生まれ変わりかな?の巻

テーマ:

新年早々



確定しました!!

3人目を授かりました!





ばあちゃんが亡くなったばかりで、




みんなにばあちゃんの生まれ変わりだと言われます(笑)



生まれて、ばあちゃんそっくりだったらどうしよう

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


っとちょっと想像してみてるσ(・_・)です。




まあ~!年末、いろんな事があったから、


夫婦の絆も強まったのか??っと思ってもらっていいのかな??


3人目は、ちょっと言うのが恥かしいのは、σ(・_・)だけ??


いや、

少子化現代が悪いのだ!!




予定日は、8月下旬!
でも、2番目が帝王切開だったので、お盆ぐらいかな??





そして、昨日友達に3人目が生まれました!!


おめでとう!!

・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

AD

耳鼻科の常連?の巻

テーマ:

色々あった中、


やっと(’;’)あゆむんの副鼻腔炎が良くなってきたなぁ~っと思っていたら


月曜日の朝に(’;’)はるたんが号泣



。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン



泣いてる様子は、どこか痛い様子。


まだ、ちゃんと話せないから、お腹とかなでて、なだめていたけど


どうにもならなくて、


いつも行っている、耳鼻科が小児科もやっているので、


(’;’)あゆむんもついでに耳鼻科に連れて行くと


小児科は、10時半から・・・。


とりあえず、3人で耳鼻科を受信したら、




(’;’)はるたんは、



両耳 中耳炎でした。


(ノд-。)クスン



その日泣いてる時に、なんとなく耳を押さえてる様子はあったのですが・・・・。



毎日、通ってくださいとのこと・・・。


点鼻薬と抗生物質が出ました。


ずっと、鼻水が出てて、風邪が治らない様子だったので、


一緒に耳鼻科には、受信していて、薬は飲んでいたのですが・・。


4歳にならないとレントゲンは撮れないから、


副鼻腔炎かどうかわからなかったんです。



なんか、かさなるな~って感じです。


まだ、σ(・_・)も副鼻腔炎が治ってないし・・。



でも、今日行ったら、左耳は、良くなったみたいです!




抗生物質を飲んでいるので、


インフルエンザの予防接種が出来ない。


子供は、2回受けなきゃならないから、早く受けなきゃならないのに。。。



ホント、風邪には注意してくださいね!!

AD

ずっと思っていたことの巻

テーマ:

親が離婚して、父方に引き取られて


24年間 当時私が5歳から、母に会った事がありません。



ばあちゃんが亡くなったら会いに行こうと決めていました。



風の便りで、父と離婚した後、再婚して、


二人の女の子を産んで、また離婚したそうです。



義理の妹がいるらしい。


死んだら会えなくなるし、このまま会わないで居たら、


絶対後悔しそう・・・。


会ってどうしたらわからないけど、


色々誤解してる事もあると思います。



ちょっとづつですが、居場所を見つけたいと思います。



快く会ってくれると思いますか?



不安でいっぱいですが・・・・。

AD

感謝の巻 ④

テーマ:

まだ、感謝する人がいました!


唯一の親切な親戚人と前務めていた美容室の方々






本家のお母さんへ(親戚の人)



私がいなかった時におばちゃんの心配をやいてくれて、


ばあちゃんのお金の管理など、


時にはばあちゃんと一緒になって家中探し物をしてくれたり、


亡くなった日も、1番に電話してすぐに来てくれましたね。


ずっとお世話になりっぱなしで、


なんとお礼を言って良いやらわかりません。


本当にお世話になりました。ありがとうございます。


これからも色々わからない事がいっぱいあるので、


頼ってしまうと思いますが、宜しくお願いします。






美容室の先生へ



もう美容室をやめて8年は経つのに、


お通夜の日には、先生の家族全員(旦那様、お子さん2人)に、


前、一緒に勤めてた人など


みんなでお線香にあげに来ていただいて、ホント感激しました。


結婚式の時もそうだったのですが、


泣きながら「頑張れ!!」って言ってくれましたね。


悲しいやら嬉しいやら悔しいやら、


いろんな意味でいっぱい泣いてしまった私(笑)


