発売日前日に買っての巻

テーマ:

この間、 リロ&スティッチ2が発売しました!


もちろん、発売日前日に購入して、その日に見ました~!



(’;’)あゆむんなんか、保育所に持ち物がみんなスティッチって言うくらいの


スティッチ好きっ子!!



最近は、プリキュアにおされ気味ですが・・・。



ちなみに↓を見てσ(・_・)は、泣いちゃいました!


ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
リロ&スティッチ 2


もし、見る機会があったら、見てみてください!!


親がいない姉妹の家族の物語です!!

AD

そういえば~の巻

テーマ:

まだ、風邪が治らないσ(・_・)です。



このブログって、学び・教育部門なのをすっかり忘れて書いてます。



育児にしたらいいのか、ちょっと悩んだりしたけど、面倒なのでこのままでいいかな?



ってことで、久々に、英語の勉強の事!



ココの所、(’;’)あゆむんは、英語教室がイヤで休んでます。


もったいないけど、年少さんの(’;’)あゆむんは、年長さんクラスにいて、


体力的に負けてて、行きたくないらしい・・。


他の子はふざけて遊んでいるんだけど、


(’;’)あゆむんにとっては負担になるらしく落ち着くまで、休もうかと・・・。


やっと、保育所も泣かない行ける様になったので、


時間が解決してくれればいいのにと思っているノンキなσ(・_・)




それに引き換え、(’;’)はるたん


大分、話せるようになって、もう少しで1歳7ヶ月。


日本語は、


「パパ」 「ママ」 「あけて~」 「いてぇ~」 「ば~ちゃん」 「あゆむん~」 「めめぇ~」


「にゃんにゃん」 「ワンワン」 など・・



こっちの行ってる事は、わかってきてるみたい!!



英語はというと、


「UP」 「DOWN」 「OUT」 「IN」 「NO」


「バナ~ナ~」 「アッポ~」くらいかな?



体の部分は、英語で覚えたみたいです!



最近、牛の泣きマネを笑っちゃうくらいしてます!




『Muuuuu~~~。』 って(笑)

AD

イベント行ってきたよ!の巻

テーマ:

先週の日曜日と、昨日の日曜日


2週連チャンで、DWEのイベントに行ってきました。


(DWEイベントとは、ディズニーワールドイングリッシュの外国人の先生が、

人形などを使って英語で劇をしてくれることです。)



先週は、宇都宮で、『ダンスアロングショー』



昨日は、群馬の桐生『パペットショー』でした。



行ける限り、イベントに参加してるのですが、



昨日は、旦那が仕事なので、子供二人連れて行ってきました。



昨日の『パペットショー』面白かったです!!



DWEのオリジナルのキャラクターが全員出てて(’;’)はるたんも興奮気味(汗)



σ(・_・)まで、楽しかったので、笑っちゃいました!



ついでに、シャツの柄まで先生に褒められて、ご機嫌でした♪



(’;’)あゆむんも(’;’)はるたんもちゃんと座って真剣に見てましたよ(笑)



ちょっと画像がボケてますけど、載せときますね~!





パペットショー
AD

上手になったよ~!の巻

テーマ:

昨日のメニュー


えび餃子(生協の冷凍食品)


マーボー春雨



(’;’)あゆむんが英語教室だったので手抜き料理でした~。




最近、(’;’)はるたんがPA!(DWFの幼児用教材)の


おもちゃのCAPにはまってます。



1個しかなかったから、この前、2つ購入!



  (’;’)あゆむんと取りっこになって、

   良くケンカになっちゃうんです。



   でも、(’;’)あゆむんが保育所に


   行ってる時は、独り占め!!




最近言う言葉は、『パパ』 『ママ』 『UP!』が多いかな?


「(’;’)はるたん!」と呼ぶと、手を上げるので、



σ(・_・)が楽しんで、わきの下をくすぐって遊んでいます。




    テコテコ!

