今日のメニュー


チーズコロッケ

昨日のドライカレー



今日は、(’;’)あゆむん

4月から保育所に行くので、

英語がおろそかになってしまうので

今のうちにCAPの為にTKをやってみました。

カード通して、カードに声を録音!

始めは照れてて、声が小さくて・・。

途中、σ(・_・)が「小さくて聞こえない~」

とか言ったもんだから、叫んでいた。

効き直すと、やっぱり何を言ってるかわからない事に

(’;’)あゆむんも気付いて、まぁまぁ上手く言えてたかな~?




さて、今日もばぁちゃんがやってくれました。


      。  。
      / / 
  ポーン ( д )<ウソーン ビックリしました。





それは

冷蔵庫に入っていたのは、






歯磨き粉

il||li _| ̄|○ il||li


確かに、チューブで似たような物はアル。

バターとかコンデンスミルクとか

チューブの物はあるが、

洗面所に置いて置いたはずなのになぁ~。

新品だから??((゚Д゚≡゚Д゚))??  

冷たくなっていた歯磨き粉、歯にしみないのかなぁ~??
AD

遠かったな~の巻

テーマ:
今日のメニュー

ドライカレー

水菜サラダ  わかめスープ





金曜日にすっかり、ブログを書いてい行ったと思っていた。


    

今更だが、さっき、公開してみた3日前の金曜日のブログ・・・。


説明がよく書いてなくて、意味がわかんなかった人はすいません。


アメブロで、読者になった嬢さん の親戚の方が

一人暮らしで猫を飼っていたのですが、入院する事になってしまい、

猫の里親を募集していたんです。

それで、σ(・_・)達、家族が里親になろうと

土曜日に名古屋まで引き取りに行ったんです。

残念な事が、金曜日に猫の飼い主さんが亡くなってしまいました。

せっかく、お見舞いに行く予定だったのですが・・・。



 そして、名古屋まで行って来ました!


 ← 唯一、観光した、名古屋城!

   金のしゃちほこに触ってきました。

   なので、お城の屋根にはもちろん乗ってません。




σ(・_・)の家は、北関東


しかも、猫を取りに・・・。


その距離、片道、480キロ!( 3_3) メガネメガネ ◎◎





土曜の朝、7時出発!!


到着は3時半!



1泊してきましたが、ハードだった・・・。


帰りは、夕方6時名古屋を出発の、


深夜、1時半、帰宅。


そして、1泊して帰ってきたら、また現実に戻り


留守番していたばぁちゃんも無事何事もなく元気でした。


だが、ビーフシチューの元が食べてあった。


半分は煮た見たいだが、


残りの2つがそのまま食べて食べられなかったらしく、


変形してゴミに捨ててあった・・・。


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ



 ←は、はなちゃん!10歳ぐらい?

 今日には猫ちゃん2匹、慣れて良かった!!

 しかし、大きくて抱けない・・・。





嬢さん一家様、何から何まで、本当にお世話様でした。

はなちゃん、サラミちゃん、元気にしてます。

もう、慣れたみたいです。

ブログのお友達に出会える事が出来るなんて、光栄です。

家が遠いので、会うことが難しいですが、

今度はサマースプラッシュでお会いできるのを楽しみにしてますね~!



そして、ホントに、

パパさん運転、ご苦労様でした。

(*- -)(*_ _)ペコリ
 
AD

春は忙しいヾ(`Д´)ノの巻

テーマ:
下書きしてて、公開するの忘れてました~




25日のメニュー

唐揚げ


かぼちゃと鶏挽き肉の煮物


ホントは餃子にしようとしたのに、出かけて帰ってきたら、

 餃子が捨てられてたので急遽、生協の冷凍の唐揚げいなった 


 さすがにキレた。反省・・・。ストレスがたまる!


  






  25日は、お見舞いに行ってきました。


  23日生まれた男の子!

 
  手がしわしわだったなぁ~。







明日は、嬢さん の猫ちゃんに会いに名古屋まで行ってきます。

1泊して来るので、愛知万博に行きたかったのですが無理みたい・・。

飼い主さんが、昨日、亡くなってしまって・・・。


留守中、σ(・_・)のばぁちゃんは大丈夫かな?不安・・・




σ(・_・)は携帯でブログの書き方がわからないので、

2、3日空きますが、帰宅次第報告しますね~!



AD

良く見てるな~!の巻

テーマ:
今日のメニュー

野菜と肉を焼肉のたれで炒めて、水菜の上にのせたもの
↑名前がわからずそのままですいません

中華いか山菜
↑ジャスコで買ってきた




  友達2人が第2子を出産 



昨日、DWFで友達になったAママ男の子を出産!