ばあちゃんが嫁に行っても恥かしくないようにと


私の為に作ってくれた喪服(和装)を


「この日に着なくていつ着るの?」って、


忙しいのに快く告別式の日にわざわざ斎場まで着付けに来てくれて、


愚痴まで聞いてくれて、ホントにありがとうございました。


たま~にしか行けないですが


これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




旦那の会社の人からもたくさんお悔やみの電報をいただきありがとうございました。


嫁の祖母が亡くなったというのに、ご丁寧に各店舗からたくさん電報頂きました。

他にも近所の組合の人などまだまだいるのですが、


まとめて、大変お世話になりました。


心よりお礼申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ




せっかく、いい経験をしたので、


私が経験した葬儀などの流れえを大まかに


UPしようとか思っています。


知らない事がいっぱいあるな~って思いましたよ!


良かったら、また遊びに来てくださいね!!


感謝の巻 ③

テーマ:

義父・義母へ


ばあちゃんに送る手紙をお棺に入れるのに、


旦那の両親がばあちゃん宛に書いたのを(’;’)あゆむんが書いたのと間違えて


読んでしまいました。



「後のことは任せてください。


 二人の両親  二人の祖父母より」 って書いてありました。


感激しすぎてまた泣いてしまって、良く覚えてないのですが・・・。


ばあちゃんが亡くなって、


電話したら、すぐ来てくれて、黙って子供たちを見ててくれました。


「何も出来なくてごめんね。」って言ってくれたお母さん。


その気持ちだけで嬉しくて・・・。


ホントにいい旦那いい両親を持てて幸せです。


家族ってこういう物なんだなって結婚して思いました。


だらしない嫁ですが、これからも宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ






マジ友達へ



親がいないだけでいじめられる世の中なのに、


ここまで来れたのも友達がいたおかげです。


ばあちゃんが亡くなったのを聞いて、


みんな心配してくれて、ホントに感激しました。


お棺の中に一緒にばあちゃんが好きなものを入れてっと持って来てくれた友達、


忙しくて来れないのはしょうがないのに、


メールで励ましてくれた友達、


その中でも、友達のばあちゃんなのに、


お通夜、告別式に来て、一緒に骨まで拾ってくれて、


一緒に号泣してくれて・・・。


お葬式が終わった次の日も、一人で片づけが大変だろうと、


手伝いに来てくれたり、ホントになんてお礼を言っていいかわからなくて・・・。



これからも愚痴ったりする事があるけど、宜しくね。


ホント感謝してます。


友達でいてくれてありがとう。(*- -)(*_ _)ペコリ








そして、ネットで知り合った方へ



会った事もない私の為にいろんな人から、心配されて


あたたかいコメントを頂いてホントに嬉しかったです。


ばあちゃんが亡くなって、悲しいですが、


こんなにたくさんの人たちに支えてもらって、私はホントに幸せです。



こんな私ですがこれからも末永く宜しくお願いしますね。






ありがとうございました。

感謝の巻 ①

テーマ:

ばあちゃんが亡くなって、σ(・_・)はいろんな人に支えられてるんだとホントに思いました。


その気持ちを忘れない為にも今日は、感謝の気持ちをつづりたいと思います。



今日は、ばあちゃんと旦那へ素直な気持ちを書きたいと思います。







ばあちゃんへ



私の両親が4歳で離婚してから母親、


中1の時に父が事故で亡くなってから父親代わりになって、


あの日、2人で頑張って行こうって言ってくれたばあちゃん。


σ(・_・)が大きくなるまで、早く大きくなれっていつも口癖のように言ってたね。


いつもいつも頑固で素直に話した事がなくて、


そんなばあちゃんが嫌いでした。


思ったことを言うとケンカになる、


そんなことを思うようになってから、


気が付いたら言いたい事も我慢して心にしまう泣き虫になってました。


ばあちゃんに言いたい事を言えるようになって


言い合えるようになったのは最近でした。


ばあちゃんと暮らしてたけど、一緒にご飯を食べた事はほとんどなくて、


いつも孤独でした。


その分、ばあちゃんも孤独だったんだろうな~。


何でもっと早くから家族っていう事に気が付いて、


ケンカしてもいいから、一緒にご飯を食べたかった・・・。


私にとってかけがえのない家族だったのに今更気が付きました。


頑固じゃないとここまで私を一人で育てられなかったんだ。



最近、痴呆がひどくなってて、


子育てに、ばあちゃんの相手にいっぱいいっぱいになって


ばあちゃんにあたってごめんね。


「誰か助けて~。お父さんどうしよう。」って言ったのが悪かったのかな?


