変幻自在な硝子球

心の赴くままにブログ、腐ネタ、ゲームネタ、動画紹介、他色々。


テーマ:



今やテレビCMなどでも宣伝されているオンラインRPG『テイルズウィーバー』



実は歩武さん、ずっと昔…かれこれ6年前まではテイルズウィーバーに夢中で参加者の一員だったのです。しかもそれなりに頑張っていたので高レベル者でもありました。


それなのに何故一度辞めてしまったのかというと、昔テイルズウィーバーのWikiにアカウントハッキング用のウイルスが仕掛けられ、それに感染してしまったアカウントハッキング被害者が大量に続出していた時期がありました。


何を隠そう、俺はまさにその被害者のうちの一人だったんですね;;


高レベル者だったので、それなりに時間もかけてきたし、課金もしてきたし…何より当時のクラブのお仲間さんから譲り受けていた高価なアイテムの数々。資産。アカウントハッキングのせいで、根こそぎ盗まれて全て水の泡となって消えたんですよね。


なので一気にやる気を無くしてしまいまして、一度は引退したんです。「もう無理だ、やれない…orz」みたいなw


皆さん、本当に垢ハクには気を付けてくださいね?決して他人事だと思わず、明日は我が身という気持ちでいてください。マジで。

情報サイトのWikiに貼るという悪質な行為、その他にも色んな場所で仕掛けられている可能性もあります。フリーメールから情報が知れる事もあるそうです。今もなお、垢ハク被害は無くなっていないので、ネトゲをやる人は特に要注意ですよ。対策はしっかり行ってくださいまし。



じゃあ、そんな被害にも遭ったのに何故6年経過した今になって戻ってきたのか。



最近になって相方さんも俺と同じ時期にテイルズウィーバーをやっていたという事実が発覚したので、二人でその当時の話をしたらとても盛り上がったんですよ。

あとは…やっぱりね、ゲーム自体にとても魅力があるんですよね、テイルズウィーバーって。システム面も面白いし、キャラそれぞれにドラマがあるというストーリー性があの当時は斬新で凄く良かった。


久しぶりで懐かしい気持ちになったのもあって、またやってみようかな…と思い、この度復活する事になりました。


参加しているサーバーは、当時はトラバチェスに居たのですがそれが今は無くなって統一されたらしいので心機一転、ローゼンバークにしてみました。キャラは当時使っていたマキシミン、そのまま。

名前はここでも名乗っている「歩武」にしようと思ったけど、設定出来なかったので読み方は同じの「歩鵡」という名前にしています。




変幻自在な硝子球


はい、こんな感じの我が分身です。ペンギンのペットもちゃんと飼いました。



復帰してみたら、やっぱり当時とはかなりシステムが変わっていたし、使用出来るキャラがいっぱい増えていたし、新しい場所とかも増えていて…軽く浦島太郎状態で慣れるのに少し苦労しました^^;


あの当時は無かったオープンマーケット(課金したネクソンポイントを使用してユーザー同士でアイテムを売買する機能)も出来てて、アイテムの入手が当時とは違ってかなり楽になっていました。


あとは当時は高レベルになるのに何ヶ月もかけていたんですが、今はレベル200までは簡単に上げられてしまう仕様になっていましたよ。そこにもビックリ。カルチャーショックというかw

そんな風にお手軽になった反面、苦労して何度も死にながら戦ったり移動していた当時を思うと少し哀愁というか…物寂しさがある気がしますけどもね。



あの当時からずっと感じていた事だけど、戻ってきて改めて思った事。テイルズウィーバーで使われているBGMは素晴らしい!!そこは他のネトゲと比べても誇れる部分ではあるかもしれません。




ちなみにマキシミンとは別に、あの当時はまだ居なかった新キャラもサブキャラで作ってしまったの。



変幻自在な硝子球


アナイスというキャラなんだけど、こうして離席していたら覚醒(高レベル者が出来る機能で、青白いモヤモヤオーラが付いて強くなる)した同じアナイスの方が横で佇んでいた。しかも後方には魚がいっぱい置かれている。どういう状況だ、これはwいつの間にwww



そんなこんなで、またテイルズをのんびり楽しもうと思いますb

AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりでございます。ピグの方は一応毎日ログインしてはいるんですが。


歩武さん、ワーネバは一先ずお休みしていまして。ツイッターを始めてみたり、新しいゲームに手を付けていたりとのらりくらり生活してます。


…というわけで、今回は手を付けたゲームの中の一つ、任天堂3DSから発売されている『わがままファッションガールズモードよくばり宣言!』についての感想を述べたいと思います。




このゲーム、子供向けのゲームかなって最初は思っていたんですけど…さすが大手の任天堂が出すゲーム、大人でも十分に楽しめるし、男女年齢問わず楽しめるシステムに仕上がってました。


実は俺はアマゾンの一番最初にあるレビュー「ちょっとオッサンが語りますよ」というレビューを見て、このゲームに興味が湧きました。これを見たゲームを嗜んでいる皆さんも、機会があれば是非見てみてください。面白いレビューですから。お勧めです。




で、このゲームは着せ替えをしながらアパレル経営、更にファッションコンテストにも参加出来て、ネットに繋げば他のユーザーの方が出しているショップで買い物なども出来て、すれ違い通信にも対応しているという。


お客さんが来店して「ガーリー風にコーデして!」とか「50000円以内でクールなコーデをお願い!」とか要求を受けて、それに合う物を選んでお客さんが気に入り、見事にお買い上げ頂く時の快感。楽しいです。


アイテム数も1万2000種類以上という膨大さ。女性だけでなく、男性のコーデも出来るようになっています。顔のパーツやメイクや髪型も形から色の種類に至るまでかなり豊富にあるので、色々変えて楽しむ事が出来ますよ。


俺はこのゲームで初めてプレッピーという言葉を聞きました。ファッション関係に詳しい方には分かる用語ですが、俺はあんまりファッションに詳しくないので。フェミニンとか、ゴスロリとかそういうメジャーなのは分かりますけどね。

でも、そんな俺でも分かり易いようにファッション用語辞典まで付いてるという親切さ。ゲームをしながらファッションの事にも詳しくなれる感じです。


ピグとかのネトゲ等で着せ替えが好きだ!とかいう人は気に入る作品なんじゃないかと思います。




変幻自在な硝子球

これはロリータコーデにしたうちの店長(主人公)ちゃん。顔のパーツや髪型もロリータに合わせて変えました。お人形さんのように。うちの店長ちゃん可愛いだろう。(自慢←)




変幻自在な硝子球

ゲーム内に登場するキイチさんという花屋のお兄ちゃんとパチリ。ちなみにこのキイチさんの格好は俺がコーデしました。





変幻自在な硝子球

これは一風変わってゴスロリ風コーデ。でもね、俺の中ではゴシックってもっとダークというか…そんなイメージだった。これは黒くしたロリータですよね。

あと、あんなに膨大にアイテムがあるのにパンク系にも大好きなポリス帽が無いのが痛かった。俺は軍服とかのちょっと斜めに被り気味の格好良いポリス帽が大好きだというのに。





変幻自在な硝子球

これは来店したお客さんとお出掛けした時のショット。お客さんも知ってる限りでは550人以上は居るそうなんですが…まだ全員見れていません。ちなみに店長ちゃんは左。これはポップなコーディネイトです。髪型もメイクも俺が思うポップ風にしています。お客さんの方はスポーティなコーデだね。




俺はこのゲームをしてから癖のように現実でも周りのファッションを見るようになりましたね。あ、これはベーシック系だなとか、クール系だなとか。

ゲーム内でお客さんの要望に次々に応えていくので、服の系統を瞬時に判断する事が出来るようになりました。俺の普段よくする格好はスポーティ+カジュアル、たまにフェミニン系だな…とか(笑)




