早いなぁ~の巻

テーマ:

ホントお久しぶりです (*- -)(*_ _)ペコリ


おかげさまでお腹は順調で、昨日で5ヶ月に入りました




今日は、


(’;’)はるたんの

2歳の誕生日です。



(’;’)はるたん


この写真は、ちょっと前の物ですが、


前髪はこんな感じです(笑)



今日は、(’;’)あゆむんが年に1回のお別れ遠足で


初めてのお弁当の日で朝から揚げ物をしてちょっと大変しでした。


せっかくの遠足なのに


あいにくの天気でお部屋でお弁当を食べる事のなりそうですですが・・・。



最近の(’;’)はるたんは、


身長 80センチ   体重10キロ   位です!


ずっと標準で、食いしん坊の(’;’)はるたんなんですが、


最近は、食が細くなって来て、そういう時期なのかなぁ??


その代わり、(’;’)あゆむんがモリモリ食べてます。


最近は、おままごとが好きで、




アイシュクリィーム

どうじょ!   (笑)


って、フェルトで出来たケーキをお盆に載せて持ってくるのが好きです!


お姉ちゃんがいると、ホントうるさいほどしゃべります!!


なんでも真似して、


(’;’)あゆむんと取り合いのケンカして、


姉妹って、そうやって大きくなっていくんだなぁ~っと思います!


もう一人増えたらどうなるのかな??


自動的に誕生日も増えるのかぁ~。



ちなみに夜は、ケーキを持って旦那の実家にお泊りに行く予定です!


明日、旦那の両親に誕生日プレゼント買ってもらうのに何がいいか悩んでいます。


なんでも(’;’)あゆむんのお古があるから~


チャイルドシートか?ジュニアシートか?


(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

AD

あけました!!の巻

テーマ:

あけまして!!喪中のため、おめでとうではありませんが


昨年は、大変お世話になりました。


大晦日の夜から旦那の実家の泊まっていたので


挨拶が今日になってしましました(笑)



旦那は、正月仕事で、旦那の実家には、子供たちと3人でお泊りに行ってきました!


何故、テーマが "Happy Birthday" かと言うと


旦那のお母さん、義母が今日、2日が誕生日でした!


毎年、2日にお邪魔しにお祝いに行っているのですが、


今年は、旦那が単身赴任と、


ばあちゃんがいなくなったので泊まりに行っちゃいました!



年末は、ネットでちょこちょこ福袋をゲットして、


旦那の実家でマッタリ正月(笑)


初詣がないので何かちょっと寂しいお正月でした!




今年も色々ありそうなですよ!!


確実になり次第報告したいと思います!




更新がなかなか出来ないと思います。



こんなブログですが



今年も宜しく

お願いします

(*- -)(*_ _)ペコリ

AD

お祝いのコメント ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



それがですね~!また後で詳しい事は書きますが、


那須のペンションでのディナーはお預けになっちゃいました!!



那須のママ友が急に仕事になっちゃって、



また、今度、ゆっくり那須に行く事になったので、



急遽、自宅で誕生日のお祝いをしました。



また後で、詳しくUPしますね!



それでは、今日は日曜日で



(’;’)あゆむんも(’;’)はるたんも



元気いっぱいで記事かいてる暇がない・・・(ノд-。)クスン

AD

予定が決まったよ!の巻

テーマ:

明日は、等々旦那の三十路の 誕生日 



色々、コメントで案ももらい、ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



今年も那須のペンション に行く事にしました!!


休みが1日なので、泊まりは無理だし~!


旦那も最初は、家でお祝いして欲しいって言ってたのですが、


(’;’)あゆむんが友達にも逢いたいって事で


ペンションで、ディナーを食べて、温泉に入って帰ってこようと思ってます!!




