成長したのかな?の巻

テーマ:

とっても久々で m(。-_-。)mス・スイマセーン



子供が手足口病の後、風邪??で


その後、σ(・_・)にうつったみたいで、


のどが痛くて、早寝してました!!



そして、世間はお盆休み!



サービス業の旦那は、あんまり盆正月関係ないのですが、



盆中に2回ゴルフに行ってるし。



それで、盆中に色々あったのですが、



先に報告しようと思って・・・。



昨日、旦那の実家にお線香あげに行ったんですが・・・



初めて一人で、


(’;’)あゆむんがお泊りしました!!!



そして、親がいなくても、全然平気で・・・・。



寂しいような、静かでいいような!!複雑です(笑)




また後で、詳しく更新しますね~!!



そんなかな、地震がありましたね~!

皆さん大丈夫でしたか???


AD

土曜日の夕方、旦那の両親と妹が来て

6人で(’;’)あゆむんの誕生日プレゼントをジャスコに買いに行って、


(旦那は仕事)


お寿司を食べて帰って来ました。


(何を買ったかは明日詳しく書きますね)





昨日は、夕方から旦那の実家に行って、


夕飯食べてお風呂に入って来ました!


今日は、(’;’)あゆむんがじぃちゃんに「じぃちゃんとお風呂入る!」って言い続けて、


初めてじぃちゃんとお風呂に入りました!


じぃちゃんは、(’;’)あゆむんがなかなかお風呂から出ないのでのぼせちゃいました!

でも、とっても嬉しそうでした。


⊂(^(工)^)⊃






ちょっと早いですが、


良い父の日のプレゼントになったかなぁ?


ちなみに父の日のプレゼントは、


お財布をプレゼントしました。


一昨日渡しちゃいました!


AD

風邪が治んないなぁ~!の巻

テーマ:

昨日、今日と旦那が休みでした。



昨日は、夕方、旦那の実家に行ったのでみんなで外食でした。





今のしゃぶしゃぶ屋さんってITなんですね~!



関心しちゃいました。



触っても熱くないので子供連れがいっぱい!



久々にしゃぶしゃぶを食べました。







今日は、旦那が食べたがっていた





  ドライカレーを作りました。


  画像があまりおいしそうではないかなぁ?


  旦那はもちろん、


  みんな残さずモリモリ食べてましたよ。




今日のドライカレーは、

 (挽肉、人参、じゃがいも、ピーマン、ナス、にんにく、 にんにくの芽、玉ねぎ、しめじ入り)


材料をみんなみじん切りにして、


塩コショウ、カレールー、ケチャップ、ソースで出来ちゃいます。



カレーの味で、野菜は小さいから好き嫌いがあっても食べちゃいますよ!







話は変わりますが




(’;’)はるたんが風邪が治らなくて、週1で小児科に通ってます。




今日になって、鼻水と咳が出て、またまた薬をもらってきました。



(’;’)あゆむんとσ(・_・)は、大分、治ったのですが・・・。





   


  鼻が気になるみたいで、


  鼻に手を突っ込みすぎて、


   鼻血が出そうになってました。





 σ(・・ ̄ ) ホジホジ 

    ↓ 


 (  ̄ ̄ ii  ̄ ̄ )

AD

  ←昨日は、切干大根をいっぱい作って、

 

  今日はお天気も良かったので、

 

  旦那の実家におっそわけしに、

 

  旦那の実家に行ってきました!

 

 

 

 

昨日は、開けたばっかりに粉末のほんだしが冷蔵庫の入っていて、

 

探した時になかったので、新しいの開けちゃいました・・・・。

 

 

そして、コーヒーゼリーの元が2袋開けてありましたが食べたのか舐めたのか???

 

 

昨日の↓事件に何か対策は無いかと、

 

冷蔵庫ロック(子供のいたずら防止)を買って来て付けてみました。

 

 

買物に行って帰ってくると無理やり開けたらしく、少し冷蔵庫が空いてました。

 

il||li _| ̄|○ il||li

 

 

さっき、旦那の実家から帰ってきたら、冷蔵庫の中身は無事でした!!

 

そのままで行けば良いな~!!

 

 

 

今日、旦那の実家に行ったのは、

 

ボンメルシィ!リトルが届いて、

 

付録に「かしわ餅作りセット」が付いていたので

 

一緒に作ろうかと思って、遊びに行きました。

 

旦那は、今日は仕事です。

 

  かしわ餅を作るセットなのに、

 

  白玉クリームあんみつを作っちゃいました。 

 

  アイスで冷たくなったので、白玉が硬かったけど

 

  まぁまぁ美味しかったです。甘かったけど・・・。

 

 (’;’)あゆむんとお姑さんで楽しそうに作っていました。(笑)

 

 

今日の(’;’)はるたんの一言!

 

 「UP!」でした。

 

階段登ろうとして、「UP!UP!」言ってましたよ~!

 

果たして意味がわかって言ってるのか?

 

偶然なのか???

昨日は旦那の会社の書類を書いてもらう為旦那の実家に行ってきました。

 

 

 

 σ(・_・)の1日のスケジュールをご覧ください!

 

 

 

旦那は休みでほおって置いたら夕方まで寝てました。

 

 

 

 

 その間、保育園→○○銀行→△△銀行→保育園→ドラックストアー →

 

 

 

 友達が遊びに来て、友達に子供を見ててもらって、夕飯の支度!

 

 

 

 

夕飯は、旦那のお母さんが働いているんで、きんぴらとお赤飯を作って持って行けるように・・・。

 

 

 

 

 友達が帰ったらやっと旦那が起きて来て、

 

 

 

そしたら、庭に居たはずのばぁちゃんがいなくて(自転車が無い(°◇°;) ゲッ)   

 

 

 

 近所に自転車で探しに行き、無事発見(;´▽`)=з 旦那の準備が出来たので、

 

 

 

旦那の実家に途中で買物をしてから実家に行ってきました。

 

 

 

そして、花粉症が辛くて、家に帰って来て、 (’;’)はるたんを旦那に任せて、寝ちゃいました。

 

 

 

 今まで、旦那が中心だったのが、子供中心になって生活が全然、違くなって慣れるまで大変だ~!

 

 

il||li _| ̄|○ il||li   早く花粉がなくならないかな~!

 

 

 

 

 

そうそう英語教室の報告

 

 

初めてのクラスでどうかと思ったんですが、親の取り越し苦労だったようです。

 

 

先生がσ(・_・)もあったことがある外国人の先生かと思っていたら、

 

 

初めて会う先生で、片言の日本語を話すくらいで、σ(・_・)は片言の英語を話すくらいで、

 

 

イマイチ、言いたい事が言えなくて、そのまま(’;’)あゆむんを預けてきちゃいました。

 

 

でも、迎えに行ったら、(’;’)あゆむんはご満悦で

 

 

「お姉ちゃんに抱っこしてもらった!今までで1番楽しかった。」っと行ってました。

 

 

どうやら、クラスの子が年上で、

 

 

(’;’)あゆむんが背も小さいから抱っこしてもらったりして遊んでたらしいです。

 

 

 

先生も可愛いって行ってましたし、本人が楽しかったんじゃ~!

 

 

 

良かった良かった・・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~