サンタクロースの巻

23日に、ばあちゃんの納骨と四十九日が終わり、


時々、胃が痛くてしょうがなかったσ(・_・)です。


そして、福袋早速買ってしまったσ(・_・)


明日、子供服の福袋が来るかな??。('-'。)(。'-')。ワクワク



今日は、久々にちょっとばあちゃんから離れた子供の話しをしようと思います。



今日は、ってもう



クリスマス  



早いですね~!



結婚して子供が出来ると、大人って悲しいなぁ~っと思ってしまう今日この頃。


何で、みんなでケーキを食べて祝うのか??


何で子供にサンタはプレゼントを配るのか?


バレンタインより不思議になってきてしまうのはσ(・_・)だけでしょうか?



だって、σ(・_・)は、子供の頃に誕生日よりクリスマスケーキの方が大きかったり


枕元に靴下を置いて寝たのですが、


朝起きて靴下に何も入ってなくって、悲しい思い出があります。



 

今年は、(’;’)あゆむんが保育所に通いだした事もあり、



保育所の先生に


σ(・_・) 「みんなサンタクロースを信じているんですか?」


っと言う質問をしたところ、


先生   「去年、プレゼントあげなかったんですか??」


っと驚かれてしまいました(汗)


この前、(’;’)あゆむんに意地悪な質問をしました!


σ(・_・)      「サンタさんって何人??」 


(’;’)あゆむん 「日本人??」


(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ つい笑っちゃいました!!



今日、旦那は仕事なので、いませんが


夕方、旦那の両親と子供たちとおもちゃを買いに行って


5人でケーキを食べてお祝いをしました!



義母達に甘えて、高価なおもちゃを買ってもらっちゃいました!!


なので



本人の希望は、プリキュアのブレスレットって


保育所のサンタさんへの手紙に書いてあったのでおもちゃ屋探したのですが、


似た様なおもちゃはあるのですが、絶対すぐ飽きてしまいそう!!と思ったσ(・_・)(笑)


悩んだ結果!!



決定しました!!!


お姑さんが買ってきた、ブーツのお菓子セットをこっそりもらって、


プリキュアの安~い自分で作れるブレスレットをプレゼント用に包んでもらいました!



(’;’)あゆむんがなかなか寝なかったので、


「早く寝ないと、サンタさんが来ないよ!!


 早く寝た子からプレゼント配るから、残り物になっちゃうよ!」



っと無理な事を言って、寝かしました (>3<)=3 ぷぷぅ



そしたら、(’;’)あゆむん


「何でもいいよ!プレゼント!」 って開き直ってました(笑)



これからプレゼントを置いて寝ます!!|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ





サンタクロースが来るのを楽しみに(’;’)あゆむんは、今、寝ています


安~いプレゼントだけど喜んでくれると嬉しいな~。


明日の起きたらどんなリアクションするのかな??


