もしかして?の巻

テーマ:
今、保育所で手足口病が流行ってます。


知ってますか?


σ(・_・)も最近まで知りませんでした。


家の子供、二人も足に湿疹が出来てきて、熱はないのですが、(’;’)あゆむんは、咳して喉が痛いらしく、舌も少ししみるらしいです。


他はいたって、元気なんですけどねぇ。


明日、念のために受診しようかと・・・・。


でも、二人共元気なので、今、旦那の実家に向かってます!

今日は花火大会なんですよ~

(^O^)
AD

ただいま~の巻①日目

テーマ:

忘れてました!!_| ̄|○  


DWEの

サマースプラッシュ って言うイベントを・・・。



1日目は、イベントだったんです!!



DWE(ディズニーワールドイングリッシュ・ディズニー英語システム)のイベントに


サマースプラッシュって言うのがあるんですけど、


そのイベントで、ディズニーリゾートに行ったんです!!



詳しく説明すると、



DWEの会員になっていると、外国人の先生が、劇をやってくれるイベントがあるんです。



中でも、このサマースプラッシュは、2泊3日の泊まりのイベント!!




1日目は、ホテルにチェックインした後、



DWEの外国人先生が、劇をやってくれて、その後、先生達と一緒にディナーを楽しんで、



後の2日間は、自由行動。自由解散!!




去年も参加して、とても楽しかったので、休みが取れたので



今年も参加しちゃいました!!!




今年は、劇をみて、ディナーを楽しんだ後、




ホテルの無料バス(ミッキーのバス)で、ベイサイドステーションに行って、



ディズニーリゾートライン(ミッキーの電車)に乗って、イクスピアリの行って、買物を楽しみました!!



ディズニーストアで、一足早く、お土産を買ったりして、帰りました!!




写真を撮ったのですが、


デジカメじゃないので、画像UP出来なくて、ごめんなさいね~!(-人-;) 




そんな、1日目を過ごしました~!







去年、サマースプラッシュに参加したと時、



事件があったんですが、また後で、更新しますね~!!


σ(・_・)、去年、ディズニーランドで怪我しました!!(汗)

AD

ただいま~の巻②日目

テーマ:

いやいや~!楽しかった&疲れた&暑かった~!


ディズニーランド&シー~


空いてました!!


21日から、夏休み&シーで新しいアトラクションが始まったから!!

1日目は、朝8時過ぎに並びました。



開園と同時に、σ(・_・)は、走りました!!!



ポリネシアンテラス・レストランのランチの予約を取るために!!!



暑さと久々に走ったので、心臓 バクバク



そのおかげでランチの予約ゲッツ!!!



で、その間に、旦那はと言うと、



(’;’)あゆむんと(’;’)はるたんを連れて、


ワンマンズ・ドリームⅡの座席指定券をとる為にショーベースに並んでました!!



ランチと座席を無事取れて、


今度は、「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」、「ブレイジング・リズム」の中央鑑賞券の抽選に!!



「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」の中央鑑賞券が当たりました!!



その間。(’;’)はるたんが寝てしまったので、



時間が空いたし、ショップで涼みながら、買物をしました!



その後、ワンマンズを見て、ポリネシアンテラス・レストランでランチをしました!!



凄く良かったですよ!!ランチ!!


リロ&スティッチ&ミッキー&ミニー&チップ&デ―ルも席に来てくれて、


写真取り捲りの、舞台で、一緒にフラダンス踊っちゃいました!!


今度は、(’;’)あゆむんが寝てしまったので、その間に、


『ディズニー・ドリームズオンパレード』を見るために、場所を確保して


鑑賞しました。


 




その後

「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」の


中央で鑑賞しました!!


画像がボケてますが・・。



  



で、プーさんのハニーハントにすぐ乗れました!!


その後、「ブレイジング・リズム」を見ました!!

大人向けだったな~!

子供は、口空けたまま!!

σ(・_・)は凄く楽しかったです!!

カーニバルみたくて、ノリノリでしたよ。


その後、バズライトイヤーに乗りました!



で、花火見て、エレクトリカルパレードの途中で混まないうちに、


ホテルに帰ってきました!!



コレで、1日目は、終了!!