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球

プロフの画像としてよく使っているアジアンな着物コーデ。この格好がお気に入りです。




オンラインでもお店を出していまして、俺、歩武さんのお店のコードはVGR892419です。


基本的に気まぐれ更新。系統は俺が大好きなアジアン中心のお店ですが…もし来店する機会があれば宜しくお願いします^^




というわけで、わがままファッションガールズモードよくばり宣言!のプレイ感想でした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

農場員に選ばれてから、結構忙しい日々を送っています。


農場員もさることながら、農場代表なんかは国王に続いて王国の中で忙しい人なんじゃないかな。特に8日のフェルタ(感謝祭)の前後は駆けずり回ってます。




変幻自在な硝子球



新婚生活も順調。ディエゴさんと穏やかな朝のひと時。


こういう何気ない会話が出来るのが嬉しいから、食事の時間は結構好きです。毎日の事だから料理のレシピに悩んだりするけど(笑)


うちは大方パンケーキです。パンケーキはコストがそんなにかからないし、作り易い。




変幻自在な硝子球



朝食も済ませて街を歩く中、コルネーリオさんとおデート中のパッツィさんを見掛ける。ゴドウィン君、やっぱりパッツィさんは脈無しだと思うから、別の人にアタックしな?(切実)


何気に親友のケイトちゃんも居るね。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



お昼になり、農場員は前日に出たギートの藁やもみ殻で作った飼い葉を牧場の小屋に運ぶ仕事をします。


飼い葉が入った箱を引きずりながら、小屋まで運ぶ途中で




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



農場代表のオーレリーさんから仕事の調子を聞かれ、飲みに誘われる。


飲みに行くのはいいが、前回の日記の時のように遅刻はしないようにお願いしたいところ(笑)




飼い葉を運ぶ作業も終えた帰り、偶然道で擦れ違ったケイトちゃんの恋人さんのアンドレアスさんが病気のマーク(頭の上にぐるぐるマーク)を出してたので、思わず声をかけてみる。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



公衆浴場に行ってのんびりする事を勧めてみました。


看病スープという料理を食べるのでも治るんだけど、コストがかからない方が良いかなって思って。




アンドレアスさんとそんなやり取りをしている間に、これまた擦れ違った友人のゴドウィン君。


よく会うし、ゴドウィン君自体もうちによく来てくれるし、親友になれそうだと思ったので「あなたとは気が合うね」って選択肢を選んでみた。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



異性の友人でも、好感度を高めていけばこんな感じで親友になれる会話が発生します。


あまり好感度が高くないと、恋人や配偶者を気にするあまり親友にはなれないんですが…この会話は成功例です。


ホント、ゴドウィン君が結婚しちゃえばアレなんだけど、なんせパッツィさんに絶賛片思い中だもんな。なかなか難しそうです。パッツィさんが早くコルネーリオさんと結婚しちゃえばゴドウィン君も諦められるのにね。ゴドウィン君、頑張れ。




変幻自在な硝子球



翌日、ちゃんと親友になれてました。


ご飯の用意とか…。ディエゴさんが料理してるとこなんて見た事がないぞ(ぁ)ゴドウィン君、家庭的!家事も積極的にこなすとは。男子厨房に入るべからずなんてのは、もはや昔の言葉。料理が出来る男はモテる!やっぱ旦那さんにしたら良い感じの子だよね。そう思うのはきっと俺だけじゃないはずだ。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



この日はフェルタで振る舞うパンを焼く仕事をしました。


要は感謝祭での裏方の仕事をしているので、農場員は本当に忙しい。




変幻自在な硝子球



この水色の建築物が窯だったのね。最初はコレが窯だって分からずに、窯の場所を探しまくってしまったよ。


皆でパンを焼いてます。ゴー…パチパチパチ…って焼ける音が実にリアルで食欲をそそられる。




こうしてフェルタ前日の準備も済ませて、ついにフェルタ当日を迎えましたが、早朝にディエゴさんから話し掛けられ嬉しい知らせが。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



うちのPCセレスちゃんの妊娠が発覚。


子作りが成功していると、その4日後にこうして妊娠が発覚します。これは夫の方が気付いたパターン。コレ以外に、妻から言い出すパターンもあります。


やっぱり前回の日記の時の子作りで成功してたんだね。良かった。


性別はどっちで、どんな性格の子になるかねー。あとは見た目も。どっちに似るかな?うーん、楽しみだ。




朝からそんな嬉しい報告を見た後、農場員のイベに参加。


感謝祭を始める前に、神に祈りを捧げるイベです。




変幻自在な硝子球



農場代表が一人で歌いながらクルクル回って祈るのですが…コレ、ぶっちゃけ羞恥プレイだろ(真顔←)


周りの皆も歌えや。代表だけって何か恥ずかしい。




変幻自在な硝子球



祈りの儀式を済ませ、水車小屋エリアから出て早々にお知らせが入りました。


そうだった。演劇に参加するんだった。急いで行かねば…!!




変幻自在な硝子球



この年の配役はこんな感じ。


セレスちゃんの他には…夫のディエゴさん、舅のニックス国王、親友のホルフィーナさんが出てますね。


何という家族演劇(←)




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



ディエゴさんと国王、親子で夢の共演。


ディエゴさんは勇者役、国王は村の村長役。自分の息子に敬語で話す国王って新鮮。




変幻自在な硝子球



ヒロインのリアナ姫役のホルフィーナさんも迫真の演技。




そして、いよいよセレスちゃんの出番。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



この演劇の悪役、魔術師のゴドを見事に演じています。


口調は威圧的なのに、見た目はツインテのロリロリっていうこのギャップ(笑)




変幻自在な硝子球



人質も取り、魔術師の悪巧みが成功するかと思いきや




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



そこに颯爽と現れる勇者ダロスとリアナ姫。


まさかの夫婦で敵同士wwwww配役が決まった時からコレが見たかったwwwwwwwwww




変幻自在な硝子球



有無を言わさず魔法で制圧しようとするも、その攻撃を勇者が「うりゃあ!」と返り討ちにします。




変幻自在な硝子球



あらやだ、格好良いじゃないの…(ぇ)


どうせなら夫婦で勇者とヒロイン役が良かったけど、これはこれで面白いから有りだなって思いました。この年はまさかの配役でしたね。




めでたしめでたし…な流れの演劇も終えて、演劇の後は大食い大会。




変幻自在な硝子球



アスター神官のジェフリーさんの指揮で大食い大会が始まります。


今回優勝したのは…




変幻自在な硝子球



ウィルさん。


見た目的にも、何となく大食い大会優勝者に相応しい方だったような気が(笑)


今回セレスちゃんは参加しなかったけど、次の年の大食い大会には参加してみようかなって思ってます。優勝狙えるかな。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



大食い大会の後は皆で宴会。


こうしてククリアの楽しい時間は過ぎていきました。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ククリア王国141年も終えて、明くる142年。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球


なんかいきなり農場員に選ばれてました。仕事をいっぱいしてたから選ばれたようです。


ククリアの人達はのんびりさんが多くて、仕事をあまりしないので、お金を貯めようと頑張っているとすぐに農場員に選ばれやすいらしい。


農場員のお仕事は通常のお仕事に加えて家畜などのお世話も出来るようになります。





変幻自在な硝子球



格好も農場員の格好に変わっていました。


こういう特殊な職業の衣装は服の色変えが反映されません。




変幻自在な硝子球



まずは家に来てくれたディエゴ様に新年のご挨拶をしてみる。


うーん、年が明けても相変わらずのイケメンです(でれっ)




変幻自在な硝子球



外に出て、街を歩いている中で遭遇したホルフィーナさんを筆頭に、他の親友や友人達にも新年のご挨拶。




変幻自在な硝子球



そして今年参加予定の魔術師選抜トーナメントへ向けて、新年早々から親友のベラちゃんに相手になってもらって練習試合。今のところ負け無しです。この調子で頑張ろうと思います。


ごめんね、ベラちゃん…痛い思いをさせて(笑)




そして次の日の2日。農場員の仕事始めの行事がある日に、訃報が届く。


共に農場員の副代表に選ばれていたルシオさんが危篤。


ええええええええええ!?せっかく選ばれたのに危篤なんて…。


仕事仲間になるはずだった同僚の訃報を見て、急いでお見舞いに向かいます。




変幻自在な硝子球



しかも、熟年での新婚さんだったのか…。(新婚さんは状態のところにベルマーク付き)




変幻自在な硝子球



ルシオさんと同じ歳の奥さん。隣の部屋でずっと座り、最期の時を待っています。


奥さんも共に農場員なんですね。夫婦揃って仕事するはずだったのに…。これは悲しい。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



ルシオさんのお見舞いを済ませ、仕事始めの行事に参加。


でもやっぱりその夫婦2人の姿は無い。本来の農場員は8人なんですが、仕事始めの開始早々から人数が1人減ってしまいましたね…。




そんな中で、見慣れた名前を発見。




変幻自在な硝子球



あら!?ディエゴ様のお母様、お妃様も農場員に選ばれていた!?