そんなこと思ってたから、


もういいよ!頑張ったよって


お父さんがばあちゃんを迎えに来ちゃったのかな?って思ってしまうよ。


もっと優しくしてあげれば良かった。。。


今更後悔しても遅いよね。


ホントにここまで育ててくれてありがとう。


感謝しきれないけど、

これからでもいいからばあちゃん孝行させてもらうからね。


今まで育てて来てくれてホントにありがとう。


お父さんと天国で見守っててください。





 旦那へ


結婚してはや5年。


親が居ない私と快く結婚してくれて、


頑固なばあちゃんと一緒に暮らしてくれてホントにありがとう。


今回の事で凄く、心配しててくれた事が改めて感じました。


単身赴任になって、まもなくこんな事になっちゃって、


ばあちゃんが死んじゃったって、


泣きながら電話した時、起きたばっかりで寝ぼけてた旦那。


その後、仕事場に行って、そのまま、急いで帰って来てくれました。


早く帰ってこようとして、道間違ってるし(笑)


喪主は、私でしたが、とても挨拶が出来る状態じゃなくて、


嫌な顔しないで挨拶を引き受けてくれました。


私の方の親戚は、口が悪く、


「喪主がめそめそしてるんじゃない」っと言われて、


私が凹んでいる時も、


「ママは、頑張ってるよ!これが終わったら縁切れば。」っとまで言って励ましてくれたね。


凄く嬉しかったよ。


悔しくって号泣してしまった私を励ましてくれたね。


お葬式が終わって、家の片付けもトイレ掃除までしてくれてて、


普段は全然しないのに(笑)


結婚してなかったら、ホントに私一人で、


どうしていいかわからなかったと思います・・。


普段は、文句も言わない旦那。


その分、言いたい事とかあまり言ってこないからケンカもないけど、


凄く優しさを感じました。


普段は、気が強いけど、ホントは泣き虫で、こんな私ですが、


ホントに、私と結婚してくれてありがとう。


こんな私ですが、これからも宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

風邪って怖いの巻

テーマ:

昨日、耳鼻科に行ってレントゲンを撮ったら、



頬の辺りに白い影が80%あって、



急性副鼻腔炎だそうです!!



1ヶ月は通院して、抗生物質を飲んで、治らなかったら、手術だそうです。(ノд-。)クスン



入院なんてなったら、家はどうなっちゃうんだろう??



とりあえず、出来る限り通院して、早く治るように心がけたいです!



ホント、風邪って万病の元って言うけど、



子供ばっかり気にしてて、自分の事は後回しにしてしまうと



こうなるので注意してくださいね!!




昨日から薬の副作用と生理痛でしんどいです!



お医者さんは、毎日来てくださいって言ってたけど、



1日おきでもいいかな?治らない??



でも、子供と一緒に毎日通院は、お金と体力いるなぁ~!



昼寝して、横になってるほうが、治る気が・・・。







そうそう!ばあちゃんが 昨日、2回目のデイサービスに行きました!!



行くのに、行きたくないと言って拒絶!!!



何とか、説得して、10分以上掛かって、



ごまかして車に乗せて連れってってもらいました!




職員さんも他の人が待ってるから、早くして欲しいって感じがしたのですが、



σ(・_・)が諦めて、ばあちゃんを行かさないとキャンセル料もあるから



意地でも連れっててもらわないと・・。



ばあちゃんは、デイサービスに行ったら楽しかったみたいですけど(笑)



のほほ~んとしているかわいいばあちゃんだったらどんだけ楽か!!



育児も介護もホント神経&体力が必要ですね~!



同時進行だとホントにしんどいです。



寝たきりの方が、もっと大変になるのかな??



