風邪ひいてますの巻

テーマ:

みんな、毛布は、家で洗ってるんですね~!



この間は1枚だったので、家で洗って、乾かない洗濯物と一緒に乾燥機にかけてきました。



ちなみにコインランドリーで洗う時は、5、6枚いっぺんに洗うと、



家の洗濯機で洗うより、綺麗に洗えますよ!



乾燥機に少しでもかけると、もちろん早く乾くし、フカフカになります。




昨日は、旦那が休みだったので、(’;’)あゆむんの保育所を休ませて、



4人で、旦那の免許更新を免許センターまで行くので、一緒に行ってきました!



書き換えしてる間に、近くの体育館で遊んで、



その後、買物をしてきました!



珍しく、朝から行動したので、1日が長く感じました(笑)





昨日から、鼻水とくしゃみ連発で風邪ひいてます(笑)

旦那が仕事で、朝ついでに(’;’)あゆむんを送って行ってくれたら楽なのにと思いつつ、

結局、σ(・_・)が送っていきました(ノд-。)クスン



結構、お父さんが送って行ってる人が多いですが、



家は、σ(・_・)の調子が悪くてもダメみたいです (ノд-。)クスン

AD

連休はしんどい・・の巻

テーマ:

こんにちは!!


すご~く放置中なブログに遊びに


来てくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ



皆さん、連休は関係ない方が多いみたいですね~!



ちなみに家は、旦那が金曜日だけお休みでした!



なので、金曜日にお彼岸という事もあり、


旦那の実家とお墓参りに行って来ました!



それと、土曜日に宇都宮に英語のイベントに行って来ました!


行ったついでに、宇都宮のお友達とアピタで遊んできました!!


何か、抜けてるσ(・_・)!


まんまと(’;’)はるたんの靴を忘れてきちゃって、


友達に迷惑をかけちゃいました!!(汗)




ホント、連休は、(’;’)あゆむんが保育所お休みで


家にいてうるさくて大変です!!!



出かけたら出かけたで、子供二人連れてだとホント大変!!



この連休で、ホント、シミジミ感じました。


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



ちなみに昨日の日曜日は、お天気も悪かったので、家に引きこもりになり、



肌寒くなったので、毛布やタオルケットを洗濯して、コインランドリーに行ったり、


地味な行動をしてました!!



毛布とかって、クリーニングに出します??


σ(・_・)は、コインランドリーでまとめて洗ってます。


暑さ寒さも彼岸まで!!



皆さん風邪をひかないように気を付けてくださいね!!


っと言いながら、2,3日前から、



くしゃみ、鼻水が出て、ちょっと風邪気味なσ(・_・)でした。



いつも読んでくれてありがとう!!(*- -)(*_ _)ペコリ





AD

疲れたな~!の巻

テーマ:

ここのところまたかなり放置気味で m(。-_-。)mス・スイマセーン




土曜日にやっと那須に行ってきました!!



この前言ってた 那須のペンション ”シフォン”  に行ってランチを食べて




ポッポ農園  に行って、ミニSLに乗って、出来なかった芋掘りをしてきました!!



SLは、畑とかの中やゲートボールしている横などを走って他では味わえないくて、



初めて行ったのですが楽しかったです!!



夕方行ったので空いてたし~(笑)



そのあと、友達の家でカレーをご馳走になってから、あかつきの湯  に入って来ました!!



帰りにシフォンでシフォンケーキを


3ホール(コーヒーマーブルとマンゴーとバナナチョコ)


お土産に買って来ました!!




そのシフォンケーキを日曜日は、配り歩いたので、



疲れて子供を寝かす前にいつの間にか寝ちゃいました!!




そして、今日は、埼玉スーパーアリーナにディズニーオンアイスを見に行ってきました!!



席が遠くて良く見えなかったので残念・・・



近かったらすご~く感動したかも・・・。



さいたま新都心に行ったついでに、



帰りに大宮のマルイに行って、



旦那の誕生日プレゼントに腕時計を買ってきました!!



なんだか忙しかった連休!!



また、今週も週末は連休ですよね~!!



休みで子供が1人多いとうるさいし、ホント大変!!



今週は、どうしようかな??皆さんは予定は決まってますか?


AD

赤ちゃんがえりなのかな?の巻

レス&徘徊&更新が遅くて m(。-_-。)mス・スイマセーン




ココ最近の(’;’)あゆむんは、泣いたり笑ったり忙しいです!!


1日おきに泣いていて、


昨日は、保育所の入り口で泣いて、しがみついて動かなくなったりしてました。



でも、今日は、朝から、「今日は、泣かないよ!!」って言って元気に行きました!!



なんだか良くわからないです。


でも、何かあるんでしょうね・・・。きっと



昨夜は、初めて、オムツが取れて、おねしょしました!!!



寝る前にトイレに行ったのですが、間隔が短くなったのか??


朝起きて、布団とパジャマが濡れていても、動じない(’;’)あゆむんでした。



何か(’;’)あゆむんからの信号なのかな~??っと思っているこの頃です。

もう大丈夫かな??の巻

昨日は、旦那が保育所に一緒に送って行ってくれると言ったので、


朝は、ちょっと泣きましたが、無事に保育所に行きました。



しか~し。



夕方、英語教室に行ったのですが、入り口で 大泣き!