今日、中学の同級生Bママ女の子出産!

しかも、Aママの上の子(女の子)は今日が誕生日!

    Bママの上の子(男の子)は昨日が誕生日!
 

なんだか 


誕生日が似ててわからなくなって来た??




そして、今日は、出産祝いの買物から帰って来て、

        
        
 
  


新しく買って来たマーガリンが~!

また、冷蔵庫から出てる・・・・。

でも、出てるだけでセーフだった!


他にホールトマトがそのまま食べてあり、

賞味期限の切れている、

ちらし寿司の元がそのまま食べてあった~~!


ばぁちゃん一応確認

やっぱり覚えてない。(ノд-。)クスン



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ



たまたま、洗濯した靴下が


(’;’)はるたんの前に落ちてて、


ふと見たら、(’;’)はるたんが靴下を履こうとしていた。


しかも、σ(・_・)の!


靴下とわかって履こうとしてるなんて凄くないですか?


σ(・_・)親バカ?




一石二鳥の巻

今日のメニュー

たらこスパゲッティー

豆腐サラダ


はるちゃんは、ブロッコリーとたまごの和風スパゲッティー

 


今日は、昼過ぎから雨が降っていて公園にはいけないので

旦那も休みだし、保育園の準備をしました。


連絡袋などホントは作ろうと思ったのですが、

同じ布でバックになって売っているのと、

生地だと生地の方が高買ったので断念・・。

そして今日は、名前をアイロンで張ったのでその周りを縫いました。

親戚でミシンを借りて縫おうと思っていたのですが、

暇な時、ちょっと手で縫っちゃった方が早い!

と思って、縫っちゃいました。




それで、2枚、雑巾を縫わなくちゃならなくて、

裁縫が苦手なσ(・_・)は、

裁縫が得意なばぁちゃんに頼んでみました。

さすが!!!料理は下手だが、裁縫は上手い!


まだ、縫い物の腕は鈍ってないみたい!

σ(・_・)は、助かったし、

ちょっとはボケ防止になったかなぁ??


そうそう、この前、旦那の散髪をしたお返しに

髪の毛を染めてもらった!!

入園式だし、ストレート(矯正)でもかけてこようかと思ってます。

くせっ毛で、朝、自分の事してられないから

少しでも手抜き出来るようにしとかなきゃなぁ~・・・


保育所行くようになると、朝、戦争になるんだろうな~!

(’;’)あゆむんは、マイペースで急がないし・・・。



考えるだけど恐ろしい 

┐( ̄ヘ ̄)┌ 
今日のメニュー

レンコンのきんぴら

ホタルイカ

ミートボール

↑ばぁちゃんに食べられないようにと、
冷蔵庫の下のほうに隠しておいたらすっかり忘れて、
賞味期限3月11日だったけど、みんなで食べました。
しかも、3束!すご~くミートボールを食べた気がした。



いつも、(’;’)はるたん

おんぶしてご飯を作っているんですが、

いっつもばぁちゃんが

「私がおんぶするよ。」

と言っている。


今日も言っていたので、



  試しにおんぶさせてみました!!

 すぐ重いと言って、降ろすかと思いきや、

  さすが!!

(’;’)はるたんをおんぶしたまま、(’;’)あゆむんと一緒に


ハイハイしていた!!

しかし、ばぁちゃん、おデコ広いな~
まだ、マーガリン見つからないよ~!


昨日と同じじゃんの巻

テーマ:
昨日は、ジャスコでマック食べちゃいました。


やっとてりたま食べました。


そうそう、

’;’)あゆむんハンバーガー 1つ食べれるようになりました。




一昨日に珍しく、旦那が(’;’)あゆむんと早く起きて午後から出かけましたが。


昨日は、朝からお天気も良く、また、早く起きて、

出かけようと思っていたのですが、



やっぱり起きないパパ


朝からずーっと「公園!公園!」と騒ぎ続けて、

やっと起きてきたのは、お昼過ぎ・・・・・。

お昼ごはんを食べて、出かけたのは、2時過ぎ・・・。

そして行ったところは、一昨日行った子供の国・・・。

そして、その後言ったのも同じホームセンター・・・。


σ(・_・)はつまらんブー (((( ---- ε ---- )))) ブー





この前、車をこすった日は、


あまりにもお天気が良く風が吹いていたけど、

(’;’)あゆむんが公園に行きたいので、

花粉症なのに頑張って子供2人を連れ、

 
 ←1時間かけて、公園に連れて行きました。

 帰りが遅くなったので、

 旦那ににお弁当を買った後に

 駐車場でこすったのであった!





