成人発達障害と歩む会「シャイニング」のブログ

当会は当事者会、親の会、就労支援団体、発達障害者(児)の人権保護団体ではなく、発達障害の理解を広める団体です。


テーマ:
夏真っ盛りの暑さでしたが、小学生のお子さんがいるご家族に参加していただきました。

ゴマと落花生の苗の植え付けや、ニンジンの間引き、収穫体験をしました。
バッタ取りにも熱中です。

{9EF5FE3B-E7C8-4BFF-9F07-6E49CE133CB3}

簡易的な日除けを設置したので、日陰で休憩できてとても快適になりましたよ♪

{57A27FE1-85B7-4C85-9720-838FAB7FF172}

参加者のお父さんは、「ずっとここに座っていたいなぁ。」と言っていました。

そうなんです。畑はいるだけで気持ちが良くてリラックスします。

そして、ナスもピーマンもたくさん取れました!

{DE5893CB-8988-4CE0-9663-B325F2C8E280}

ニッコリ笑顔であります(*^^*)

{4BC02AF9-7188-47FF-BBDF-077B87596C43}

こんなに収穫!

{323E56BE-0B82-4D6B-88EB-FC41E6227503}

キュウリは、まもなく終わり。
ゴーヤは、幾つも実が付き始めました。
ナスが良くなってきたので、秋まで楽しめます。

【今後の畑くらぶ】
 
    9月 4日(日) 10時~12時
10月  2日(日) 13時~15時


■参加費  500円 収穫野菜のお土産付です。


詳細、お申し込みはこちら

{5FDD6B78-D117-4634-B583-1E9108DA76F3}

皆さまのご参加を、お待ちしております。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

成人発達障害と歩む会「シャイニング」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。