HPが載ってたよ!の巻

テーマ:

この前、おすすめ!キャベツ料理


記事は↓コチラ の記事がUPしてあったので見てください。


 

日本テレビ 3分クッキング!!


キャベツとツナの梅干し煮  です。簡単でさっぱりしてて美味しかったです!


AD

2日連チャンの巻

テーマ:

昨日もキャベツグラタンでした。

 

作り方は↓ここ です。

 

大人が食べる場合は、ご飯は入れない方が良いかも?

 

ご飯を入れるとしたら、スープを大目に作って入れると、雑炊ぽいかなぁ?

 

スープパスタのライス版!

 

子供には評判良かったけど、旦那はどうだろ?ッて感じ・・。

 

野菜もいっぱい食べれて、さっぱり目の感じでした。

 

 

大人は鷹の爪じゃなくて、黒こしょうをかけるといいかなぁ~!

 

ほかにホワイトソースもアレンジできるかも?

 

っと思いながら、食べました。

 

 

 

3日間、雨で、せっかく保育所楽しんで行ってるのに外で遊べないのが不満らしい・・。

 

 

昨日は、お迎えが4時半ちょこっと過ぎてしまって、

 

(ぎりぎりになってはるたんがウンチしてオムツ取り替えたりしてたら遅れた・・。)

 

 

そしたら、保育士さんに怒られた・・・。

 

 

「お迎えは4時半前に来てください。

 

4時半過ぎると時間外保育になるので!

 

もし、遅れることになったら、電話してください。

 

時間外保育じゃないですよね~!」

 

 

っと言われ、(’;’)あゆむんが

 

「先生怒ってたよ!!」

 

と言われ、なんだかちょっとσ(・_・)が不機嫌になっちゃいました。

 

 

確かに、時間に遅れたのは悪かったけど、融通って利かないんだな~!って、

 

 

担任の先生に言われたので、なんだか気まずいのはσ(・_・)だけなのかな??

 

AD

また、寝ちゃいました。の巻

テーマ:

昨日はキャベツグラタン。残ってるから今日もかな~?

 

春キャベツを買ってきたので何にしようか悩んだ末

 

こんなのを作ってみました。

 

 

<材料>

キャベツ 半分、人参 1本、ジャガイモ 小3個、玉ねぎ 1個、にんにく1かけ

(野菜はあったから入れちゃいました)

 

ベーコンが150g、少なかったから、ウインナーも袋

コンソメ1個、とろけるチーズ1人1枚くらい、塩コショウ 少々

 

<作り方>

①野菜とベーコン、ウインナーを子供の食べやすい大きさに切る。

 

②鍋ににんにくを入れオリーブオイルで炒めて、

 野菜を硬い物から入れ、塩コショウして、ウインナーとベーコンも入れて炒める。

 

③キャベツがしんなりしたら、コンソメと水300ccくらいを入れて煮る

 

子供が食べる時は、味は薄めでいいと思います。

    大人が食べる時は、しお、こしょうと鷹のつめを入れても良いかも?

 

④  子供が食べる時は、器にご飯を入れ、③をのせ、

  チーズをのせてレンジで1~2分加熱出来上がりです。

 

 

 

 

 (’;’)あゆむんは喜んで保育所に行ってます。

 

 

タダ、お昼はあんまり食べて無いみたい・・・。やっぱり・・。

 

 

昨日は、お迎えに行って、買物して帰りました。

 

 

19:00~  子供に夕飯をあげて、

 

20:00~ お風呂に入り、

 

20:40~ 絵本を読んであげて、

 

21:00~ 2人とも寝かせていたら

 

      σ(・_・)も寝てしまった・・・・。

 

 

21:00  旦那が帰宅、

 

旦那の夕飯の用意をするつもりだったのに

 

起きたらAM2時・・・

 

 

旦那はお風呂に入り、インスタントの焼きそばと食パンを食べて、洗濯もしてあった。

 

 

ん~~?!起こしてくれれば良かったのに・・・。

 

ご飯も炊いてあって、おかずも下準備もできていたのになぁ~!

 

σ(・_・)は夕飯食べずで、寝ていてお腹すいたのも通り過ぎて寝ていた・・・。

 

 

せっかく起きたので、木更津キャッツの再放送を見てから寝ました。

 

 

今日は旦那はゴルフに出かけました。

 

 ←えいごリアン3のカプセル侍の

  キャラクタ~!「カプセルイノシシ」

  なんだか気に入ってます。

    えいごリアン3HP  

AD
昨日のメニュー

ロールチャイニーズキャベツetc...。





ロールチャイニーズキャベツって??って思ってる人いますよね~!


チャイニーズキャベツって何だか知ってますか?





そう、白菜のことです。




キャベツが高くて、鍋で白菜が使い切らないので、

白菜で巻いてみました。


そして、コンソメ&トマト缶で味をつけてみました。


初めて作ったのですが、旦那には評判が良かったのですが、


子供には筋があって、白菜が切れなくて食べづらかったみたいです。



  
 今日も公園に行って来ました。

 ←らくだの公園 と呼んでいるんですが

  これも、ローラー滑り台がついてます。








昨日、あたりから花粉がとんでいる~!



今日から辛い日々が始まる\(_ _。)・・・