(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

AD

感謝の巻 ②

(’;’)あゆむんへ



4歳という小さい体でいろんな事を感じたと思います。


パパが単身赴任で居なくても、


泣かないで頑張っていたところでした。


ばあちゃんが亡くなって、それでも泣かないって頑張っていて、


最初は、死ぬって言う事をわかってないのかと思っていたのだけど、


それは違いました。


お棺に蓋をする時、


「ばあちゃんにバイバイして!」っと(’;’)あゆむんに言ったら、


号泣してました。


ホントは、我慢してたんだね。


「ばあちゃんは、風邪ひいて、死んじゃって、骨になっちゃったけど、


 お星様になって、(’;’)あゆむん達を見てるんだよね~。」って言ってました。


人に死ぬって事、別れがあるって事をわかって欲しい。


人の痛みをわかる人間になって欲しいです。


大きくなっても、忘れないで欲しいです。




(’;’)はるたんへ




最近、いっぱい言葉を覚えました。


「ばあちゃん!ばあちゃん!」って言えるようになって、


ばあちゃんは、(’;’)はるたんに呼ばれてホントに嬉しそうにしていました。


亡くなった日、「ばあちゃん。ばあちゃん。」って言ってたのに、


その日は、「ばあちゃんは?ばあちゃんは?」って言って探すように呼んでいました。


死んじゃった事わからなかったのに、雰囲気でわかったのか、


小さいながら、わかるのかな?って思いました。


大きくなって覚えてないだろうけど、


ちゃんと、ばあちゃんと庭で遊んでいる時の様子をビデオを残したので


見て思い出してあげてね。


優しい子に育ってくれるように願っています。

AD

遺伝??の巻

ご心配ありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ




土曜日にσ(・_・)が耳鼻科に行くついでに、



青っ鼻が出ていた(’;’)あゆむんも受診しました!!



そしたら、なんと





急性副鼻腔炎



親子そろって耳鼻科に通う破目になりました(ノд-。)クスン




多分、(’;’)はるたんもそうなのかも?



症状は一緒だし・・・。



ただ、4歳にならないとレントゲンが撮れないので確定できないそうで・・・。



耳鼻科ので先生に話を聞くと、なったのは、2,3ヶ月前らしい・・・。



σ(・_・)はともかく、子供たちは、小児科にかかって薬も飲んでいたのに・・・。




通りでなかなか治らないはず!!



風邪じゃなくて鼻の奥の病気だったとは・・・。



今まで聞いた事もなくて、勉強不足だと思いました。



風邪にかかったら、熱発以外は、耳鼻科にかかったほうがいい事を知りました!



親子で頑張って早く治すようにしないと・・・・。

AD

寒いからかな??の巻

保育所行くのも泣かなくなった(’;’)あゆむん!!


安心していたら、最近やってくれました!!



おねしょ



保育所に入って紙パンツを卒業して、


夜、紙パンツにおしっこが出てないので


夏は、お姉さんパンツ(布パンツ)で寝てました!




それが、最近、寒くなったせいか、


寝る前におしっこに行っても、


朝、びっしょり!!


昨日なんか、ナプキンみたいな、紙のオムツを挟んで寝たのに


漏れて濡らしちゃいました・・・。(ノд-。)クスン



お天気が悪いから、布団は乾かないし~~~~!


ドライヤーで乾かす始末・・・・。



紙パンツにしなきゃダメかな??



防水シーツ買ってかなきゃ~!



育児って行ったり来たりの繰り返しが多いですよね~!






そうそう!この間、(’;’)はるたんが寝言で、



『no~no~no~』



って言ってました(>3<)=3 ぷぷぅ


首振りながらだし(笑)



すご~く良くしゃべってます!!


真似してしゃべるから面白い(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

赤ちゃんがえりなのかな?の巻

レス&徘徊&更新が遅くて m(。-_-。)mス・スイマセーン




ココ最近の(’;’)あゆむんは、泣いたり笑ったり忙しいです!!


1日おきに泣いていて、


昨日は、保育所の入り口で泣いて、しがみついて動かなくなったりしてました。



でも、今日は、朝から、「今日は、泣かないよ!!」って言って元気に行きました!!



なんだか良くわからないです。


でも、何かあるんでしょうね・・・。きっと



昨夜は、初めて、オムツが取れて、おねしょしました!!!



寝る前にトイレに行ったのですが、間隔が短くなったのか??


朝起きて、布団とパジャマが濡れていても、動じない(’;’)あゆむんでした。



何か(’;’)あゆむんからの信号なのかな~??っと思っているこの頃です。

もう大丈夫かな??の巻

昨日は、旦那が保育所に一緒に送って行ってくれると言ったので、


朝は、ちょっと泣きましたが、無事に保育所に行きました。



しか~し。



夕方、英語教室に行ったのですが、入り口で 大泣き!