ちっちゃいけど・・の巻

テーマ:

昨日のメニュー


冷やし中華


一昨日のドライカレー








昨日は、(’;’)あゆむんの英語の教室の参観日でした。




新しいクラスになって初めての参観日で本人は嬉しそうで何回のアイコンタクトしてました。





今更知ったのですが、同じクラスの子は、年長さん で、




(’;’)あゆむんは、年少さん




一人一人呼ばれて、返事をして



名前、歳、どこに通ってるか?などの質問に答えてました。



「How old are you?」



(’;’)あゆむん    「3 years old.」



他の子は、      「I’m 6 years old.」





 ??((゚Д゚≡゚Д゚))?? 





(’;’)あゆむんと(’;’)はるたんくらい歳が離れてるんだ~!!



しかも、同じクラスに小学生もいました。



身長は頭1個分は、違う・・・。



でも、質問の回答とかは、大体同じレベルでした。



ただ、しいて言えば、単語のなってしまう事。



「I’m」とか「This’s」が抜けちゃいます。




後は、塗ったり、書いたり、する事が遅いくらい。




本人は、前の同じ歳の子達のクラスより

 



お姉ちゃん達がいて、とっても楽しそうにしてました。




萌え~(*´Д`*)ハァハァ







そうそう、冷凍室に冷蔵庫ロック付けました。




マーガリン




パンもないのに



完食す。





今日も、勝手に、冷凍してあった油揚げ煮て食べてました。




本人いわく、




ばぁちゃん「昨日作ったあまりを食べてるんだ!」




ってさっき自分で作ったばっかりじゃん・・・。(ノд-。)クスン

知らないうちにの巻

テーマ:

最近、σ(・_・)がPCやってる時など都合が良いときに



(’;’)はるたんにPlay Along!


(’;’)あゆむんにZippy & Meを見せています。



(Play Along!はベビー用、Zippy & Meは幼児用英語のDVD)



DVD見てると、真剣に楽しそうに見ていてくれて助かります。



ホントは、一緒に見て遊んであげなきゃいけないんですが・・・。




昨日、旦那が(’;’)あゆむんに



「Touct your hesd!」  言ったところと



 (’;’)はるたんが


 反応して頭に手をのせました。


 2人で同じ動きが

 

 出来るようになりました。




「Touct your nose!」 にも反応して



鼻に手をもっていきました。




子供って知らないうちに成長してるんですね~!







しみじみ・・。








それにひきかえ ばぁちゃんは、



玄関を開けっ放しで猫が逃げるし



朝から、何かあさっていて ご飯が炊飯器に1合はあったのを半分食べ、



残っていたスパゲッティも食べ。



 ご丁寧にスパゲティを猫にまであげてました・・・・。



最近の猫はキャットフード以外食べないって言ってるのに・・・。

頑張って~!の巻

テーマ:

昨日は、またまた大根の煮物でした。


一昨日、旦那が食べなかったので残り物で済ませちゃったのですが


(’;’)あゆむんに「また、大根でいい?」って聞いたら


おいしいからいいよ!ってモリモリ食べてくれました。


親として嬉しい限りです!!!



(’;’)はるたんが夜泣きしてたのは、風邪でだるかったらしく



昨日の朝、38.9℃!


さすがにおとなしくパパと午後3時まで寝てました。



(’;’)あゆむんも鼻水が出てたので、一緒に医者に行ってきました。



今日は、37℃代になって良くなってきました。


ゴールデンウィーク前で良かった。


お医者さんお休みになっちゃいますよね~!




月末でCAPまた応募しました。


(CAPはテープに課題の単語などを録音して送るとご褒美がもらえるの事)


今月送った課題は、


色 「Red, Blue, Yello, green, Orenge, Brown, Pink, Purple」


浴室にある物 「Towel, Soap, Bathroom」


遊びの単語 「Color, Jump, Sing」でした。


名前と歳も言えて、よく出来ました!!



あと、昨日、英語の教室で


「May I go home?」を習ってきてました。

今日のメニューは考え中 σ(・・ ̄ ) ホジホジ

 

 

お昼にふと教育テレビ(3チャン)にまわしたら、↓な番組がやってました。

 

3か月トピック英会話

教育:

毎週木曜 午後11時10分~11時30分
毎週水曜 午前6時50分~7時10分(再) 

午後0時10分~0時30分(再)

 

知ってました??

