DWEで友達になったママ友達が





アメブロデビュー



是非、遊びに行ってくださいな~!



σ(・_・)のブログなんかより役に立ちます!!




BERRY's MOM★☆★ママ友達の輪を広げよう  



のYUCAちゃんです!!



是非、遊びに行ってみてください!!



感心するほど働き者で肝っ玉母ちゃんって感じ??




こんな事書いたら怒られるかな??(-人-;) ごめん



しかし、多忙な妊婦だよ~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

AD

また風邪ひいた~!の巻

テーマ:

放置ブログへようこそ!!





保育所に通っていると、(’;’)あゆむんの風邪がなかなか治らなくて、



治ったのに、(’;’)はるたんと旦那とσ(・_・)また風邪ひいちゃいました!




ずっと、(’;’)あゆむんが咳してたので、風邪がリターン!!



昨日は、(’;’)はるたんが熱を出しちゃって・・・。



今日は、すごーく元気なんですけどね~!!




一昨日、寒くなったので、モツ煮を作りました!



それもモツ3キロ





σ(・_・)は、大量に料理を作って、



みんなにあげるのが趣味みたいな所があって(笑)



モツ煮も6件分(笑)



喜んでみんなに食べてもらって、ストレスを解消しているような気がする!





でも、モツを煮ている間もばあちゃんに途中で食べられないように



監視しなきゃならなくて・・・。




鍋を新聞紙とタオルをくるんで置くと



保温効果&ばあちゃんに食べられなくて



一石二鳥です!!



普通は、あまりモツ煮を一般家庭では作らないから喜ばれました!!

AD

3ショットの巻

相変わらず放置ブログで m(。-_-。)mス・スイマセーン


読み逃げばかりなので、

暇を見て、必ず訪問&コメさせていただくので、見捨てないでくださいね!





昨日は、天気も良くて、久々に写真を撮りました!!


ついでに、思い出に残るようにビデオも撮っちゃいました(笑)


庭にいる3人!!??




ちょっとほのぼのでしょ (∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪



この間、庭にブロッコリーの苗を植えて


大根の種を蒔きました!


そろそろ、オクラも終わりかな?


サツマイモときょうりは、ばあちゃんが勝手に抜いちゃいましたけど・・。




ちなみに真ん中の物体は猫の『はなちゃん』です



AD

頑張り過ぎないかぁ~!の巻

テーマ:

保育所で最近、(’;’)あゆむんの様子が気になるって、保育所に先生に言われました。



「何か家庭でありましたか??」って・・・。



何か??ん~!あるとすれば、σ(・_・)かな??



保育所に先生に「(’;’)あゆむんちゃんと遊んでますか?」っと聞かれ、



「はい!!」っとすぐ言えなかったσ(・_・)・・・・。



そういえばいろんな事がありすぎて、



(’;’)あゆむんの事をちゃんとやってあげられてない自分がいます・・・。




先生に「お母さん!!

    頑張ってって言っても辛いだけだから、

    

    頑張りすぎないで!!


    頼れる事は頼って良いんですよ!!」って言われちゃいました。




その言葉がきっかけで、やっと重い腰をあげたσ(・_・)。





昨日、市役所に行って、ばあちゃんの介護認定の申し込みをして、



ケアマネージャーさんにケアプランを計画してもらうように頼んできました。



前にσ(・_・)が務めてた特別養護老人ホーム系列のデイサービスを利用しようかと・・・。



そしたら、ついでに働かないかって誘われちゃいました(笑)





今のままだと、σ(・_・)が参ってしまいそうなので・・・ (ノд-。)クスン



来年から、(’;’)はるたんを保育所に入れようかと申し込みもしました。



なので、働けない事もないのですが・・・。




それが、そこで働くのは条件が良いんですよ!!



子供たちは、2人とも保育所に通わせて、



心配の種のばあちゃんは、デイサービスへ。



そして、σ(・_・)もばあちゃんが通うデイサービスで働ける!!



