日プレゼントに腕時計を買ってきました!!



なんだか忙しかった連休!!



また、今週も週末は連休ですよね~!!



休みで子供が1人多いとうるさいし、ホント大変!!



今週は、どうしようかな??皆さんは予定は決まってますか?


AD

せっかく行ったのに・・・の巻

テーマ:


最近、(’;’)あゆむんが5月病で、保育所行くにも、英語教室行くにも、



「ママ~。」   。・°°・(>_<)・°°・。



って、ここ1週間ぐらい、情緒不安定で・・・。




今日は、気分転換に旦那が休みだったので、お出かけする事にしました!!


台風でお天気が悪いのに、ナンジャタウンに行きました。


しか~し。親の心子知らずで、


(’;’)あゆむんは、ナンジャタウンの暗い所があるたびに、


怖い怖いの一点張り!! 



((((;゚Д゚)))


ガクガクガクブルブルブル



しょうがないので、餃子を食べ、アイスを食べ、シュークリームを食べてきました。


せっかく、フリーパスを買ったのに・・・(ノд-。)クスン



そして、ナンジャタウンを出たところに、


ぬいぐるみを作ってくれるお店に入りました。




σ(・_・)は、TVで見た事があったんですが、ビルド・ベア って知ってます?

そこで、おしゃれキャットに似ているぬいぐるみを泣く泣く買わされるはめになりました。



でも、これから、保育所に頑張って泣かずに行く事、


そのぬいぐるみを大事にする事など、約束して、


買う事にしました。



名前は、『スティッチ』 です。



ちゃんと、願い事、気持ちを込めて、


ハートの形の命を綿と一緒に中に入れました。


(’;’)あゆむん 大切にしてくれるかな??




今日、家に帰って早速、お風呂に入れる真似して、着替えさせて、一緒に寝てました。


新しい友達が出来て、明日から、頑張ってくれるといいのですが・・・。


赤城山の道の駅の巻

テーマ:

先週の土曜日に群馬の赤城山の行って来ました。



友達と友達の子供とσ(・_・)と(’;’)あゆむんと(’;’)はるたんので行って来ました。



途中で、ポテト&コーン入り焼きそばを買って 、


道の駅の風車の見える丘で、レジャーシートを敷いて食べました。


 

 ←ちょっと画像を


 借りちゃったんですけど

 

 大丈夫かな?


 こんなに天気が


 良くなかったです。




いつも買う焼きそば屋さんじゃないのでちょっと油っぽかったかな?と思いながら食べました。


道の駅の直売所で、野菜(とうもろこし・しいたけ・ピーマン)とソフトクリームを買って食べました。


その後、近くの公園に行こうと思ったら、夕立が来ちゃって、


(’;’)あゆむんは、遊びたかったみたいですが、


子供が爆睡してる間に帰ってきちゃいました。




ただいま~の巻③日目

テーマ:

更新、遅くなっちゃいました~!!


保存したまま。今になっちゃって・・。


途中までですが読みますか??



さて、記事です。



2日目は予約とかはしなくて良いし、ホテルのチェックアウトもあったので、


2日目より遅めに起きて、ホテルで朝食を済ませて、チェックアウトして、


いざ、ディズニーシーへ!!



ホテルを9時に出発して、すぐ、ディズニーシーへ到着!!



駐車場は、がらがらで開園してるのに、駐車場は、1Fに余裕に停められました!!



いざ、ディズニーシーへ!!


ディズニーシーに行くのはで、夫婦でキョロキョロ??((゚Д゚≡゚Д゚))??  





これまた 空いてる ??((゚Д゚≡゚Д゚))??  





ホテルでチケットを買ったので、すんなり入場!!

(空いてたから普通に入れた・・・)




入場して、まず9時半からのショーを見に



立ち見でちょっと遠かったけど、通路にいたので、


丁度横を通ったミッキーと抱擁!!




写真の現像を頼んで、フラフラしていたら、



遠くでないやらやっている様子で


パパが「ミッキーだ!!」


見ると、夏休み限定の、ショーをやってました。



(’;’)あゆむんが一緒に踊ったりしている中、


(’;’)はるたんは、1人暴走中!!