AD

同じ親として・・。の巻

テーマ:

この間、こども図書館で借りてきました。



親にとって切ない絵本です。



同じ題の絵本、後、2冊でてるようなので、是非見かけたら読んで見て下さい。

あやの まさる, まつもと きょうこ
えほん いのちのあさがお


白血病・骨髄バンク



なにかσ(・_・)に出来る事はないか考えさせられます。


興味はあるけど、献血みたく簡単ではない事、


ドナーになりたいとは思っていても、なかなか出来ません。



誰か、詳しい人、教えてくれませんか??



今度、暇があったら、調べてみようと思います・・・。

σ(・_・)と晴れ女達!!の巻

テーマ:

昨日は、友達が勤めている会社のバーべキューに便乗してきました!!



一昨日の夜は、凄い雨で心配していたのですが、



昨日の朝には、雨も止んでいました!



曇ってきて、バーべキュー場(釣堀)に着いた時は、


肌寒かったんです!!



 市内なのですが、


 ちょっと北の方にいると、


 山がすぐ!!


 って言うか、山の中でした。








朝、一応、水着(ビキニ)を持っていったのが失敗かと思ったのですが、


段々と晴れてきていい天気になりました!



ホント、σ(・_・)&(’;’)あゆむん&(’;’)はるたんは 晴れ女達!!


出かけるときは、天気が良すぎて暑い!!




昨日は、

友達親子 VS σ(・_・)親子

      (雨女)                      (晴れ女)


で、朝のうちはいい勝負で雲!!午後には、雲もなくなって晴天!!



今日は、晴れ女達の勝利!

(゚Д゚)クワ!!!


目の前に川が流れていて



  


川が綺麗で、

蟹!魚!みみず!? もいました。



(’;’)あゆむんは、ビキニを着て唇が青くなるまで遊んでました!!


ビキニショット撮るの忘れた   (ノд-。)クスン




 

 ← は、水着から服に着替えたのに


 また、水遊び開始!!


 コップに水入れて


 遊び始めちゃいました。


 







食べるだけ、食べて昼寝していた、


(’;’)はるたんも起きたので、


旦那が、水遊びさせようかと思ったら、


(’;’)はるたん大泣き!!


。・°°・(>_<)・°°・。


水が冷たかったからねぇ~!


でも、旦那は笑顔 (笑)



肉(霜降り&いのしし、ウインナー)、野菜、天ぷら、お漬物、焼きそば、マスの塩焼き


子供には、シュークリームまで、



肉がハシでも千切れるほど柔らかくて、子供も喜んで食べてました。



ホント美味しかった!! >

読んでる人!ごめんなさい(-人-;) 



お土産に、うどんとそばまでもらちゃって、

ホントご馳走さまでした。 (*- -)(*_ _)ペコリ







*******************************************************



訪問してる方&コメントしてくれる方へ!!




なんだか7月は 、行事がいっぱいあって、



レス&訪問がなかなか出来なくてすいません!(*- -)(*_ _)ペコリ



手が空き次第、更新&訪問&レスしますので



気長に待っていてくださいね!!( ̄3 ̄)むっちゅううううう



予定でDWEのサマースプラッシュと言うイベントで、


18日、19日、20日とディズニーランド&シーに行く予定です!!


********************************************************

*七夕&おみこし*の巻

テーマ:

昨日七夕でしたね。


星は見えなかったけど、昼間は、暑くなって、



(’;’)あゆむんが通っている保育所は、


毎年七夕におみこしをやるそうです!!



朝から、はっぴに鉢巻きして行きました!!




おみこししょって、短冊に願いを書いて飾ったみたいなんですが、




他の子はみんな、


「プリキュアになりたい」とか


「車を運転したい」とか



可愛らしい願い事が!!






(’;’)あゆむん、願い事何かいたと思います!!!!






それが









 「メロンが食べたい」 





          。  。   

         / /  

  ポーン ( д )<ウソーン 




「メロンが食べたい!!」




そんなのすぐかなえられるじゃん!!!





しかも、(’;’)あゆむんはそんなにメロン好きじゃなし・・・・、。







σ(・_・)だったら、何願い事書くかな??






貴方は、願い事何 書きますか??

おもしろい本です。の巻

テーマ:

この本もう3冊出てるんでけど、大人が見ても笑っちゃいます!!



絵が可愛くてわかりやすいのもあるのですが



何が笑えるかというと、


英語も載っていて、


その英語の下に書いてある、


カタカナ!!


例えば、


むぎわらぼうし


straw hat    って言うらしいんですけど、



カタカナで


ストロ ヘ



どうなの?その英語??


読んでてうけちゃいます!!

よしだ じゅんこ
0さい~4さい こどもずかん もっと 英語つき