去年は、1泊で泊まりで行って、


千本松牧場と那須ハイランドパークと友達の家に行ったりして過ごしました。



ペンションのオーナーが泊まった日のディナーの時に


「節約のために、電気暗くします!」って言う理由で、暗くして


ろうそくを立てたシフォンケーキを持って来てくれて、


旦那が感激して、「来年も来ます」って言ってもう1年!!早いなぁ~!(笑)






付き合い始めて、1ヶ月で、旦那の誕生日に、那須に泊まりに行きました。


泊まった所は、違うけど、子供2人増えて、その頃には想像できなかったです。


プレゼントに、那須旅行と手作りにバースディーカード!!


感激して、旦那を泣かした思い出があります!!



あれから 6年  



彼氏から旦那になりパパになって、三十路にもなるよね~!








いつも愚痴ばっかり言って、



(-人-;) ごめんね。



そして、いつもありがとう!



(*- -)(*_ _)ペコリ



これからも宜しくね!(^・^)Chu♪

三十路だ~!の巻

テーマ:

今週の土曜日!

旦那の誕生日です。







あまり、このブログには登場しませんが、


σ(・_・)の1つ上で、今年、三十路になります!!



本人は、20代の気分かもしれないけど・・。



体は、40代??ぽっこりお腹の旦那です。



とっても優しくて、おとなしいのですが、



たまに面白い旦那です!





去年の誕生日は、家族で那須に泊まりで行きました!!




DWEで知り合ったママ友のオススメで行ってきました(笑)





那須のペンション  Laon de Chiffon  っ言います!!



シフォンって付くけど、シフォンケーキ絶品ですよ!!






で、本題に入ります!!



今年の旦那の誕生日はどうしようかと・・。



今年は、軽井沢にコテージでも借りて、泊まってこようと思ってるんですが、



誕生日当日は、1日だけなので、とりあえずお祝いでもしようかなぁ?っと・・・。



何か、旦那さん、奥さん、コレは喜んだよってありますかね??



何かありましたら、参考にさせて欲しいので、



コメントお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

(’;’)あゆむん誕生日の巻

テーマ:

昨日は、(’;’)あゆむんの誕生日でした。

昨日の記事でお祝いのコメントを頂いてありがとうございました。

(*- -)(*_ _)ペコリ



  くまのチョコレートケーキ

  (’;’)あゆむんが食べたいというので

  パパの仕事帰りにモスバーガーで


  ハンバーガーを買って来て食べました。






 ←を義母に


   買ってもらおうとしたのですが 


  (’;’)あゆむんの気が変わってしましまい 







 ↓になってしまいました。


  なんだか散らかってσ(・_・)は不満でいっぱいです


 

メーカー: ピープル
商品名: ぽぽちゃんのお医者さんごっこ 119


そして、σ(・_・)達、両親からDVDをプレゼントしました。


TV好きの(’;’)あゆむんには、散らからないし、


車でも見れるのでいいかなぁ~と思いこれにしました。


もちろん、英語で見せてます!!

 
タイトル: アラジン スペシャル・エディション
 
タイトル: モンスターズ・インク
タイトル: Mr.インクレディブル


↑は今日発売のDVDです!

保育所と英語教室でみんなに



♪Happy birthday To You♪



を歌ってもらって恥ずかしくなってしまったそうです(笑) 

4歳と1歳!の巻

テーマ:

 今日は、(’;’)あゆむんの4回目の誕生日です!


←の写真 

アホです。(笑)






















そして、エリシオン(ホンダのワゴン)も


 σ(・_・)が擦って、怪我させちゃったけど・・(-人-;) ごめん


1歳の誕生日!!










そして、σ(・_・)が母になった





4歳の誕生日



( ^。)iiiiiiおめでとう (~ 3 )iiiiiふー 



お疲れ様でした (*- -)(*_ _)ペコリ

今日、近所のジャスコの行ったら、可愛いの見付けちゃいました!!



 ↓楽天のHPで買えるんだけど



 


σ(・_・)は、裁縫苦手なので気になって、お店に入ったら・・。


ちなみに↑の1セット3800円。







(* ´Д`*)ハァハァハァ










σ(・_・)が欲しくなっちゃった・・。7800円!!


(’;’)あゆむんの誕生日が今月の14日!



