子供の頭の中は軟らかいの巻

テーマ:

今日のメニュー

 

ししゃものフライ(生協の温めるだけだけどおいしくて(’;’)あゆむん大好き)

 

かぼちゃと高野豆腐の煮物

(ばぁちゃんが高野豆腐を開けちゃったから食べなきゃならなくなった・・)

 

かき菜の胡麻和え

(親戚のおばちゃんにかき菜をいっぱいもらったので)

 

 

 

  猫を飼い始めて、早、4週間が経ちます。

 

 

     ↓こんな理由で飼い始めました

 

      ←は、(’;’)はるたんとはなちゃんがお昼寝中 zzz...

 

 

 

 エサをあげるのは(’;’)あゆむんの役目です。

 

 

お腹を空かせた猫が気になるのか、

 

 

ばぁちゃんがご飯をあげている事があります。

 

でも、キャットフードしか食べないので、すぐわかります。

 

 

何回言っても、ご飯をあげてあります・・・・。

 

 

 

はなちゃんとサラちゃん(猫の名前)

 

 

 

お腹が空いたり何かあるたびにないているのは、サラちゃん!

 

 

サラちゃんが泣いている時

 

 

突然、(’;’)あゆむんが

 

 

「Hello!Hello!って言ってる」

 

 

っと言いました。聞いて聞こえない事は無いですが、

 

聞いても「ミャーオ!」くらいにしかσ(・_・)には聞こえません。

 

 

 

やっぱり、リスニングが違うんですかね???

AD

おバカな(’;’)あゆむんの巻

テーマ:
今日のメニュー

鱈のみぞれ煮

塩辛、大根おろしとしらす(みぞれ煮の残り)

冷奴、納豆、わかめと豆腐の味噌汁、桜つぼ漬け




今日は鱈が半額だったので、煮てみました。


ちょ~簡単!鱈のみぞれ煮


①水とめんつゆを鍋で温めて、そこに鱈の切り身を入れる。

σ(・_・)は醤油と砂糖と酒、みりんちょっとづつ入れてみたけど入れなくても大丈夫。

↑はお好みで・・・。

②火が通ったら、大根おろしを入れる。

③沸騰したら、器に鱈を入れて、残りの汁に水溶き片栗粉入れてとろみがついたら、鱈にかけて出来上がり!!

子供も大人も食べれるから、離乳食を作る事なし!




 今日は、公園に行って来ました。
 
 ←小さくてちょっと見えないかも?

 遊具自体は大きくないけど、

 ローラー滑り台、鉄棒、ウンテイなど付いてて、小さい子向けで

 (’;’)あゆむんががお気に入りです。





そうそう、また、(’;’)あゆむんがおバカな事を言ってました。




この前、雪が降ってたときの事、






♪ゆ~きやコンコン~♪







♪か~ぜでコンコン♪





って、わかって歌ってるんかぁ~?


偶然合ってたんだかぁ~?


σ(・・ ̄ ) ホジホジ?





一応、意味は合ってるから




( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ
AD