久しぶり更新!入所式の巻

テーマ:

ほん~と~に放置してて、(-人-;) ごめんなさい。



(’;’)はるたんが、4日(火曜日)に無事、入所式が終わり、


旦那は、仕事で帰って来れませんでした。



そして、昨日から、慣らし保育に入りました!



昨日、(’;’)はるたんは、全然平気で保育所に行きましたが!!!


上の子の(’;’)あゆむんが年少から年中になり、担任の先生が2人とも変わってしまい、



朝から号泣!!!!!!!汗


慣らし保育で早お迎えの(’;’)はるたんと一緒に11時に帰ってきちゃいました!


だましだまし、今日は、(’;’)あゆむん大丈夫みたいです!


朝から、(’;’)はるたんの世話をして、お姉さんぶり復活音譜



でも、二人とも預けるとちょっと静か過ぎで物足りないなぁ~あせる




そうそう!


お腹の方も順調で、今日から20週に入り


無事、6ヶ月に入りました!!



何をするのも、



「よっこいしょあせる」 って言ってしまうσ(・_・)を許してね~

AD

雨の運動会の巻

テーマ:

10月9日の日曜日に運動会予定だったのですが、


雨で中止、次の日に延期になったのですが、10日も雨!!



しかし~!仕事を休めない親御さんの為に、


10日に、遊戯室で、運動会を決行しました!!



9日だったら、旦那の両親も来る予定だったのですが(ノд-。)クスン


雨で中止になってしまったので、断念しました。


外でも狭いのに、屋内なんて大変でした!!



ビデオカメラを持った親がいっぱいで、



なかなかいいショットが撮れないσ(・_・)達 (笑)



それが、(’;’)あゆむん!!



運動会にやってくれました!!



保育所の歌はもちろん


キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!



完璧な体操(遊戯?)をしてくれましたよ!!




それに、親の組対抗の競技。


人数が足りなくて、急遽、旦那が参加する事に・・・。



頑張ってましたよ~。


私達も応援して く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!(笑)



(’;’)あゆむんは、もも組なんですが、


優勝してビールもらっちゃいました!



室内で狭くて、午前中で終わっちゃったけど、


お弁当も食べて、楽しい運動会でした!!


・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ



AD

*七夕&おみこし*の巻

テーマ:

昨日七夕でしたね。


星は見えなかったけど、昼間は、暑くなって、



(’;’)あゆむんが通っている保育所は、


毎年七夕におみこしをやるそうです!!



朝から、はっぴに鉢巻きして行きました!!




おみこししょって、短冊に願いを書いて飾ったみたいなんですが、




他の子はみんな、


「プリキュアになりたい」とか


「車を運転したい」とか



可愛らしい願い事が!!






(’;’)あゆむん、願い事何かいたと思います!!!!






それが









 「メロンが食べたい」 





          。  。   

         / /  

  ポーン ( д )<ウソーン 




「メロンが食べたい!!」




そんなのすぐかなえられるじゃん!!!





しかも、(’;’)あゆむんはそんなにメロン好きじゃなし・・・・、。







σ(・_・)だったら、何願い事書くかな??






貴方は、願い事何 書きますか??

AD

保育参観の巻

テーマ:

昨日は、(’;’)あゆむんの保育所の保育参観でした。



昨日の(’;’)あゆむんの保育参観の様子を紹介します。




朝、9時に一緒に登園しました。


(’;’)はるたんも一緒に行きました。




まず、お天気が良かったので、みんな外で遊びました。


(’;’)あゆむんは、砂遊びしてました。


(’;’)はるたんもシャベルを持って参加!!



そして、10時に全員で体操をしました。



 

 ←はアンパンマンマーチの


  キメポーズ!!


  そして、この後に


  さんまの体操をしてました!




σ(・_・)にも良くわからないのですが、とってもおもしろい振り付けで


途中、ひげダンス見たいのが混ざってました。


ビデオに撮りたかったんぁ~。


しかも、(’;’)あゆむんが一番踊るの上手かったです。


σ(・_・)親バカ??




