三十路だ~!の巻

テーマ:

今週の土曜日!

旦那の誕生日です。







あまり、このブログには登場しませんが、


σ(・_・)の1つ上で、今年、三十路になります!!



本人は、20代の気分かもしれないけど・・。



体は、40代??ぽっこりお腹の旦那です。



とっても優しくて、おとなしいのですが、



たまに面白い旦那です!





去年の誕生日は、家族で那須に泊まりで行きました!!




DWEで知り合ったママ友のオススメで行ってきました(笑)





那須のペンション  Laon de Chiffon  っ言います!!



シフォンって付くけど、シフォンケーキ絶品ですよ!!






で、本題に入ります!!



今年の旦那の誕生日はどうしようかと・・。



今年は、軽井沢にコテージでも借りて、泊まってこようと思ってるんですが、



誕生日当日は、1日だけなので、とりあえずお祝いでもしようかなぁ?っと・・・。



何か、旦那さん、奥さん、コレは喜んだよってありますかね??



何かありましたら、参考にさせて欲しいので、



コメントお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

AD

イベント行ってきたよ!の巻

テーマ:

先週の日曜日と、昨日の日曜日


2週連チャンで、DWEのイベントに行ってきました。


(DWEイベントとは、ディズニーワールドイングリッシュの外国人の先生が、

人形などを使って英語で劇をしてくれることです。)



先週は、宇都宮で、『ダンスアロングショー』



昨日は、群馬の桐生『パペットショー』でした。



行ける限り、イベントに参加してるのですが、



昨日は、旦那が仕事なので、子供二人連れて行ってきました。



昨日の『パペットショー』面白かったです!!



DWEのオリジナルのキャラクターが全員出てて(’;’)はるたんも興奮気味(汗)



σ(・_・)まで、楽しかったので、笑っちゃいました!



ついでに、シャツの柄まで先生に褒められて、ご機嫌でした♪



(’;’)あゆむんも(’;’)はるたんもちゃんと座って真剣に見てましたよ(笑)



ちょっと画像がボケてますけど、載せときますね~!





パペットショー
AD

久々にやってくれましたよ。ばぁちゃんが・・・。



毎日、ちょこちょこ問題は起こしているばぁちゃんなんですが・・・。




昨日、久々に、迷子になり、親切な方に、送ってきていただきました。




そういう時に限って、σ(・_・)は、家を留守にしていて、


いつの間にか帰って来ていたので、知りませんでした。




隣の家から、間違えて、隣に送って来てもらったという電話でその事を知って、


ばぁちゃんに聞いたところ、道がわからなくなって、


人に尋ねたところ、その人が送ってきてくれたそうです。



せめて、「送って来てもらった事だけども、σ(・_・)に言ってくれればいいものを


電話が来るまで、全然知りませんでした。(ノд-。)クスン



そして、自転車の事をばあちゃんに聞いて、少しして、気が付いたら、



部屋にばあちゃんがいない!!??((゚Д゚≡゚Д゚))??  



夜10時ごろ探しに行って、すぐ見つかったから良かったんですけど・・・。



本人は、自転車を探しに行ったそうです。


家に帰ってから久々に、


σ(・_・)の言う事を聞いて、お風呂に入りました。



ついでに、お風呂場で髪の毛も切っちゃいました!






送っていただいた方の連絡先を隣の家の人が聞いていたのいで助かりました。




自転車で、迷子になって、送ってきてもらって、自転車を預かっててもらいました。





丁度、今日旦那が休みだったので、お礼と自転車を取りに乗せていってもらいました。




この、暑い中、菓子折り持って、御礼をして、自転車に乗って帰ってきました・・。




今回は、警察のお世話にならなかったけど、なんだか、どっと疲れました・・。




┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



ちなみに、隣の家のばあちゃんも水曜日に迷子になって迎えに行ってそうです(笑)















AD

大丈夫かな??の巻

テーマ:

  今年は 台風 凄くないですか??







この間の台風で、東風に直撃した我が家は、








とうとう、雨漏りしました!!






そうです!!






コントのように、洗面器を置いてしのぎました。




台風の時だけ雨漏りするようで・・・。




家は、築何年だろう???