本はといえば、パパが休みの日にたまには午前中に起きて、

どこかに連れて行ってくれれば、

 

 ←こんな事にはならなかったのに・・・・。


 と旦那のせいに愚痴ってしまった日でした。

  <(。_。)> モウシワケナイ

今日のメニュー

秋刀魚の開き

揚げ出し豆腐




今日は、旦那が休みで初めてといって良いほど、


σ(・_・)より先に(’;’)あゆむんと起きた!!



そんな時に限って、天気は曇り・・。


(’;’)あゆむんは公園に行きたくて


ウズウズしていたけど、


旦那が「外は寒い~!」と言って


なんだかんだ言って、午後になってから出かけました。


そして、7時ごろ帰ってくると、


冷蔵庫に変化が (°◇°;) ゲッ





マーガリンの箱だけあって、中身が無い 


??((゚Д゚≡゚Д゚))?? 


見渡してみると、マーガリンのふたがあった!!


でも、下が無い ??((゚Д゚≡゚Д゚))?? 



いろんなところを見つけたけど無い!




留守番してたばぁちゃんに聞いてみたが


案の定、知らないのいってんばり


σ(・・ ̄ ) ホジホジ  



結局、見つからないまま (ノд-。)クスン




そういえば、3ヶ月前に、


ガスコンロのグリルの網


もなくなったまま出てこない・・・・。



どこに行ったのマーガリン



しかもまだ買ってきたばっかりなのに~



・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン



今日のメニュー

ホタテバター

オクラ納豆







昨日、とうとうやってしまった!!



去年の6月に買った車を擦ってしまった(°◇°;) ゲッ 



しかも、運転席側を1メートルちかく・・・。



帰って来たパパに報告したら、無言・・・・・・。






<(。_。)> モウシワケナイ






誤ったが無言・・・。



家の夫婦ゲンカはこんな感じ。


誤ってもろくに返事も無いので先に寝た・・・。



今日、車屋に行ったら16万かかるらしい・・・。



  エエェェ(((゚Д゚)))ェェエエ工



こういう時には、プラス思考で!



事故って、怪我したと思ったら安い気がした・・!



σ(・_・)はこれまで

無事故無違反!




そして、免許更新のハガキが来たばかり。


気を付けてたつもりなんだけど・・。


って、プラス思考と!


自爆だから取り消しはないし!


やっちゃったことにはしかたない!!


(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン






もう、

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ





先週からこども図書館で絵本を借り来るようになった。




そこで、土日は結構、イベントがあって



今日は、「キャシーとえいごであそぼう」で


もちろん無料。


外国人教師で、30分だったけど、


歌を歌ったり、アルファベット、


体の部分の名前、数、色、人形劇までやってました。



毎月やるらしいのでこれから、毎月行こうかと思ってます。



ちなみに絵本9冊も借りてきちゃいました。




そうそう、(’;’)はるたんがPA!を見てて



「Bye Bye」 ってしゃべってました。




散髪の巻

テーマ:
今日のメニュー

親子丼


(’;’)あゆむんも(’;’)はるたんも旦那も


いっぱい食べてくれました。


満足(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン




今日は、家族珍しく、別行動をしました。


旦那と(’;’)はるたんは、銀行と車屋さん。

書類書くのとか(’;’)はるたん抱っこしてて、大変だったみたい。


σ(・_・)は、掃除して、(’;’)あゆむんと、英語教室と買物。


今日は英語教室の先生に

「あゆむちゃん、難しい歌まで今日歌ってましたよ~!

 凄いですね~!呑み込み早くて、ビックリしました。

 このまま頑張れば伸びますよ~! 」


って言われました。ちょっと鼻が高かったです。

ヽ(^▽^@)ノ やったぁ~


英語と言えば、

昨日書いたアクティビティは、

毎日最後まで本人の希望でやってます。


質問に答えるというより、

記憶して来たに近いですけど・・・。_φ( ̄ー ̄ )


 


話は戻って、みんな夕方には帰って来て、


日が伸びたので、

明るいうちに外で旦那の散髪することになりました。


 
 ←そして、夜に前髪が伸びていたので

 目にも入りそうだし

 お風呂場で、(’;’)はるたん

 散髪しちゃいました。3回目の散髪です。

 


 ちょっと
 ワッキーっぽいかなぁ~?