今年は姑さんと一緒に農場のお仕事かぁ。


って……え!?マリナ様、妊娠している!?(状態のところの白い羽マークは妊娠中)


という事は、ディエゴ様に弟か妹が出来るのか!!これはおめでたい!!性別はどっちだろうね。楽しみに待ちたいと思います。




仕事始めの行事を済ませた後、急いで墓地に向かう。


農場員副代表になるはずだったルシオさんの葬儀に参加する為です。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



墓地では仕事始めの行事を休んで既に待機していた奥さんが、神官様と共に居ました。




変幻自在な硝子球



前の日記で載せていた世渡り上手のヘラルドさんが新しいシズニの神官様か。


新しいシズニの神官様も判明したところで、ルシオさんの葬儀に参列しました。


この年、農場員として一緒に仕事をするはずだった方なので、個人的にはとても物悲しさを感じる葬儀でした。




そして結婚式の前日、3日になり。


この日はうちのPCのセレスちゃんのお誕生日。


道行く人達が次々にお祝いの言葉をくれました。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



載せた以外にも、沢山の友人や親友、更にはそんなに親しくない方々にまで祝ってもらいました。ククリアの人達は本当に優しい方ばかりだなぁ。


偶然にも同じ誕生日の方にも出会い。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



こんな会話が出来ました。細かい仕様だなぁ。




幸せいっぱいのお誕生日も過ぎて、ついに4日を迎えました。


ディエゴ様との結婚式当日です。




変幻自在な硝子球



朝のお知らせでも告知され、期待感が膨らみますね。


いよいよか~。どんな結婚式になる事やら。




起き出して外に出ると友人のオクタビオさんに遭遇。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



そうか…オクタビオさんもベラちゃんと結婚したいのね。


大丈夫。この二人なら。


二人がデートしている現場もよく見掛けているし、俺にとっても仲良しな二人の結婚、俺は全力で応援している。


そんなオクタビオさんの恋人、親友のベラちゃんも




変幻自在な硝子球



お祝いの言葉を送ってくれました。


ベラちゃんも早くオクタビオさんと結婚出来るといいね。




変幻自在な硝子球



ゴドウィン君もこの可愛い笑顔と共にお祝いしてくれます。


ディエゴ様と婚約するまではうちのセレスちゃんにベッタリだったゴドウィン君…。君も良い相手、見つかるといいね。パッツィさんじゃなくて。パッツィさんは両想いのお相手が居るし、脈無しだと思うから(←)




時刻も迫り、とうとう迎えた結婚式。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



さすがに王家の結婚式という事で、議会の方々も全て参加し、他国の来賓者まで訪れ、通常の結婚式よりも華々しい盛大なものになっていました。


結婚式の衣装は勇者ダロスとリアナ姫のものかな?




変幻自在な硝子球



お妃様でありディエゴ様のお母様、マリナ様が祝辞を述べます。




変幻自在な硝子球



来賓した各国の使節もお祝いの言葉をくださいます。この方を始めとして、三人の方々がお祝いの言葉をくださいました。


ワーネバのシリーズを全てやってる俺みたいな奴にとっては、オルルドとかプルトとか、懐かしいですね。前のシリーズの国の方々だ~って感慨深くなりますから。




変幻自在な硝子球



↑GIFアニメで結婚式の一コマを。


参列してくださった皆さんにも祝福され、幸せな結婚式となりましたね。


結婚式の後に夫婦どちらかの姓になるのですが、ここはうちのセレスちゃんのボンドーネの姓を名乗る事にしましたよ。だってアブリコソフ、言いづらいんだもの(そんな理由で←)


ディエゴ様の名前表記もオレンジ色(家族の色)に変わり、『婚約者』という肩書きが『夫』という肩書きに変わり、新生活の開始に胸が躍ります。




結婚を機に、新しい家に住む事になりました。


新しい家で飾ろうと思った家具を購入し、運びます。




変幻自在な硝子球



ちょwwwwwwwwwww


なんか凄い光景だな、コレ。


結婚式後、でかい水槽をずるずると新居まで引き摺っていく新妻。このパワフルさを見習いたい。




変幻自在な硝子球



はい、ここが新居です。


フェルタ区という地域になりました。この地域の家、前の家と比べたら綺麗でしょ?この落ち着いた色合いも好きなんです。


シズニの神官様のヘラルドさんが早速遊びに来てますけど(笑)




遊びに来た神官様もお帰りになったところで、帰宅してきたディエゴ様…否、ディエゴさんがこんな質問を。




変幻自在な硝子球



即「もちろんだよ」の選択。




変幻自在な硝子球



いいね~。幸せいっぱいな新婚生活だね。




そして、結婚をするとワーネバシリーズ恒例の“アレ”が出来るようになります。




変幻自在な硝子球



この選択肢ねwwwwwwwwwwwwwwwww


こんなに明るく持ち掛けて良いものなのか、どうなのか。


ワーネバは子供を作れば、その子供が学校に入学する時と成人する時、その二つのどちらかの時にプレイヤー権を移動させるチャンスが来るので、親子何世代に渡ってプレイを楽しむ事が出来ます。


というわけで、早速。




変幻自在な硝子球



子作りをすると小さなハートがいっぱい飛び交います。


成功すればハートの動きが速くなり数がいっぱい飛び、失敗するとハートの動きは遅くなりそれほど多く飛びません。


俺が思うに、この子作り……成功したっぽいな。やはり年齢も若いし、成功しやすいようだ。


どんな子供が生まれてくるでしょうね。


親の顔の系統が子供に遺伝しますから、どっちかには似るでしょうが…偶に例外もあるらしいので。いずれにせよ、わっくわくのどっきどきです。




そんな蜜月の日(←)を過ごした翌日。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



これまたいつの間にか、演劇の出演者に選ばれてた。


しかも、魔術師ゴドって悪役じゃんか。魔術師ゴド役は王国での人気者が抜擢されるそうで。知らないうちに人気者になってたらしいです。


…ん?待てよ。今年の演劇って確か…主役の勇者はディエゴさん、ヒロイン役はホルフィーナさんだよな…?


マジでか。夫婦なのに敵同士の役ってwwwwwwwwwww


これは面白い展開になりそうな予感wwwwwwwww




ベッドから起き出して、朝ご飯の時間。夫婦揃っての初のお食事タイム。




変幻自在な硝子球



一緒に食事が出来て、こういう会話が出来るのは家族って感じで良いね。


朝食はパンケーキ。


味の方は「おいしい★」そうで。良かった良かった(笑)




この日から、魔術師候補を選抜するトーナメントの参加受付が開始されるとの事。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



朝食を済ませた後、朝イチで闘技場に向かい、参加登録致しました。


よーし!参加したんだからもう後には引けない!頑張ります!