(’;’)はるたんもClapして参加 !

先生の横に並んで踊ってました。





その後、(’;’)あゆむんの組は、遊戯室でリズム遊びをしました。


ピアノの音に合わせて、体を動かしました。


その間、(’;’)はるたん1人遊戯室を暴走中!!




そして、 お昼の用意です。


手を洗って、イスに座って


お昼になるまで時間があったので、


先生が紙芝居を読んでくれました。



11時半!「いっただっきま~す。」 




今日の給食のメニューは、


肉団子のいがぐり蒸し


えびと卵のスープ


σ(・_・)の作ったおにぎりです。


(’;’)あゆむんの通ってる保育所は、


主食は、持って行くんです。


ご飯だけだと食べないし、遅いので、


おにぎりにして持っていってます。


昨日も、おかず残してたなぁ~  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ご飯のお片づけをして、パジャマに着替えて、お昼寝の準備!





そして、12時。保育参観終了。


お昼を食べる時点で、(’;’)はるたんは、爆睡中 (-.-)(_ _)..zzZZ


そのまま、お昼も食べず、家に着いても4時まで寝てました。



おまけに、σ(・_・)も昼寝しちゃいました。


起きたら、4時!急いでお迎えに行きました~!!


遠足は疲れた~!の巻

テーマ:

今日は遠足に行って来ました。


春のバス旅行は、ぐんまフラワーパークに行って来ました。




現地について自由行動だったのですが、


4月から入所したので、お友達のお母さん方をほとんど知らない・・・。


とりあえず、フラワーパークに前来た事があったので、


 σ(・_・)達親子だけでローラー滑り台で遊んでました。


 でも、(’;’)はるたんがいるので、


 σ(・_・)は(’;’)あゆむんと


 一緒に遊んであげられない・・・。


 



よっぽど、友達と自分の車で来た方が楽。と思いながら遊んでいました。



そしたら、同じ組みの子が来ていつの間にか一緒に遊んだりしていて



お昼ご飯を誘ってもらいました。



そして、混ぜてもらったグループは、4月に入った子たちのばっかりでした。



やっぱり、みんな前からいる子のママ達とは仲良くなれずにいました。



→お弁当の中身は


ウインナーとウズラの卵


唐揚げ・玉子焼き


おにぎり・たくわん・チェリーです。



ご飯をいっぱい食べた(’;’)はるたんは、寝ちゃいました。


帰りのバスの中まで起きずに気持ちよさそうに寝てました。



 お昼の後にタワーみたいな所で


 写真を撮りました。


 集合時間前になったので、


 アイスを買って食べました。






帰りのバスで元気だったのに、



家に帰る途中で寝てしまいました。

帰りに集合した時、


同じ組みで同じバスなのに全然顔も知らない人がいたなぁ~


とか思っちゃいました・・・。



下の子がいるとどうしても上の子をかまってあげられなくて可愛そうだなぁ~!



っとシミジミ感じて、疲れた一日でした。

祝 入所式 祝 の巻

テーマ:

今日のメニュー(予定)

チーズはんぺん焼き(子供の)


 なす炒め ちくわにきゅうり入れたやつ(←名前がわからないからそのまんま)





                                     祝  入所式  祝  

 昨日から雨が降っていましたが、  


丁度、雨もあがって無事に入所式を迎える事が出来ました。

 

 新入生は、名前を呼ばれ、


 (’;’)あゆむんは、1番といって良いほど大きな声で返事が出来て


σ(・_・)が恥ずかしくなっちゃいました。  





  先月末ギリギリに初CAPに応募しました。






 ちゃんと名前と歳を英語で言えて、順調な出だしです。




明日から、慣らし保育も始まり、 英語教室もクラスが変わります。




今まで一緒のクラスだった子はみんな幼稚園に行くので時間が早く、




 1ランク上の子たちと一緒にやる事になりました。




先生も2人から1人になり、明日はネイティブティーチャーなのでちょっと心配。




まぁ~(’;’)あゆむんはすぐ溶け込めるから大丈夫だと思うんだけど




歳が違うから、字がかけないとかでちょっとかわいそうかも??