まだ、いい方なのかな?って思ってはいるんですけど・・・。



一人で3人の世話は出来ましぇん(゚Д゚)クワ!!!







病気の原因は、風邪&ストレスもあるのかな??って思います・・・。




昨日は早く寝たのに薬飲んだら、眠い・・・。( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ


大丈夫かな?の巻

テーマ:

昨日からσ(・_・) 鼻水が黄色くてネットで調べたら受診した方が良いと・・・・



耳鼻科に行った所  




急性副鼻腔炎らしい



まだ、はっきりはレントゲンを撮らなきゃわからないらしいけど



どうりで1ヶ月も風邪が治らなくておかしいなと思ってて、



自分の事はかまってられなくて、ブログのように放置してたら



風邪が悪化してたらしい (ノд-。)クスン



症状は、黄色い鼻水、頭痛、咳、歯が痛いなど・・・



インフルエンザも予防注射しないといけないと思ってた矢先なのに・・・



子供もまだ完治してなくて、大丈夫なのかな??



皆さんも寒くなってきたので風邪には、気をつけてくださいね!!

また風邪ひいた~!の巻

テーマ:

放置ブログへようこそ!!





保育所に通っていると、(’;’)あゆむんの風邪がなかなか治らなくて、



治ったのに、(’;’)はるたんと旦那とσ(・_・)また風邪ひいちゃいました!




ずっと、(’;’)あゆむんが咳してたので、風邪がリターン!!



昨日は、(’;’)はるたんが熱を出しちゃって・・・。



今日は、すごーく元気なんですけどね~!!




一昨日、寒くなったので、モツ煮を作りました!



それもモツ3キロ





σ(・_・)は、大量に料理を作って、



みんなにあげるのが趣味みたいな所があって(笑)



モツ煮も6件分(笑)



喜んでみんなに食べてもらって、ストレスを解消しているような気がする!





でも、モツを煮ている間もばあちゃんに途中で食べられないように



監視しなきゃならなくて・・・。




鍋を新聞紙とタオルをくるんで置くと



保温効果&ばあちゃんに食べられなくて



一石二鳥です!!



普通は、あまりモツ煮を一般家庭では作らないから喜ばれました!!

頑張り過ぎないかぁ~!の巻

テーマ:

保育所で最近、(’;’)あゆむんの様子が気になるって、保育所に先生に言われました。



「何か家庭でありましたか??」って・・・。



何か??ん~!あるとすれば、σ(・_・)かな??



保育所に先生に「(’;’)あゆむんちゃんと遊んでますか?」っと聞かれ、



「はい!!」っとすぐ言えなかったσ(・_・)・・・・。



そういえばいろんな事がありすぎて、



(’;’)あゆむんの事をちゃんとやってあげられてない自分がいます・・・。




先生に「お母さん!!

    頑張ってって言っても辛いだけだから、

    

    頑張りすぎないで!!


    頼れる事は頼って良いんですよ!!」って言われちゃいました。




その言葉がきっかけで、やっと重い腰をあげたσ(・_・)。





昨日、市役所に行って、ばあちゃんの介護認定の申し込みをして、



ケアマネージャーさんにケアプランを計画してもらうように頼んできました。



前にσ(・_・)が務めてた特別養護老人ホーム系列のデイサービスを利用しようかと・・・。



そしたら、ついでに働かないかって誘われちゃいました(笑)





今のままだと、σ(・_・)が参ってしまいそうなので・・・ (ノд-。)クスン



来年から、(’;’)はるたんを保育所に入れようかと申し込みもしました。



なので、働けない事もないのですが・・・。




それが、そこで働くのは条件が良いんですよ!!



子供たちは、2人とも保育所に通わせて、



心配の種のばあちゃんは、デイサービスへ。



そして、σ(・_・)もばあちゃんが通うデイサービスで働ける!!



お給料は、お小遣い程度だと思いますが・・。



登録ヘルパーでもしようかと考えてたので、どうしようかな??って思ってます。



旦那は賛成だって行ってくれたんですけどね!



育児をしてて働かないでいたら、社会に出るのが正直怖いです・・・・。