魔術師になれるように全力で挑みますよ。




昼からは農場員としてのお仕事。


ギートという稲みたいな植物を収穫します。




変幻自在な硝子球



大事な日なのに、代表が遅刻して副代表が挨拶しとるがな。


右上!!右上!!なんか茫然と佇んでますけど!?(笑)




変幻自在な硝子球



ほら~、代表が遅刻したもんだから、副代表がたった一人で仕事に取り掛かってるよ!!


副代表の一人は亡くなっちゃったし、本来は三人で仕事するのに一人で仕事してるから仕事が全然回らなくて可哀想!!(笑)




変幻自在な硝子球



おい、おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


何、仕事終了の時だけ普通に参加してんだ。


自分は何もしてねーのに「大変お疲れさまでした」じゃねーよwwwwww




変幻自在な硝子球



夜になり、ディエゴさんが労いの言葉を掛けに来てくれます。


優しい夫だな~。




変幻自在な硝子球



共に帰宅して就寝。本当にお疲れ様でした。




今回のプレイ日記はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日も仕事を終え、偶然道端で会った友人のアシュリーさんを飲みに誘う。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



今回は異性も同性も、仲良くなった友人や親友は酒場へ飲みに誘えたり、友人として一緒に遊びに行く事が出来るので、そういう細かい演出が嬉しいです。




変幻自在な硝子球



ホントにこういう関係って良いな。


アシュリーさんは異性だけど、気軽に接する事が出来る良い友達関係を築けています。


飲み終わって帰ろうとしたら、親友のベラちゃんもちょうど酒場に居たので話し掛けてみる。




変幻自在な硝子球



ククリアの人達はお酒好きな人が多いね(笑)




そして次の日、前回の日記でゴドウィン君が恋人欄(好きな人欄)に入れていたパッツィさんに会う。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



あちゃー…カルナの乙女様な上に、こちらも両想いのお相手さんがいらっしゃった。


しかもそのお相手はうちのPCの友人さんだった。


ゴドウィン君の完全な片思いですね。うーん、ゴドウィン君は良い子だから、何とか他の良いお相手を見つけてほしいところなんですけど。




そして市場をそのままうろついていたら、うちの子と親友の工芸家の娘のケイトちゃんが居たので、こちらにも話し掛けてみる。




変幻自在な硝子球



うお!?恋人作ってた!?いつの間に。


どんなお相手だろうと探したらすぐ近くにいらっしゃった。




変幻自在な硝子球



歳の差があり過ぎて、そこにビックリだよ。


アレだ。現代で言うところの“加藤茶夫妻”みたいなものだ(真顔)


うーん…でも工芸家一族でファルケの資質を持っているケイトちゃんは、この国に一人しか居ない工芸家を継ぐ必要があり、代々子孫を残さなきゃいけない宿命があるので、歳の差結婚は色々とヤバいんじゃないだろうか…。(やっぱり年齢が上がると子供も出来づらくなっちゃうので)


どうなる!?うちの工芸家一族!!





変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



そしてその日も今度はベラちゃんと酒場に向かう。


気前が良いね~、ベラちゃん。お祭り好きな性格だから、盛り上がる事がやっぱり好きなのかな?


仲良く飲んでから別れ、その帰り道…





変幻自在な硝子球



全速力で駆けていく、これまた親友のホルフィーナさんを見掛ける。


ホルフィーナさんの性格は行動的なので、常に街中走ってる姿をよく見るから、夜なのに今日も元気そうだな~とこれを見て思いました。




その翌日、道を歩いていたら練習試合に誘われたのでお付き合いをしてみた。


ククリアでの戦士になるには、毎年行われているトーナメントの試合に参加して勝ち抜く必要があります。なので、皆さん体を鍛えていたりするのです。




変幻自在な硝子球



パラメーターをカンストまで成長させているので、圧勝しました。


これを見てふと思う。


いつかディエゴ様が国王になる時までに、戦士の称号をゲットしとこうかな…と。


よし、決めた。技を覚えて来年のトーナメントに参加してみよう。


この国の戦士は、親衛隊、闘士、魔術師の三種類。


来年行われるのは魔術師の候補になる為の選抜トーナメント。なので、魔術師目指して頑張ってみます。





変幻自在な硝子球



こんな方にまで練習試合にお付き合いしてもらい。(未来の舅の国王と友人になっちゃいました)




変幻自在な硝子球



奥義を覚えている方から奥義を伝授され。





変幻自在な硝子球



その翌日もひたすら練習試合に励んでみる。


教えてもらった奥義も繰り出して、連戦連勝。この調子でいけば戦士の夢も叶うかな?





変幻自在な硝子球



最終的にここまで技を覚えました。チカラのところの最終奥義以外は全て覚えましたね。


最終奥義はパラメーターが190を超えた時に覚えられるそうなので、今のセレスちゃんのチカラはここでカンストしているので覚える事が出来ません。


このパラメーターで来年のトーナメントに臨みたいと思います。




ちなみに、ククリアには子供達もいっぱい居ます。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



特に自分がよく見掛ける子達を載せてみる。可愛いよね~、子供達。


ディエゴ様と結婚したら、どんな子供が生まれるんでしょうかね。今から楽しみです。




そんな調子で過ごしてきて、日付けは27日に。


ククリアでの冬至の日です。この日はウィンターミールという料理を食べる風習があるそうなので、家で作って食べてみました。




変幻自在な硝子球



一人きりの食卓。この光景もあと何日かで終わりです。


食事も終わり、外に出たところで親友ベラちゃんの恋人さんのオクタビオさんに遭遇。




変幻自在な硝子球



……ん??オクタビオさん、神官様じゃなくなってる!?


驚いた。就任してから辞退するまでの期間、短っ!!やっぱりベラちゃんとの関係が進むにつれて、辞退したのかな?神官様は独身じゃないと務まらないので、恋人が出来た神官様は後任の人を見つけてから辞退するんです。


という事は、後任は今度は誰になったんだろう。





変幻自在な硝子球



この日も練習試合に誘われて試合をし続け、徐々に実戦に慣れていきます。




その試合の帰り、なんと国王陛下から直々に飲みに誘われる。




変幻自在な硝子球



ちなみに国王が近くを通り過ぎると、周りの人達は問答無用でお辞儀して挨拶していくんです。


なので、国王と連れ立って歩いていると目立ちまくる。


「陛下、ちょっと恥ずかしいです…(笑)」


ディエゴ様も将来こうなるんでしょうね。今から慣れとくべきか。




変幻自在な硝子球



茶目っ気たっぷりな、そんな国王陛下です。




次の日はそんな国王陛下のご子息、婚約者のディエゴ様と川辺でおデート。




変幻自在な硝子球



将来の家庭の話なんかもして、婚約者同士の会話って感じですね~。




変幻自在な硝子球



おデートの後もディエゴ様から話し掛けられ、チューの催促。ら~ぶら~ぶ。




その夜はゴドウィン君がうちに押し掛けてきた。


ゴドウィン君は毎日のようにうちに来ます。やはり社交性のある性格だからでしょうか?ほぼ毎日来てるので、この光景は既に見慣れたものです。




変幻自在な硝子球



この日は付けていた香水の香りを褒められたので嬉しくなり、パッツィさんへの片思いも応援する意味合いで作っておいたポトサンドをご馳走してあげました。




変幻自在な硝子球



………迂闊にも、この言い方と笑顔にキュンとしちまったわ。


こういう返答も性格によって大分口調が変わるんですね。


ゴドウィン君、正直ディエゴ様の存在が無ければ旦那さんに欲しかったです。性格もみんなのアイドルだから、凄く良い旦那さんになるんだろうなっていう事はよく分かる感じ。友人なのにうちに毎日来てくれて、本当にマメだし。そんなゴドウィン君が片思いしてるっていうこの状況がもどかしいね。良い人を早く見つけてほしいな。




変幻自在な硝子球



そしてククリア王国141年最後の日を迎え。




変幻自在な硝子球



ククリアでは年末年始にこの福招きの飾りを家の前に飾る風習があるそうなので、購入して飾ってみました。光ってて、夜は綺麗なんですよ。





変幻自在な硝子球



朝の散策をしていたら、ベラちゃんとオクタビオさんのデート現場を目撃。


オクタビオさんが神官を辞めて、その分この二人も婚期が近くなったかもしれませんね。仲睦まじく居てほしいものです。




ところで、オクタビオさんの後任のシズニ神官様って結局誰になったんだ…?