せっかく、パパが一緒に送って行ってくれたのに、あまりにも泣くので、お休みする事にしました。


σ(・_・)も旦那も困り果てて、その後、泣き止まないので放っておきました(笑)



泣くだけ泣いて、何で行きたくないか聞くと、


(’;’)あゆむんは、年長さんのクラスに入っているのですが、


(’;’)あゆむんは、年少さん。


英語力は負けてないのですが、他の面で、どうしてもイヤになったみたいです。


やっぱり、男の子は、乱暴で、ふざけてですが、ぶつかって、それを気にしてました。



σ(・_・)が、ばあちゃんの事もあり、不安定なのもあるから、


余計に(’;’)あゆむんが不安定になってるせいもあるかもしれません。




でも、今日は、泣かずに保育所に行ってくれました!!



σ(・_・)も心に余裕を待たなきゃ~!



頑張れ~!(’;’)あゆむん


頑張れ~!σ(・_・)


なんでだろ??の巻

またまたブログ放置中のσ(・_・)です。




ココ2週間ばかり(’;’)あゆむんが保育所に行くのに泣いて大変です。


何でだろう??


「保育所の友達が嫌い!!」って言って朝泣きます。


今日も、朝行く前から、泣いてました。



これも成長している証拠なんだろうけどちょっと心配。


いき始めてから泣いた事なかったから、5月病かな??



オセロ姉妹の巻

手足口病がやっと落ち着いてきました!!



口内炎で、水分しか摂れなかった (’;’)はるたん



なんとか痛みも治まり、いつもの食欲旺盛な(’;’)はるたんに戻りました。



皆さん、ご心配お掛けしました (*- -)(*_ _)ペコリ




 

 土曜日は、 保育所も休みということで、


 午前中、外で遊ばせました。


 後ろに猫もいるのわかるかな??


 汗びっしょりになったので、


 その後、お風呂で水遊びをしました!!







ヌードでちょっとサービスして!!


ブレテタ _| ̄|○  


わかるかな??


家のお風呂でいつも水遊びするんですけど、


(’;’)あゆむんの色のさ!!




σ(・_・)は名づけました!!



オセロ姉妹 と・・・・。







そして、この後、遊び過ぎて、2人とも風邪ひいたらしい・・・。


ぬるま湯だったんだけど、


いくら言っても、出ようとしないお二人さん・・・。



σ(・_・)のせいなのかなぁ??


でも、元気なんですけどね~!


鼻水だけで・・・。

伝染病っての巻

皆さん、ご心配かけて m(。-_-。)mス・スイマセーン




『手足口病』にかかった家の子供




土曜日にかかってる事に気が付いて、


月用から3日間、(’;’)あゆむんは、保育症を休んで、


今日から、通い始めました!!


咳がまだ出るものの、元気で、家にいるのも飽きてしまい、


σ(・_・)親の方が辛くなっちゃいました!!



本人も、保育所に行きたくて、ウズウズしていて、我慢の限界・・・。



久しぶりに保育所に行った(’;’)あゆむんは、嬉しそうでした!!




一方、(’;’)はるたんは、


口内炎で、相変わらず辛そう・・・(ノд-。)クスン



昨日は、昼に、ヨーグルトをストローで2個摂取!!



夜に、 ゼリーを食べて、ゼリーが足りないとなく始末・・・。



でも、水分しかとってなくて、お腹がゆるくなっちゃうので、我慢させて、



今、まだ寝てます!!



たまには、調子が悪いので、泣かせておいても良いかなぁ~!!



ちなみに旦那も休みで、エアコンが効いてるなか



2人とも まだ寝てます!!





そして、σ(・_・)は暑い中ブ、ログ更新中

二人とも、手足口病に巻

昨日、小児科に行って来ました。


やっぱり、『手足口病』でした。



最近、保育所で流行っていて、やっぱりって感じです! !


夏だからしょうがないって感じで、



保育所の方は、本人が大丈夫なら、通園して良いそうなんですけど、



(’;’)あゆむんは、のどが痛いらしく、咳して、鼻が詰まってます。


(’;’)はるたんは、熱が出て、口内炎が出来て、食べたくても食べれないって感じです。




昨夜は、二人とも、良く寝れなかったみたいで、



二人して、うなされてました・・・。



そして、親の方もあんまり寝れなかった・・・  _| ̄|○  





早く良くなります様に!(-||-)合掌