せっかく、パパが一緒に送って行ってくれたのに、あまりにも泣くので、お休みする事にしました。


σ(・_・)も旦那も困り果てて、その後、泣き止まないので放っておきました(笑)



泣くだけ泣いて、何で行きたくないか聞くと、


(’;’)あゆむんは、年長さんのクラスに入っているのですが、


(’;’)あゆむんは、年少さん。


英語力は負けてないのですが、他の面で、どうしてもイヤになったみたいです。


やっぱり、男の子は、乱暴で、ふざけてですが、ぶつかって、それを気にしてました。



σ(・_・)が、ばあちゃんの事もあり、不安定なのもあるから、


余計に(’;’)あゆむんが不安定になってるせいもあるかもしれません。




でも、今日は、泣かずに保育所に行ってくれました!!



σ(・_・)も心に余裕を待たなきゃ~!



頑張れ~!(’;’)あゆむん


頑張れ~!σ(・_・)


なんでだろ??の巻

またまたブログ放置中のσ(・_・)です。




ココ2週間ばかり(’;’)あゆむんが保育所に行くのに泣いて大変です。


何でだろう??


「保育所の友達が嫌い!!」って言って朝泣きます。


今日も、朝行く前から、泣いてました。



これも成長している証拠なんだろうけどちょっと心配。


いき始めてから泣いた事なかったから、5月病かな??



せっかく、みんなでサツマイモ掘りしようと思ってたのに・・・・



ばぁちゃんに大根の種を蒔いてくれるように頼んだのに・・・・



いつの間にか、全部サツマイモを掘ってしまいました。



しかも、まだ早いのに・・・・・

さすがに、私も凹みました・・・。


せっかく行ったのに・・・の巻

テーマ:


最近、(’;’)あゆむんが5月病で、保育所行くにも、英語教室行くにも、



「ママ~。」   。・°°・(>_<)・°°・。



って、ここ1週間ぐらい、情緒不安定で・・・。




今日は、気分転換に旦那が休みだったので、お出かけする事にしました!!


台風でお天気が悪いのに、ナンジャタウンに行きました。


しか~し。親の心子知らずで、


(’;’)あゆむんは、ナンジャタウンの暗い所があるたびに、


怖い怖いの一点張り!! 



((((;゚Д゚)))


ガクガクガクブルブルブル



しょうがないので、餃子を食べ、アイスを食べ、シュークリームを食べてきました。


せっかく、フリーパスを買ったのに・・・(ノд-。)クスン



そして、ナンジャタウンを出たところに、


ぬいぐるみを作ってくれるお店に入りました。




σ(・_・)は、TVで見た事があったんですが、ビルド・ベア って知ってます?

そこで、おしゃれキャットに似ているぬいぐるみを泣く泣く買わされるはめになりました。



でも、これから、保育所に頑張って泣かずに行く事、


そのぬいぐるみを大事にする事など、約束して、


買う事にしました。



名前は、『スティッチ』 です。



ちゃんと、願い事、気持ちを込めて、


ハートの形の命を綿と一緒に中に入れました。


(’;’)あゆむん 大切にしてくれるかな??




今日、家に帰って早速、お風呂に入れる真似して、着替えさせて、一緒に寝てました。


新しい友達が出来て、明日から、頑張ってくれるといいのですが・・・。


こんばんは!!


旦那の誕生日の記事を書こうと思ったのですが、



昨日の夕方、また、ばあちゃんがいなくなっているのに気付いて、


探す事、1時間!!


自転車ごとないので、台風の影響で、雨は降ってくるし、探しに行きました。



丁度、旦那のお母さんと妹が遊びに来ていたので、子供を見ててもらったので助かりました。



色々、探し回った結果、自分で自転車に乗って帰ってきました!!



雨の中、心配して探して、どこにいたのか?ひょっこり帰ってきました!!




今日は今日で、



「ココはどこかい??家に帰らなきゃ!!」って言い張って!



「ココは、ばあちゃんの家だよ!」って言ってるのに、



σ(・_・)のこと全然信用しないので、



「じゃ~。近所の人に聞いてきなよ!!」ってつい言ってしまったものの・・・



時刻は22時過ぎてました。  _| ̄|○  



ホントに聞きに行っちゃって、また居なくなってったので、探しに行ったら、


隣の家に聞きに行ってました・・・。



ココのところかなり、ひどくなってます・・・。(ノд-。)クスン



もう、σ(・_・)だけでは、手に負えなくなってきたかも



    。・°°・(>_<)・°°・。

お祝いのコメント ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



それがですね~!また後で詳しい事は書きますが、


那須のペンションでのディナーはお預けになっちゃいました!!



那須のママ友が急に仕事になっちゃって、



また、今度、ゆっくり那須に行く事になったので、



急遽、自宅で誕生日のお祝いをしました。



また後で、詳しくUPしますね!



それでは、今日は日曜日で



(’;’)あゆむんも(’;’)はるたんも



元気いっぱいで記事かいてる暇がない・・・(ノд-。)クスン