って、気になってたところで、シズニ神官様じゃなくてアスター神官様をお見掛けした。


アスター神官様もどうやら新しい後任の人にバトンタッチしたようだ。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



えええええええええええええええええええええええええええええ!?!?!?


ジェフリーさんがアスター神官様になってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!?!?!?


まぁ、そうだよね……未婚の男って、ジェフリーさんもだもんね……。


神官様になってから敬語になって、今までのジェフリーさんが「オレ」「おまえ」って男前な口調だったもんだから、少し違和感を感じたりして。


ジェフリーさんが神官様かぁ。ホルフィーナさんへの片思いにますます拍車をかけそうですね。


でも、イケメンな神官様の誕生の瞬間です。





変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



夜の間に出会えた人達に年末の挨拶をして。




変幻自在な硝子球



最後にディエゴ様にもしっかりと挨拶をして、ククリア王国141年の幕閉じをしました。




ディエゴ様との結婚まであと4日。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディエゴ様との婚約も済ませ、相変わらずこの場所でステータス上げに勤しみ…




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球


ついにパラメーターをカンストさせました。ここがどうやらうちのPCセレスちゃんの限界値みたいです。


疲れにくくなったし、走るスピードが格段に速くなりました。楽ちんプレイ。





変幻自在な硝子球



そしてククリアでの12日は夏至の日らしく、夏至の日にはフギの燻製という料理を食べる習慣があるそうなので、事前に料理して作っておいたフギの燻製を一人で朝から頬張ります。


ディエゴ様と結婚したら一人の食卓じゃなくなるから、早く結婚式を挙げたいですね。





変幻自在な硝子球



何となく気分を変えたかったので、PSストアのダウンロードで購入しておいた服染めのアイテムで、服を黒く染めてみました。赤髪には黒い服だよな…と思って黒に。ダウンロードしておくと、右にあるあの露店で服染めアイテムが購入出来るようになるのです。




自分だけイメチェンもアレだから、この際ディエゴ様にも餌食になってもらいましょう。


というわけで、ディエゴ様イメチェン企画。


髪型と服を変えてみようの巻。





変幻自在な硝子球



道の途中で捕まえたディエゴ様に提案を持ち掛け、不信感を抱かれながらも髪型をまず変えてみる事に。





変幻自在な硝子球



お。この髪型だと、なんだかワイルドな印象になりますね。アクティブなイメージでカッコイイ。





変幻自在な硝子球



オールバック。うーん、神官様の立場だったら似合いそうな感じ。





変幻自在な硝子球



おおおお?きたんじゃないか?コレ。良いんじゃね!?


このゆるふわな、ちょいルーズな感じが実に俺好み。というわけで、コレに変えてしまいましょうか。


ていっ!!





変幻自在な硝子球



ディエゴ様の髪型変え完了。いやー、更にイケメン度が増した感じがします。うん、カッコイイ。




ついでに服もプリンスらしく白い服に変えてしまいましょうか。





変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



服が白に変わってます。確かに素敵だ。王子様らしく神々しい感じだね。



そうして遊んでいる中で、その訃報は突然届く。




変幻自在な硝子球



俺がこのククリアを開始して初の危篤者です。


ロニーさん。


あまり親しくはなかった方だけど、最期の別れなので見送ろうと思い、地図を確認して朝からロニーさんの家を訪ねました。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



25歳か…。


ワーネバの年齢を実際の歳にすると×3ぐらいなので、75歳で旅立ってしまうという事ですね。


うちのPCの他にも、続々とお見舞いに来る人が訪れる。


そして昼になり、ロニーさんは看取られながら静かに永眠されました。




夕方に墓地で葬儀が始まります。




変幻自在な硝子球



喪主を務めたのはお嫁に行った娘さん?でした。


棺を前に、気丈に振る舞いながら挨拶を述べてます。


ここの喪主が奥さんじゃないという事は、奥さんは先に亡くなったのかな…?


あれ?でも未婚…?未婚だったのかな?まぁ、それはともかく




短い一生の中に、リアルにも通じる人生を見せてくれる。


キャラ一人一人が思い思いに生活し、それぞれの生き様を見せてくれる。


それがワーネバというゲームの魅力の一つでもあると思います。




葬儀も終わり、帰りの道すがらで何だかしんみりしていたら、ロニーさんを見送った方々の心を映し出すかのように雨が降り出しました。




あ、雨だ…と思っていたら、そこでディエゴ様に偶然バッタリと会う。





変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



うん…俺も雨は好きだよ。


この時ばかりはこの何気ない会話に少し癒された気がしました。


プレイを進めていけば、いつかこの二人もロニーさんと同じように亡くなる時が来るんだけど、それでも幸せだったとこの二人が思えるような暮らしにさせていきたいなって、プレイヤーとしては感じています。


例えこの二人のうちのどちらかが先に亡くなって、残された方が長く生きたとしても。




それに、開始当初と比べるとだんだんと友人や親友も増えてきたように思います。




変幻自在な硝子球



工芸家の娘さん。親友の一人。この子、前回の日記の演劇でディエゴ様演じる勇者ダロスの相手のヒロイン役を演じた子ですね。





変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



親友のベラちゃんと、その恋人のオクタビオさん。共に両想い。


オクタビオさん、神官に抜擢されてました。前の神官様は辞めて、後任がオクタビオさんなんですね。神官になると、婚期が遅れてしまいそうですが…二人ともめげずに頑張って。





変幻自在な硝子球



うちのセレスちゃんの後ぐらいにククリアに来たシステム移住者のアシュリーさん。初心者マークが付いてます。


共に同じぐらいの時期に来た者同士という事で、仲良くなりました。


おだやかという性格に相応しい優しい笑顔ですね。





変幻自在な硝子球



果樹園で果物を採取するお仕事中。


果物はリアでも好きなんで…この場所も好きですよ。ディエゴ様との初デート場所でもあるしね。




そしてワーネバシリーズでは恒例の20日がやってきました。




変幻自在な硝子球



ワーネバでの20日といえば、リアの世界で言う日食の日です。


この日は一日中外が暗くて、蛍?みたいな光が飛び交います。ワーネバシリーズ経験者には毎度の事でお馴染みの行事なのですが大変綺麗です。


この日になると他のシリーズでもコンテストなどのイベントが豊富でした。





変幻自在な硝子球



外に出ると朝から暗い。そして蛍みたいな光。この日ばかりは街全体が綺麗ですね。





変幻自在な硝子球



朝から向こうの空で花火が上がってるー…綺麗だなー…って思ってたら、なんか居た。


後から知りましたが、この鹿?みたいな生き物は、この地でメギアと呼ばれる聖獣らしいです。




そしてこの日、来年の演劇の主役を決める投票が行われるらしい。


未婚の男女の中での人気者を、男女それぞれ二人ずつ候補にして投票されるそうで。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



道端で出会ったゴドウィン君が意味深な発言をぶちかます。


けど、おま……いつの間にかちゃっかり恋人欄埋まってんじゃねーか!!!!!!(笑)


恋人を作っても、まだなおうちのセレスちゃんが好きですか。


ディエゴ様と婚約するまでは毎日猛アタックかましてくれたもんな…。


でも、恋人作ったんだから、ちゃんとパッツィさんを大事にしておあげなさい。





変幻自在な硝子球



ゴドウィン君にそっくりなジェフリーさんまで、同じような意味深発言。


って、お前も恋人欄が埋まってんじゃねーか!!!!!!!!