σ(・_・)の実家なので、




σ(・_・)が生まれる前から建っていたそうです。




ちょこちょこ、直してはいるんですが・・・。





今日の台風怖いな~!~!




そして、これから、(’;’)あゆむんのお迎え!!




さっきまで、鬼のように雨が降ってました!!





大丈夫かな??






((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

赤城山の道の駅の巻

テーマ:

先週の土曜日に群馬の赤城山の行って来ました。



友達と友達の子供とσ(・_・)と(’;’)あゆむんと(’;’)はるたんので行って来ました。



途中で、ポテト&コーン入り焼きそばを買って 、


道の駅の風車の見える丘で、レジャーシートを敷いて食べました。


 

 ←ちょっと画像を


 借りちゃったんですけど

 

 大丈夫かな?


 こんなに天気が


 良くなかったです。




いつも買う焼きそば屋さんじゃないのでちょっと油っぽかったかな?と思いながら食べました。


道の駅の直売所で、野菜(とうもろこし・しいたけ・ピーマン)とソフトクリームを買って食べました。


その後、近くの公園に行こうと思ったら、夕立が来ちゃって、


(’;’)あゆむんは、遊びたかったみたいですが、


子供が爆睡してる間に帰ってきちゃいました。




ネタはあるのに・・・。の巻

テーマ:

 

ホント放置中で、申し訳ありません。(*- -)(*_ _)ペコリ




またまた、みーやん将軍に怒られそう((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


でも、これも、ネットゲームのせい ??((゚Д゚≡゚Д゚))??  


なにげにゲーマーなのだ~!!


長いブログを書こうとするからか、サボってしまうのかな??



ちょこちょこ、更新して行きたいと思います~!!

ホントに少子化??の巻

テーマ:

*祝*アメブロさんでお友達になった、


ブロガーさんが第3子を


ご懐妊しました!!!


<

\(o ̄∇ ̄o)/バンザイ



( -。-) スゥー ( °口°) オメデトーー!  


最近、ホントに回りに妊婦が多い!!



ベビーを産んで、妊婦じゃなくなったのに、



まだ、妊婦がいるのは ??((゚Д゚≡゚Д゚))??  何故??




だって、今年に入って、


第1子 誕生が 2人


第2子 誕生が 6人



それなのに、


他にまだ妊婦が、3人もいる~~!!今日増えたし(笑)


しかも、その中の1人は2人目、


他の2人は、3人目!!



ホントに少子化 


??((゚Д゚≡゚Д゚))??  って思います・・・



名前と月年齢と誕生日が覚えられない (゚Д゚)クワ!!!


σ(・_・)は一人っ子だったから、


(’;’)あゆむんと(’;’)はるたんを見てて


ケンカしたりするけど、姉妹っていいなって思いますう~。



姉妹って大人になっても仲良いのかな??とか


σ(・_・)達の面倒見てくれるのかな?とか


色々想像しちゃって(笑)


σ(・_・)は、あと一人?って最近思い始めてるけど、


兄弟多い方が楽しいと思うけど、


今の情況で、もう一人育てられるかが心配・・。



なんせ、家には83歳の長女がいますから~!(汗)




そうそう



(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ




そして家にも妊婦発見!!


生まれそうだけど (*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ


妊婦




ちなみにお腹の中身はブロックです。


部屋が汚いのは気にしないでください・・・。

成長したのかな?の巻

テーマ:

とっても久々で m(。-_-。)mス・スイマセーン



子供が手足口病の後、風邪??で


その後、σ(・_・)にうつったみたいで、


のどが痛くて、早寝してました!!



そして、世間はお盆休み!



サービス業の旦那は、あんまり盆正月関係ないのですが、



盆中に2回ゴルフに行ってるし。



それで、盆中に色々あったのですが、



先に報告しようと思って・・・。



昨日、旦那の実家にお線香あげに行ったんですが・・・



初めて一人で、


(’;’)あゆむんがお泊りしました!!!



そして、親がいなくても、全然平気で・・・・。



寂しいような、静かでいいような!!複雑です(笑)




また後で、詳しく更新しますね~!!



そんなかな、地震がありましたね~!

皆さん大丈夫でしたか???