お給料は、お小遣い程度だと思いますが・・。



登録ヘルパーでもしようかと考えてたので、どうしようかな??って思ってます。



旦那は賛成だって行ってくれたんですけどね!



育児をしてて働かないでいたら、社会に出るのが正直怖いです・・・・。


大丈夫かな?の巻

また、ばあちゃんが迷子になったら困るので


自転車の鍵を抜いちゃってます!



で、一段楽したかと思いきや!!



最近、ちょこちょこまた、やってくれてますよ!!





昨日は、雑巾でお皿拭いてたし・・・。



_| ̄|○  




唯一、冷蔵庫に入っている、ケチャップとマヨネーズ食べちゃうし・・・。




そして!!!









今日は、キャットフード食べてました!!



美味しいのかな??


さすがに試しては見てないです!!



マカロニを生で食べてた時は、試食しましたが・・・・。


寒いからかな??の巻

保育所行くのも泣かなくなった(’;’)あゆむん!!


安心していたら、最近やってくれました!!



おねしょ



保育所に入って紙パンツを卒業して、


夜、紙パンツにおしっこが出てないので


夏は、お姉さんパンツ(布パンツ)で寝てました!




それが、最近、寒くなったせいか、


寝る前におしっこに行っても、


朝、びっしょり!!


昨日なんか、ナプキンみたいな、紙のオムツを挟んで寝たのに


漏れて濡らしちゃいました・・・。(ノд-。)クスン



お天気が悪いから、布団は乾かないし~~~~!


ドライヤーで乾かす始末・・・・。



紙パンツにしなきゃダメかな??



防水シーツ買ってかなきゃ~!



育児って行ったり来たりの繰り返しが多いですよね~!






そうそう!この間、(’;’)はるたんが寝言で、



『no~no~no~』



って言ってました(>3<)=3 ぷぷぅ


首振りながらだし(笑)



すご~く良くしゃべってます!!


真似してしゃべるから面白い(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

ホント、毎日毎日、ばあちゃんに



σ(・_・) 「お風呂は??」


っと聞いてるのに事ごとく、



ばあちゃん「入りたくない!(゚Д゚)クワ!!! 」


っと断られる事、何日??((゚Д゚≡゚Д゚))??  



昨夜、やっとお風呂に入りました!!



旦那が休みだったので、子供を任せて、



その間に、ばーちゃんのお風呂介助!!



体を洗ってあげて、シャンプー3回!!



一人でも入れるのですが、 


一人ではいると、浴槽の中で、


こすって終了って事にならないように



せっかく、入浴するのだから、綺麗にしないと!!(゚Д゚)クワ!!!



さて、今度、入浴するのはいつだろう??


寒くなってきたから、尚更、入らなくなるんだろうな~(ノд-。)クスン


雨の運動会の巻

テーマ:

10月9日の日曜日に運動会予定だったのですが、


雨で中止、次の日に延期になったのですが、10日も雨!!



しかし~!仕事を休めない親御さんの為に、


10日に、遊戯室で、運動会を決行しました!!



9日だったら、旦那の両親も来る予定だったのですが(ノд-。)クスン


雨で中止になってしまったので、断念しました。


外でも狭いのに、屋内なんて大変でした!!



ビデオカメラを持った親がいっぱいで、



なかなかいいショットが撮れないσ(・_・)達 (笑)



それが、(’;’)あゆむん!!



運動会にやってくれました!!



保育所の歌はもちろん


キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!



完璧な体操(遊戯?)をしてくれましたよ!!




それに、親の組対抗の競技。


人数が足りなくて、急遽、旦那が参加する事に・・・。



頑張ってましたよ~。


私達も応援して く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!(笑)



(’;’)あゆむんは、もも組なんですが、


優勝してビールもらっちゃいました!



室内で狭くて、午前中で終わっちゃったけど、


お弁当も食べて、楽しい運動会でした!!


・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