しかもそのお相手、うちの親友の一人のホルフィーナさんだよ!?


全く、この男どもは……(笑)


でも同じ台詞でも微妙に言い方が違います。この言い方が変わるのはそのキャラの性格によるものです。一人称や、相手の呼び方なども性格によって変わります。




……ん?待てよ。でもホルフィーナさんって確か……




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



両想いのお相手おるやん!!!!!!!!@@;


ジェフリーさんの片思いって事か……ああ、可哀想に(笑)


しかもホルフィーナさんのお相手さんはアスター神官様か。でもジェフリーさんと同じく合理主義な性格してんのね。合理主義な人は、行動的な人に惹かれやすいの?


この辺のこれからの恋の行方が非常に気になるところではありますが。





変幻自在な硝子球



演劇の主役を決める投票が始まりました。


ディエゴ様とホルフィーナさんが候補に居る。


という事は、俺が投票する人は既に決まったも同然。この二人です。





変幻自在な硝子球



ディエゴ様、2年連続で勇者役に決定。


しかもその場に居た全員がディエゴ様に投票したよ。人気あり過ぎ。さすが王太子様。マウロ君ちょっと可哀想(笑)





変幻自在な硝子球



女子の方の投票は僅差になりましたが、ホルフィーナさんがヒロイン役をゲットしました。


ちょっと妬けるけど、いいや。ホルフィーナさんなら。親友だからディエゴ様のお相手役も任せられる。


けど、次の年の演劇の時ってディエゴ様とうちのセレスちゃん、結婚してるよな…。主役は未婚の人気者から選ばれるんだから、この結果ってどうなるんだろう?気になる。





変幻自在な硝子球



ディエゴ様の圧倒的な人気を見せ付けられた投票も終わり、そんなモテモテなディエゴ様と少し抜け出しておデート。





変幻自在な硝子球



この最後のちゅーモーションが可愛くて好き。


日食の日と重なり、幻想的なおデートになりましたね。




そしてイベントへと戻り、ソルのともしびを飛ばす行事が行われます。




光を失った太陽(ソル)へ光を捧げるという意味があるそうで。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



とても綺麗なイベント。


俺、このイベントがククリアの中では一番好きかもしれない。




この光が、天へ昇っていったククリアの人々のもとへも届く事を願って…。




ディエゴ様との結婚式まであと14日。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のプレイ日記であまり紹介出来なかったうちの初期国、他の住民の皆さんを最初に軽くご紹介。





変幻自在な硝子球



歳も近いという事で、仲良くなったホルフィーナさん。


市場で何を買うのか聞いた時の会話。


この方も美人さんだよな~。性格は行動的。その行動的な性格ゆえか、年中走り回っている姿をよく見掛けます。




変幻自在な硝子球



うちのPCのセレスちゃんと同じ顔の系統のエリカさん。髪型はチャイニーズなお団子頭にしてますね。眼鏡も付いてる。壮年はうちのセレスちゃんもこんな風になるのかなって思ったり。




変幻自在な硝子球



偶に見掛けるヘラルドさん。この歳にして性格:世渡り上手ですか…。この方も恋人さんはまだいらっしゃらないんだな。




変幻自在な硝子球



うちのシズニの神官様。


神官や乙女の人は独身のNPCから選ばれるそうですが…ファビオさん、この歳まで結婚歴は無かったのかな?一度結婚しても、配偶者が亡くなってまた独身になれば、神官にはなれるそうです。




変幻自在な硝子球



王国を守る親衛隊員の副長、マデリンさん。


この年齢で、状態のところのベルマーク(新婚さん)らしい。熟年結婚ですね。





変幻自在な硝子球



そして、前回の日記の最後にうちのPCをデートに誘ってきたゴドウィン君。


恋人持ちになると、「恋人できた~?」って質問を相手に出来て、このような会話になります。人によってはそう言われて怒る時もあるんだけど、ゴドウィン君は優しい性格だからこんな惚気話にも付き合ってくれるという…。このうちのセレスちゃんのドヤ顔。実際言われたらウザイと思う(笑)


他にもそりゃあもう沢山住人の方はおりますが、一人一人紹介すると本当に大変なので割愛。




変幻自在な硝子球



前回紹介出来なかった、自宅。最初に与えられた家です。


内装の飾り付けとか、まだリース以外何もしてないけどね!お金持ちになったら豪華にしていこうと思う。





変幻自在な硝子球



そして本日もディエゴ様とおデートの待ち合わせ。


このベンチで座って待つのが見た目的に可愛らしくて好きです。





変幻自在な硝子球



………ん?陛下?まさか、ご子息のデートが心配で様子を見に来たのか!?(笑)大丈夫、ディエゴ様とはラブラブに過ごしておりますから、ご安心を!!





変幻自在な硝子球



そうして待っている間にディエゴ様がやってくる。


可愛いな~。なんかわんこみたい(仮にも王太子様に対して失礼)




行き先でお花畑を選んで到着。





変幻自在な硝子球



思わずGIFアニメを制作してしまった。


このやり取り、見てるこっちがむず痒くなりますな!!


こういうデート会話を見てると、やっぱりこれぞワーネバ!!って感じがしてくる。





変幻自在な硝子球



そしてデートの後に自宅まで送ってもらう。何だかエスコートされてるって感じで嬉しいもんですね。





変幻自在な硝子球



訓練アイテムを複数食べてのキノコ採取が一番パラメーターが上がってカンストしやすいと聞いたので、早速ユーザーさんお勧めの場所で挑戦してみる。


本当に、みるみるパラメーターが上がっていきますね。凄い。


パラメーターが低いと駆け足のスピードが遅かったり、すぐに疲れやすかったりして大変なんで…鍛えておこうと思った次第です。


こうしてグングン成長していってる傍から…





変幻自在な硝子球



いきなり「おーい!」されて動きが止まり、何だろうと思ったら、ゴドウィン君にまたデートに誘われる(笑)


ここでもやっぱり「まだ早いと思うよ」でお断り。ごめんよ、ゴドウィン君。俺はディエゴ様を裏切れない。





変幻自在な硝子球



なのに、後日またデートに誘われる(笑)


ゴドウィン君、どんだけうちの子ラブなの。


ここまで断ったのにまだ誘うか。意外とタフだな。この積極性が羨ましいぜ。


だけどやっぱりまたお断り。ごめんね…ディエゴ様を悲しませるのは…(以下略)




そんなこんなで迎えた感謝祭。


この日は王国のお祭りで、街が賑わいます。


演劇が開催されるそうなので、行ってみたのですが…




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



ディエゴ様、主役の勇者ダロス役だった…!!いつの間に!!(笑)


主役の人は人気投票で決まるらしいのですが、やっぱり王太子様だから人気も高いのかな?何気に実はライバルいっぱい居たりして?


勇者役のディエゴ様もカッコイイよ~。でも、ヒロイン役の子のポジションにちょっと嫉妬しちゃいますね、これ。


大食い大会などもあり、楽しい感謝祭でした。




連日のディエゴ様とのおデートの中で、個人的に凄く好きなやり取りがあった。




変幻自在な硝子球



これもGIFアニメですが…。思わずニヤケちゃいますね。


公衆浴場でのやり取り。なんか可愛らしいやり取りで、個人的にはクリティカルヒットでした。




何度も何度もデートを重ねているうちに





変幻自在な硝子球



デート会話でこんな会話も飛び出すようになり。


王族の一員になる日も近い…?なんてプレイヤーの思惑もあり(←)


これはディエゴ様のご家族とも仲良くなっとくべき?なんて思って、ご家族を捜索。




変幻自在な硝子球



いらっしゃった!!