ミッキー達が車に乗り込んで、帰っていくのを追いかけながら移動!!って







なんだかいちいち説明してたら、長くなって、忘れてしまった・・・・。_| ̄|○  



この辺で辞めとこうかな~!!


とにかく、空いていて楽しかったです!!


子供たちは、2人とも、ベビーカーに乗っていたので、疲れ知らず・・。



ショーの途中とかで昼寝もしてたし、帰りも元気でした!!



やっぱり、親が疲れて、日に焼けて、


でも、親的には、昼寝中とか水上のショーをゆっくり見れて良かったです!!





とりあえず、また後で、コレはおすすめ!!



って言うのだけ、UPしますね!!!




ただいま~の巻①日目

テーマ:

忘れてました!!_| ̄|○  


DWEの

サマースプラッシュ って言うイベントを・・・。



1日目は、イベントだったんです!!



DWE(ディズニーワールドイングリッシュ・ディズニー英語システム)のイベントに


サマースプラッシュって言うのがあるんですけど、


そのイベントで、ディズニーリゾートに行ったんです!!



詳しく説明すると、



DWEの会員になっていると、外国人の先生が、劇をやってくれるイベントがあるんです。



中でも、このサマースプラッシュは、2泊3日の泊まりのイベント!!




1日目は、ホテルにチェックインした後、



DWEの外国人先生が、劇をやってくれて、その後、先生達と一緒にディナーを楽しんで、



後の2日間は、自由行動。自由解散!!




去年も参加して、とても楽しかったので、休みが取れたので



今年も参加しちゃいました!!!




今年は、劇をみて、ディナーを楽しんだ後、




ホテルの無料バス(ミッキーのバス)で、ベイサイドステーションに行って、



ディズニーリゾートライン(ミッキーの電車)に乗って、イクスピアリの行って、買物を楽しみました!!



ディズニーストアで、一足早く、お土産を買ったりして、帰りました!!




写真を撮ったのですが、


デジカメじゃないので、画像UP出来なくて、ごめんなさいね~!(-人-;) 




そんな、1日目を過ごしました~!







去年、サマースプラッシュに参加したと時、



事件があったんですが、また後で、更新しますね~!!


σ(・_・)、去年、ディズニーランドで怪我しました!!(汗)

ただいま~の巻②日目

テーマ:

いやいや~!楽しかった&疲れた&暑かった~!


ディズニーランド&シー~


空いてました!!


21日から、夏休み&シーで新しいアトラクションが始まったから!!

1日目は、朝8時過ぎに並びました。



開園と同時に、σ(・_・)は、走りました!!!



ポリネシアンテラス・レストランのランチの予約を取るために!!!



暑さと久々に走ったので、心臓 バクバク



そのおかげでランチの予約ゲッツ!!!



で、その間に、旦那はと言うと、



(’;’)あゆむんと(’;’)はるたんを連れて、


ワンマンズ・ドリームⅡの座席指定券をとる為にショーベースに並んでました!!



ランチと座席を無事取れて、


今度は、「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」、「ブレイジング・リズム」の中央鑑賞券の抽選に!!



「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」の中央鑑賞券が当たりました!!



その間。(’;’)はるたんが寝てしまったので、



時間が空いたし、ショップで涼みながら、買物をしました!



その後、ワンマンズを見て、ポリネシアンテラス・レストランでランチをしました!!



凄く良かったですよ!!ランチ!!


リロ&スティッチ&ミッキー&ミニー&チップ&デ―ルも席に来てくれて、


写真取り捲りの、舞台で、一緒にフラダンス踊っちゃいました!!


今度は、(’;’)あゆむんが寝てしまったので、その間に、


『ディズニー・ドリームズオンパレード』を見るために、場所を確保して


鑑賞しました。


 




その後

「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」の


中央で鑑賞しました!!


画像がボケてますが・・。



  



で、プーさんのハニーハントにすぐ乗れました!!


その後、「ブレイジング・リズム」を見ました!!

大人向けだったな~!

子供は、口空けたまま!!

σ(・_・)は凄く楽しかったです!!

カーニバルみたくて、ノリノリでしたよ。


その後、バズライトイヤーに乗りました!