あと1週間






↑も可愛い!!冷蔵庫だけで、16800円!!



買うと高い~!(;´▽`)=з


自分で作れないかな??


収納機能もつけると大きくなって可愛くなくなるかな??


思い立った、絶対欲しくなる性格・・・。



うぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・!どうしよう~~~~!


作るべきか、買うべきか・・・。


(’;’)あゆむんの誕生日は、


DVD買ってあげようかと思ってたんだけど・・・。

今日のメニュー

大根と、ごぼうの練り物の煮物

焼き魚(鮭)





ばぁちゃんがヒーターを壊した!il||li _| ̄|○ il||li



石油がないのにスイッチを


_・)_。ON  ブチ   _・)_。OFF ブチ

_・)_。ON  ブチ   _・)_。OFF ブチ
 

していたら壊れた・・・。



一昨年から数えて、ストーブ3台、ヒーター1台壊した。



ストーブがなくなって、

台所が寒くても危ないから買わないで我慢していたのに

ご飯食べる所のヒーターまで壊された。

もう少しで暖かくなるのに・・。



しょうがなく、今更コタツを出した (ノд-。)クスン







それに引き換え、


これから大きくなる(’;’)はるたん



 誕生日の日にBirthday Cakeを食べる時に


 旦那が(’;’)はるたん


 「ケーキ!ケーキ!」といいながら


 食べさせていたところ、



かすれる様な声でハッキリ


「キェィーキ!」

と言った!!


その時の映像をビデオにしっかり取ったぞ~~!




話し始めるのってどれくらいでしたっけ??



初めての言葉って、


「マンマ」とか「ママ」とかが多いですよね~!


ちなみに(’;’)あゆむんが


「うまいね~!」


でした。

あれから1年早いようで遅い!の巻

テーマ:
昨日は(’;’)はるたんBirthdayでした。


 ケーキ、サラダ


 から揚げ、 スイートポテト


 ちらし寿司、お吸い物



ちなみに、今日は、煮込みラーメンでした。



ケーキがウサギさんになってるのわかりますかぁ~!





(’;’)はるたんが生まれて1年、


あの大変だった1日から1年早いような、遅いような・・・。







去年の3月10日は、



予定日より1週間もたっていて、



前の日の11頃から陣痛が始まっていて、




夜中、病院に行き、子宮口が開くまで、ずっと朝まで陣痛に耐え、




1分おきになり、それでも子宮口が開かなくて、



我慢していると、赤ちゃんの心拍が弱くなってきて、



お医者さんが診たところ、危険だというので、



個人の産婦人科から、救急車で、大きい病院へ運ばれました。



その間、1分おきの陣痛に耐えている時、



その頃、旦那と(’;’)あゆむんは、旦那の親を迎えに行っている途中で、



連絡が取れず、緊急手術で、帝王切開なったのに、



家族はいないし、陣痛はそのままで、


_φ( ̄ー ̄ )サインを自分でするしかなくて、



エエェェ(((*゚Д゚*)))ェェエエ工



やっと生まれたかと思ったら、



羊水混濁で(’;’)はるたんは粘土のような



羊水の中にいたらしい・・・。



??((゚Д゚≡゚Д゚))??  




手術を終えて出てきたσ(・_・)に旦那は、




「赤ちゃん子宮のなかでウンコしちゃって、


 羊水がドロドロだったんだって。


 ウンコまみれで、爪とか茶色かったよ。


 さっき抱っこさせてもらったよ!」



って、σ(・_・)は、手術中、陣痛が麻酔で治まったまったと思ったら


寒くて、気持ち悪くて、家族はいなくて、


赤ちゃんは、出ていてチラッとしか見えなくて、大変だったのに、




旦那は、笑って、先に赤ちゃんを抱っこして、なんとも言えない



ってこんな大変なのかと思い知らされた日でした。






  
 ←うさはる




そんな日から1年、こんなに元気に


大きくなってくれてホントにうれしいです。



( ^。)iiiiii Happy Birthday

(~ 3 )iiiiiふー