この方がうちの王国のお妃様。ディエゴ様の母上様です。そして、将来の姑…(どきどき)


やっぱり美人さんだなー。これから仲良くなっていけるといいな。




で、ディエゴ様のお父上のニックス国王に久しぶりに遭遇。




変幻自在な硝子球



………あれ?陛下、前回の日記から急に老けました…ね…?


思えば、陛下の誕生日は11日。(ワーネバは30日で1年です)


誕生日が過ぎて、14歳になったから老けたのか!!青年顔から壮年顔になるのは14歳から。なるほど。納得した。壮年顔になっても、やっぱり格好良さは相変わらずです。




ご両親へのご挨拶も済ませ、この日もディエゴ様とのデート。




変幻自在な硝子球



こんな話の切り出しをされた。


なになに、何があったんだい?





変幻自在な硝子球



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!


プロポーズきたあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!><b


速攻でオーケーのお返事。


やったー!!ディエゴ様の嫁、如いては未来のお妃様けってーい!!


つい小躍りしちゃいました。楽しみだな~。(わくてかわくてか)





変幻自在な硝子球



その足で二人で教会まで行き、結婚式の予約を入れる。





変幻自在な硝子球



王族の結婚式は毎年4日と決まっているそうなので、結婚式は来年の4日になります。


どんな結婚式になるんだろうね。


やっぱ王族だから盛大になったりすんのかな?いずれにせよ、待ち遠しいです。





変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



ディエゴ様の表記が『恋人』から『婚約者』に変わってました。


いやー、結婚式当日まで早くプレイを進めねば。


ナルルの時に比べたら、ククリアは時間の流れが早いので、案外早く見れそうな気もしますが。




今回のプレイはここまで。


次回は結婚までの過程を書ければ良いな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、久々の登場であります。歩武さん。ツイッターを始めたり、色々ありまして…ご無沙汰しておりました。




そして、俺が昔から超大好きだった『ワールドネバーランド』というゲームのシリーズの新作が出ていた!!


という事につい最近気付きまして、前作のナルルも含めてククリア王国物語を購入するに至りました。PSPのソフトで出ているのが個人的には嬉しかったです。持ち運べる箱庭生活って良いね。




さて、そんなこんなでいざ入国。




変幻自在な硝子球



入国しょっぱなからの突然のクエスト表示にビビる。


コレが今までのシリーズには無かったクエスト要素か。ふむふむ。


一応、俺は生物学的には女性なんで…PCも女性で最初は始めてみたよ。さてさて、この王国にはどんな人達が住んでいるのかな。期待感が高まる。


んで、ワーネバは必ず最初は道に迷うんですよね。この王国の地図を頭に叩き込むまでは移動に四苦八苦します。そこは覚悟の上だ!





変幻自在な硝子球



ちなみに、自分のPCはこんなキャラになりました。


ワーネバの年齢表記は、実際の世界の年齢×3ぐらいの歳なので、6歳は立派な成人です。


今回は入国審査の時に顔のパーツを細かく選べるようになっていたのが嬉しかった。これまでのワーネバは質問に答えて、そこから導き出される顔のランダム傾向だったんで、思い通りの顔にならなくてリセットを繰り返すというのが常だったので…。


ツインテのロリロリになっちまったい。いやね、俺がオンラインゲームで遊んでいたファンタジーアースゼロっていうゲームがあるんですが、そこで扱ってたキャラがこういうツインテの小さいロリ子なのに大剣を振り回すというギャップのある子でして、そんな感じにしようかと思って(笑)


性格:繊細なムード…。俺には似ても似つかぬ性格になったよ!!てへ!!←


あ、名前は俺が好きな『ダンガンロンパ』という作品の好きなキャラのセレスさんと、『ラッキードッグ1』のジュリオさんの姓を取りました(笑)なんかこの苗字、お金持ち!!って感じのニュアンスで意外と好きなんだ。まぁ、始めたばかりなので所持金は全く無いのだが…。




最初はマップを早く覚えねばと、早速探索開始。




変幻自在な硝子球



この方がうちの王国の国王陛下らしいです。若いな。



一匹狼の王様。王様なのに(笑)



イケメンな王様だね。既婚者なのが悔やまれる(既婚者は状態のところのハートマークで分かります)




変幻自在な硝子球



と思っていたら…国王と同じ顔の4C系統のとんでもないイケメンに出会ったよ!!


ジェフリーさん。


うちのセレスちゃんと同じ6歳。未婚、恋人欄に表記無し。


……恋人欄に表記無し(大事なことなのでry)という事は、婿候補になり得るな…。


性格は合理主義なのか、なるほど。あんまり優しさはない感じなのかな?この顔ではこの髪型が一番好きかもしんない。



※この後に知りましたが、このジェフリーさんを反転させた同じ顔の系統の方がもう一人いらっしゃいました。うちの初期国はもしかしたら4C系統大国かもしんない。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



秘技!!連続話し掛け攻撃!!


そしてすぐに親しくなっていく。ワーネバの基本は親しくなりたい人には連続で話し掛ける事です(笑)


独身ならば狙っておかないといつの間にかライバルに横取りされてしまいますからね~。





変幻自在な硝子球



ククリアの人達は基本的に皆優しい。


初めましてのうちのキャラにもこんな風に誕生日を祝ってくれる方がいっぱい。




とても広いマップを地図と照らし合わせながら右往左往し、クエストをこなしていく中で…。





変幻自在な硝子球



たまたまクエストを頼んだ人が王太子様だった件!!!!


王太子様なのに実に気さくな感じで魚の釣り方などを教えてくれたよ。


こびない性格の王太子様。


という事は、この方はさっきの若くてイケメンなニックス国王のご子息という事だ。一匹狼な王様にして、こびない性格のこの子有り。親子でイケメンって…この王国は素晴らし過ぎるな。


しかも、王太子様…今年成人したばかりらしく、恋人の欄が空白だよ!?(きらーん)


ちょ、こ、これは…!!チャンスなんじゃないか!?王族の一員になるチャンスが開始早々に到来してんじゃないのか!?


ディエゴ様…俺の中ではターゲットにロックオンされました。


さっきのジェフリーさんも気になるんだけど…うーん、王族の一員の夢が…(←)





変幻自在な硝子球



「今度二人で遊びに行かない?」


「俺で良ければ…」



例の連続話し掛け攻撃で、開始初日に王太子様と恋人同士になりました。


はやっ!!


つか、遊びに行かない?でオーケーされると、そこで既に恋人扱いになるんですね。知らなかった。


そして「ねえ!チューしよう!」が出来るんですねwwwwww


展開早いわ~。でも恋人欄にはしっかりとうちのPCのお名前が。むふ。





変幻自在な硝子球


変幻自在な硝子球



王国探索を続けていたら、ディエゴ様からこんな質問が。


ここは当然「もちろん!」とお答えしておきました。ら~ぶら~ぶ。


そして後日にデートの約束を取り付けてみる。


行先は果樹園でした。




変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



毎度歯の浮くようなデート会話はワーネバのお馴染みですね。


ディエゴ様の笑顔、好きだな。なんか「にへっ」って感じがして(笑)





変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球



連日デートを繰り返し。


この時の行先は劇場だったんですが…ディエゴ様が何やら格好良い事言ってるけど、俺的には隣に既婚者カップルが居るのが非常に気になる(笑)




このデートも成功させ、そのすぐ後に…。




変幻自在な硝子球



ちゃっかりと友人になっておいたゴドウィン君にデートに誘われる。


注:上に出てきたジェフリーさんとは別人です。


ゴドウィン君は垂れ目がちで、ジェフリーさんを反転させた顔だね。髪の色まで一緒だからややこしいけど。


性格は“みんなのアイドル”積極性も、勤勉性も、優しさも最高のまさに良い性格ですね。旦那さんにしたら凄く良い感じの子なんだろうが…。


どうしよう。いや、でも俺にはディエゴ様が…!!