 

σ(・_・)は、今日、初めて見ました。

 

100語でスタート英会話!は知ってましたが・・・。

 

なんだか、日常に使う英会話が出てきて、何回か見れば使えそう!!

 

と思って見てました。

 

もし機会があったら見てみてください!

 

 

 

 

今日は、(’;’)あゆむんを保育所に送って帰って来たら、

 

雨が降ってきました。

 

旦那は、休みでゴルフに行っちゃいました。

 

今月は、赤字なのに・・・・。ヾ(`Д´)ノ

 

 

 

   そうそう、見づらいかもしれませんが、

 

   (’;’)はるたんに3本目の歯が生えてきました!!

   凄い顔でしょ~!(笑)

      下に2本生えて

   左の上に歯が生えてきたのわかるかな?

  真ん中2本じゃなくてその隣が生えてきた!

 

 

 

  (’;’)あゆむんもそうだったな~!心配いたけど、

 

  他の歯が生えてきて歯並びも普通に生えてきた。

 

   そんなこと関係なしにモリモリおにぎり食べてるし

 

 

 

 今まで初めてしゃべったのは↓ 最近話してた言葉↓

 

で、さっき、突然「ママ!」しゃべっていたかと思ったら 

 

 

「あゆむ!!」と一言!

 

いないときに限って呼んでいた。

 

きっと、σ(・_・)が一番良く言っている言葉なんだろうなぁ~!

 

ふと、(’;’)はるたんが九官鳥に思えた午後でした・・・

 

   木曜日に群馬県の館林でこいのぼりを見て来ました!

 

  最近、子供の生活に合わせるようになってから、

 

  子供を寝かせるのにσ(・_・)も眠くなり、ブログをサボり気味・・・・。

 

 

↑初めて携帯から出来た!!

 

 

これで、毎日書けるかも!!\(o ̄∇ ̄o)/

 

 

 

 昨日今日と、ほろふき大根を食べた!大根をもらったのはいいかがいくら煮ても硬かった・・・。

 

でも、(’;’)はるたんは美味しそうにいっぱい食べてくれた。

 

今日は、肉味噌だけ残ったので食べた。

 

 

 

 

 

 

 最近(’;’)はるたんが良くしゃべる!

 

 

 

 

 

 

 

<最近しゃべる言葉>

 

 「パパ!」  「ケーキィ」  「ママ」

 

 

「ワンワン」   「バイバイ」

 

 

 

 

 

 

<理解しているであろう言葉>

 

「Clap」「Bounce」「Sit Down」「Bye-bye」

 

 

 

 

 

 

<最近の行動>

 

 

階段を登る  ヨチヨチ歩き  手でご飯を食べる  ストローで飲む

 

 

 グーパーする  バンスする  人に物をあげる  など

 

 

 

 

 

 そしてさっき

 

 

 

DVDを見るために再生を押してた!

すぐ行けば良いのに~!の巻

テーマ:
今日のメニュー

きんぴら ←昨日の

餃子棒フライ(餃子の具に衣が付いてたのを揚げた!)



今日は(’;’)あゆむんがSB!のアクティビティーをやってみた!



  ←SB!のアクティビティーの説明

  絵本を見ながらCDで聞いて、

  質問にあわせて、絵本の黒丸の選択マークに

  ミッキーのペンをつけて

  正解すると音が鳴るようになっている!



前にやった時は、全然出来なかったのに!


正解ばっかり!


と思って感心して見ていると、


何だか(’;’)あゆむんがぎこちない動き


「おしっこ?」と聞いても(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) ううん~!


でも、モジモジしている・・・。



でも、途中で我慢できなくなって



おしっこ~!



∥WC∥ヽ(・。・)。。。。



何で慌しいんだろ~??子供って・・・。


真剣になってるとトイレを忘れる・・。



結局トイレに行ったら、途中で辞めてしまった!