く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

オカマの声の巻

テーマ:
σ(・_・)は、一昨日から、花粉でか風邪でか鼻が詰まって、


口で呼吸していたせいか、声が嗄れて


オカマちゃんみたいです。


今日は、(’;’)はるたん


初節句&誕生日
で、


ご馳走でした!



(誕生日は10日なんですが、親の都合で、今日やりました。)

10日の誕生日も家族だけでお祝いする予定



 
 ←雛祭りケーキ( ̄ーi ̄) たらり…


 あと、一升餅、赤飯、サラダ



 生春巻き、フライドチキン、お刺身でした。



σ(・_・)の体調がすぐれない為、できあいで済ませちゃいました。



(’;’)はるたんも病み上がりで、


一升餅を背負って歩けませんでしたが、持ち上げていました。

 ご馳走はあんまり食べれませんでしたが、

 やっと、いつもの元気が戻りました。





 


( -。-) スゥー

( °口°) オメデトーー!

ぐ~チョコランタンの雛人形の巻

テーマ:
今日もカレーでした~!
 

(’;’)あゆむんがは、とろけるチーズをご飯にのせてその上にカレーをのせてチーズカレーに。

カレ-粉は、甘口、中辛、辛口、が入ってて子供向きではありませんが、

チーズやコーンを入れると食べちゃいます。


(’;’)はるたんは、調子が悪いので、


しらすと大根おろしを入れたお粥を食べました。




σ(・_・)は、旦那が休みの前の日にカレーを作って、3日は食べます。

お正月のおせち料理みたいな感じですね~!
  

パパカレー は大好きなので、

3日くらいは、食べても飽きないそうです。

σ(・_・)が飽きてます。


 今日また、お雛様ゲットしてきました。
 

 スプーは200円、アネムは100円でゲット出来ました。
 

 これだけ揃えれば、(’;’)はるたんも喜んでくれるかなぁ~?

 思う存分触れるし~!


明日は雛まつりですね~!


初節句と誕生日が近いので、一緒にやってしまおうと思っているのですが、


どっちを優先して良いのか、行事って親の都合で決まりますよね~!


休みの日とか、日が良い日とか~!



みんなでお祝いする日は雛祭りのケーキかなぁ~?








(’;’)あゆむんがファンファイングリッシュ


久々にやってみたいと言うのでかけたのだが、


わかっているようでわかっていなかった!


  ( ̄ω ̄;) ブヒ~



そして、また、テレフォンイングリッシュかけ損なった~!


パパに↑してもらおうとするんだけど、



いつも逃げられ、語任せられ、


気が付くと、また~タイムオーバー    




  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 




英語が苦手な夫婦の譲り合い・・・。




姉妹のお雛様って1つでいいの?の巻

テーマ:
昨日から、トラックバックをやろうとしているんだが出来ていない・・・。



やっと、画像は入れられたけど、1つしか入らない?何故?



。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン



今日のメニューは昨日のまた、ふろふき大根 とマーボー春雨でいっかぁなっと思ったけど、


結局、ふろふき大根チーズ、ソーセージ入りオムレツ、冷奴、納豆になっちゃった。
  


どうしても、子供中心のメニューになっちゃうなぁ~。










   やっと、お雛様を出してみた。



   2人とも女の子だと楽なような?



 (’;’)はるたんのお雛様をどうしようか?




ないとかわいそうだけど、

ケースに入ってる1人の人形を買っても邪魔で飾らないと意味ないし・・・。







メーカー: 吉徳
商品名: ドラえもん どら焼き親王




↑のが良いかな~?検討中!