泣く泣くこの誘いは「まだ早いと思うよ」でお断り致しました。人気者を狙ってる時は二股、三股プレイも有りなんだろうけど、やっぱり今はディエゴ様一筋になっときます。そういう邪なプレイは追々やっていくとして(笑)




こんな感じでスタートしたうちのククリア王国。今後どうなっていくのか楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々のピグ。


やっていたキャンペーンに参加してみました。




変幻自在な硝子球


最初は靴を取り入れてコーデしようかと思ったけど、このズボンには合わなかったから鞄の方で。


明け方にひっそりと一人撮影する自分。ちょっと恥ずかしい(←)


学生は買い食いがデフォだろう!と思ってファーストフードのドリンク使ってみた。


真面目過ぎるのはちょっとアレなんで、着崩し気味。


我ながら気に入ってるコーデだったりします。




制服コーデで勝負♪渋学コンテスト優勝で1000アメG+限 定アイテムゲット!
ブログネタ:制服コーデで勝負♪渋学コンテスト優勝で1000アメG+限 定アイテムゲット! 参加中
本文はここから



さっそくミスコンに参加する

渋学コンテスト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『銀魂』の師弟コンビの坂田銀時、志村新八の組み合わせ。

以前このブログにも載せたMMDも纏めて再び載せてしまいますが、まだ載せていないMMDもここでは後半の方に載せていきますよ。

銀魂師弟コンビ二人のMMD銀魂動画をここで一度に纏めておきます。見やすいようにね。俺が(ぇ)

この二人を好きな方がもっと増えろ!!という思惑もありつつ←




【MMD銀魂】銀時と新八でNostalogic【祝!新八誕】

新八関連のMMDや、万事屋関連のMMDをよく上げてくださるうp主さん…アオイさんの作品。これは以前も載せましたが、師弟コンビのMMDではこれが一番秀逸な仕上がりなのではないかなぁ…と個人的には思っております。カメラワークも文句無しですし、色んな格好の二人が見れるのもオイシイですよね。パー子とパチ恵のモデルのクオリティーの高さは毎回感心致します。




【MMD銀魂】銀八と新八でトゥインクル×トゥインクル

上と同じくアオイさんの作品。師弟コンビのMMDの中では一番のマイリス数。これも以前載せていました。女性用モーションを使用しておりますが、この二人だと違和感があまりないのはどうしてでしょう。寧ろ萌え。銀八の流し目と、新八の清らかオーラがたまりません。腐的に見ると凄く魅力を感じる作品なのではないかと(笑)身長差、体格差、年齢差、いずれもツボを突いてきますね~。




【MMD銀魂】銀時と新八でカンタレラ【軍服】

これもアオイさんの作品。アオイさんのMMDはどれも本当に魅力的。このMMDも以前載せていたもの。カンタレラは俺はボカロの神威がくぽとリンのもので前から知っていたんですが、ダンスもなかなかカッコイイですよね。王子が二人も居るよ。二人がダンスで絡むシーンにときめきが止まんねェェェェェェェェ!!!!←




【MMD銀魂】パー子とパチ恵で淋しい熱帯魚【女装】

上に続いてアオイさんの作品。パー子とパチ恵のモデルを堪能出来る一品。これも以前載せました。銀魂はね…公式が既に病気ですから。パー子とパチ恵、原作通りな仕上がりです(笑)でもパー子の方はともかく、パチ恵の方は全く違和感がないとこがさすが。新八可愛いわー。癒されるわー。俺もパチ恵を永久指名でお願いします(真顔)




【MMD銀魂】万事屋男子がgalaxias!を踊ります

pappyさんの作品。これも以前載せてます。そこでも言いましたが、俺はこのMMDでも使われている曲『galaxias!』がめっちゃ好き。MMDで使用される曲では一番大好きだ。柴咲コウさん率いるユニットの曲なんですよね、これ。最初、柴咲コウだって全然気付かず聴いていたよ俺。この曲はちゃんとフルで聴くと更に良いんですが、このMMDはフルではありません。…が、ダンスが可愛くて可愛くて。師弟コンビがそれぞれ別のモーションになってるところも見所。似合うなぁ。




【MMD銀魂】銀さんと新八で【kiss me 愛してる】

このMMDが処女作になるといううp主、へらさんの作品。このブログでもお馴染みの『kiss me 愛してる』の師弟コンビバージョン。動画タグに「けしからん眼鏡だ」って付いてますが、本当に全くもってその通りだな…と。だって、最初の出だしから既に袴が破綻しておみ足が露出してますし(笑)サービス!サービス!このMMDで「新八に目覚めた」って意見が書かれてて、新八ファンの俺としては大変嬉しい限りですv




【MMD銀魂】万事屋男子でボーナスステージ【祝!羽織袴】

万事屋MMDやジミーズのMMDをよく上げてくださる沙耶さんの作品。うpされたのは比較的最近です。羽織袴が似合い過ぎる二人。この音源の歌い手さんも良いし、画質等が実に綺麗なMMDですね~。カメラワークも無理がなく、ストレスを感じる事なく見る事が出来ます。ダンスの動きの流れなどの全体が見れるようなカメラワーク、好みです。後半の方で降ってくる大入袋…万事屋大儲けですね(笑)




【MMD銀魂】万事屋男子で「紅一葉」

上のMMDと同じうp主さん、沙耶さんの別作品。このうp主さんのMMDは画質が、キャラなどの線をぼんやりと暈してあって、だけどそれが凄く綺麗で、浮かび上がってくるような…何とも表現しづらいけど、良い感じなんですよね~いつも。舞い散る紅葉の中で扇子を手に踊る師弟コンビ、ふつくしい…!!二人の和な姿も曲とステージの雰囲気とよく合ってると思います。




【MMD】めがねと木刀の師弟でパンダヒーロー【万事屋ヒーロー】

師弟コンビのMMDをよく上げてくれて、当初はネカフェでMMDを作っていた(現在はPC購入)という事で知られているネカフェP…百色眼鏡さんの作品。何だろう…師弟コンビのMMDを見る度に感じるこの安心感。個人的に、やっぱりコンビとしてはこの二人の組み合わせがしっくりくるような気がします。家族と思ってくれて良いですからね!(by新八)ですからね。パンダヒーローのダンス、格好良くて俺は好きです。




【MMD】めがねと木刀の師弟で裏切りの夕焼け

上と同じ百色眼鏡さんの作品。師弟コンビには夕焼けが似合いますね。夕焼けの中で一緒に居るシーンが原作にも多いからでしょうかね。置かれている銀さんのベスパも良い味出してます。二人乗りで帰る道すがら踊ってるって感じかな(笑)この曲、デュラララ!!で使われてた曲らしくて。俺はデュラには詳しくないんですが、友人に好きな方が多いので…気になってる作品ではありますけど。




【MMD銀魂】めがねと木刀の師弟でリスキーゲーム

上と同じ百色眼鏡さんの別作品。上の二作品の時と比べて、MMDを作成する腕が格段に上がっているうp主さんに感心致します。PCを購入してからネカフェ通いはしなくなったようで、画質等も綺麗になってグレードアップしてますからね。このMMDの新八がせくすぃーで格好良くてドキドキします。色違いが…萌える。師弟コンビに金さんも加わってて、とっても演出が素敵ですね!百色眼鏡さんの新八に対する愛も感じる作品ですよ。




【MMD】天パと眼鏡で敦盛2011【銀魂】

このMMDがMMD処女作なうp主さん、大吾郎さんの作品。画質的にはそれほど綺麗ではないのですが、この音源とダンスwww殆ど宴会芸のノリだよね?wwwつか、銀新好きな腐にはツボを突く歌詞の内容だよね?wwwwwwこれ、何で使用されてる曲なんだろうか。気になる。気になり過ぎる…。日本の歴史の…まぁ、授業では教えてもらえない裏側の部分ですよね、これ(笑)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。