で、花火見て、エレクトリカルパレードの途中で混まないうちに、


ホテルに帰ってきました!!



コレで、1日目は、終了!!

σ(・_・)と晴れ女達!!の巻

テーマ:

昨日は、友達が勤めている会社のバーべキューに便乗してきました!!



一昨日の夜は、凄い雨で心配していたのですが、



昨日の朝には、雨も止んでいました!



曇ってきて、バーべキュー場(釣堀)に着いた時は、


肌寒かったんです!!



 市内なのですが、


 ちょっと北の方にいると、


 山がすぐ!!


 って言うか、山の中でした。








朝、一応、水着(ビキニ)を持っていったのが失敗かと思ったのですが、


段々と晴れてきていい天気になりました!



ホント、σ(・_・)&(’;’)あゆむん&(’;’)はるたんは 晴れ女達!!


出かけるときは、天気が良すぎて暑い!!




昨日は、

友達親子 VS σ(・_・)親子

      (雨女)                      (晴れ女)


で、朝のうちはいい勝負で雲!!午後には、雲もなくなって晴天!!



今日は、晴れ女達の勝利!

(゚Д゚)クワ!!!


目の前に川が流れていて



  


川が綺麗で、

蟹!魚!みみず!? もいました。



(’;’)あゆむんは、ビキニを着て唇が青くなるまで遊んでました!!


ビキニショット撮るの忘れた   (ノд-。)クスン




 

 ← は、水着から服に着替えたのに


 また、水遊び開始!!


 コップに水入れて


 遊び始めちゃいました。


 







食べるだけ、食べて昼寝していた、


(’;’)はるたんも起きたので、


旦那が、水遊びさせようかと思ったら、


(’;’)はるたん大泣き!!


。・°°・(>_<)・°°・。


水が冷たかったからねぇ~!


でも、旦那は笑顔 (笑)



肉(霜降り&いのしし、ウインナー)、野菜、天ぷら、お漬物、焼きそば、マスの塩焼き


子供には、シュークリームまで、



肉がハシでも千切れるほど柔らかくて、子供も喜んで食べてました。



ホント美味しかった!! >

読んでる人!ごめんなさい(-人-;) 



お土産に、うどんとそばまでもらちゃって、

ホントご馳走さまでした。 (*- -)(*_ _)ペコリ







*******************************************************



訪問してる方&コメントしてくれる方へ!!




なんだか7月は 、行事がいっぱいあって、



レス&訪問がなかなか出来なくてすいません!(*- -)(*_ _)ペコリ



手が空き次第、更新&訪問&レスしますので



気長に待っていてくださいね!!( ̄3 ̄)むっちゅううううう



予定でDWEのサマースプラッシュと言うイベントで、


18日、19日、20日とディズニーランド&シーに行く予定です!!


********************************************************

買ったなぁ~!の巻

テーマ:

昨日は、(’;’)あゆむんの保育所のお迎えに行った後、


旦那とσ(・_・)と子供の4人で、買い物に行きました!!




行ったのは、近所の某スーパー!!



昨日チラシが入って、在庫処分で




なんと!8割引



夕方なのに入場制限で並んでました!!



並んで待つこと10分






メーカー: セガトイズ
商品名: あたしんちハウス

3853円 → 770円!!

メーカー: レゴ
商品名: レゴ ハリー・ポッター ハグリットの小屋 4754

5965円 → 1193円

メーカー: トミー
商品名: ファンタジウム ピーター・パン

1276円 → 255円!!



タイトル: Baby Mozart

2970円 → 594円!!

他に旦那がちょっと古いけど


PS2のゲームソフト 2本 1454円 と 1156円


カラーボックス 310円


猫の砂 163円


(’;’)あゆむんの100サイズのロンT2枚とズボン 


プーさんのキッチンペーパーホルダー


あとσ(・_・)のブラウスと





 左のクロのスーツ


 4990円 → 998円 


 右のチェックのスーツ


 9900円 → 1980円



合計15点10439円でした。


いっぱい買ったなぁ~!



混んでたから、旦那が一緒で良かったけど、

その分出費があったような気が・・・。(;´▽`)=з