簡単で美味しかったよの巻

テーマ:

先週 ふとチャンネルをまわした時、



日本テレビの 『3分クッキング』 で



やっていた、キャベツ料理を昨日作りました。



自分で言うのもなんだけど



簡単で美味しかった!!


ので、是非作ってみてください!





<材料>大人2~3人分



キャベツ 2/1個  玉ねぎ1個  人参 1/2本  ツナ缶 1個



梅干 1個   水 1カップ  酒 大1  醤油 大1~2





*作り方*


① キャベツは、食べやすい大きさ、玉ねぎは薄切り、


  人参は薄く(火が通りやすいような大きさ)に切る。



② 大きめなフライパンに人参、キャベツ、玉ねぎの順に入れて、


  梅干は種を取って、適当にちぎって入れて、水、酒を入れて、


  フタをして火にかける。


③ 10分くらいして水気がなくなったら、


  少し油を切ったツナを入れ、混ぜ、醤油をまわしいれて


  味見をしてください。


  薄かったら、醤油、味の塩など足して


  出来上がり!!! 



凄い簡単でしょ!!



さっぱりしていて暑い日で、冷めても美味しいです。


σ(・_・)は、グリーンピ-スも入れました。



 3分クッキングのHPに昨日まで、

 載ってたんだけど、なくなってしまったので、

 σ(・_・)の適当な作り方で良かったら作ってみてください!

 詳しく知りたい方は、3分クッキングの今月号に載ってるはずです。

AD

そうそう!報告忘れてた・・・。






一昨日、冷蔵庫を開けたらビックリ!!







      。  。   
      / /  
 ポーン ( д )<ウソーン 

  








  わかるかな??


 冷蔵庫の牛乳とか入れる所に


 ラーメンのどんぶりが・・・・。


 冷たく冷やされていた!!



何を思って、↑にどんぶりを入れるんだろ?


食器棚??

AD

またまた2人目おめでとう!の巻

テーマ:

旦那が土日連休なので、3日間 カレーでした。





昨日は、友達のお見舞いに行って来ました!



        祝 出産おめでとう  祝






  予定は7月1日で、


 先週の日曜日の朝に生まれました。


 1ヶ月ちょっと 早くて2192gで


 家の(’;’)はるたんは3550g!



大きさが全然違う!!早く大きくなるんだよ~~!!


無事に生まれて良かった



しかし、出産ラッシュと言うか


σ(・_・)の周りに赤ちゃんと妊婦が多い!!


赤ちゃんが生まれても妊婦が増えてる~!!


30歳前に出産しようと思ってるんだよね~みんな!



生まれたばかりの巻

昨日今日とブロプとリブリーを飼い始めました!



ブロプの名前は、モッサン→です。



住所は4ー113ー151です。







そして、リヴリーは、あゆはるミミーです。



そのままなんですけどね・・・。


あゆはるミミー島に住んでます!!



宜しくね!



お友達募集中!!

遠足は疲れた~!の巻

テーマ:

今日は遠足に行って来ました。


春のバス旅行は、ぐんまフラワーパークに行って来ました。




現地について自由行動だったのですが、


4月から入所したので、お友達のお母さん方をほとんど知らない・・・。


とりあえず、フラワーパークに前来た事があったので、


 σ(・_・)達親子だけでローラー滑り台で遊んでました。


 でも、(’;’)はるたんがいるので、


 σ(・_・)は(’;’)あゆむんと


 一緒に遊んであげられない・・・。


 



よっぽど、友達と自分の車で来た方が楽。と思いながら遊んでいました。



そしたら、同じ組みの子が来ていつの間にか一緒に遊んだりしていて



お昼ご飯を誘ってもらいました。



そして、混ぜてもらったグループは、4月に入った子たちのばっかりでした。



やっぱり、みんな前からいる子のママ達とは仲良くなれずにいました。



→お弁当の中身は


ウインナーとウズラの卵


唐揚げ・玉子焼き


おにぎり・たくわん・チェリーです。



ご飯をいっぱい食べた(’;’)はるたんは、寝ちゃいました。


帰りのバスの中まで起きずに気持ちよさそうに寝てました。



 お昼の後にタワーみたいな所で


 写真を撮りました。


 集合時間前になったので、


 アイスを買って食べました。






帰りのバスで元気だったのに、



家に帰る途中で寝てしまいました。

帰りに集合した時、


同じ組みで同じバスなのに全然顔も知らない人がいたなぁ~


とか思っちゃいました・・・。



下の子がいるとどうしても上の子をかまってあげられなくて可愛そうだなぁ~!



っとシミジミ感じて、疲れた一日でした。

バス遠足の巻

テーマ:
今日は、保育所のバス遠足です。

今、移動中。


旦那が休みで(’;’)はるたんを見ててもらおうと思ったのに仕事になっちゃって、親子3人で参加。


初めて遠足なので他ママと仲良くなれるか心配??

((゜Д゜≡゜Д゜))??
現地に着いたら、自由行動ってどうすればいいんだろう?

イモフライお~し~いの巻

テーマ:

昨日のメニュー


漬け丼


山芋の千切り



  ↓イモフライ

 

 写真撮ろうとと思ってのですが


 遅かった・・・。


 これしか残ってなくて


 残り物の画像ですいません。


イモフライにソースが付いててサクサクして美味しいんですよ!



(’;’)あゆむんも(’;’)はるたんも1本食べちゃいました。


家のほうは焼きそばにポテトが入っている

ポテト焼きそばがあるんですが


地元ではそれが普通に売っているのですが、珍しいですか?

想像が付かない人は↓ココクリック