3年ぶりにブログを開始します

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

月間人材ビジネス

2010年02月07日 02時09分46秒 Theme: 本・雑誌

今、月間人材ビジネス(http://www.jinzai-business.net/ )という雑誌に

寄稿する内容を、書いています。

3ヶ月連続で掲載頂く予定になっており、


第1回目は3月1日発売です。



1回目のテーマは、



『3年で専門(知財)人材市場でシェアNo1に。

専門特化型人材紹介で成功を収める事が出来た秘訣とは?』



です。


なぜ、知財の会社である当社が


人材ビジネスを始める事になったのか、


どういう戦略でそうなったかという事を書いてありますので、


ご興味ある方は是非読んでみて下さいね。




AD
いいね!した人  |  Comments(20)  |  リブログ(0)

3年ぶりのブログ

2010年02月07日 01時47分34秒 Theme: 経営
気づいたら最後の投稿から3年も経ってました。

『手術します』、って書いてその後何も書かなかったら

死んだみたいですよね(笑)



気づいたら私も28歳。。。



沢山の人に支えられて、

会社も少しずつ大きくなってきました。



毎日エキサイティングな日々を送っておりますが、

記憶力が無いせいか、すぐに忘れてしまいます。



それでは、とてももったいない気もするので、

また、日々、考えている事や感じた事を

書き連ねてみようと思います。



時間がなくて三日坊主で終わる可能性もありますが。。。。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

明日手術します

2007年01月25日 03時42分06秒 Theme: 生活

実は明日から1週間入院します。



手術が決まってから、


この1ヶ月間、


日々体調が悪くなっていたので、


やっと治ると思うと非常に嬉しいです。



ですが、その反面、


やっぱり手術の恐怖もあります。



でも、この1ヶ月間、


仕事も波乱万丈で大忙しなうえに、


今までためにためた研究&修士論文という


大イベントがあったり、


起業セミナーやオフィス移転に伴う手続きやら


なんやらのおかげで、


入院や病気の事よりも他に考えなくちゃいけない事だらけで、


日々が過ぎ、


結局、あまり余計なことを考えず、


充実した日々が過ごせたので、


結果としては、忙しくてよかったんですかね(^^;



今回の手術は結構大変そうなんですが、


頑張ってきます。



それでは!



P.S.

会社の皆さん、この大事な時期に

ご迷惑をおかけしてすみません。

引越しやその他色々と宜しく御願い致しますm(_ _)m


退院したら引越し祝いでみんなで飲みに行こう!

AD
いいね!した人  |  Comments(16)  |  リブログ(0)

千葉大学主催 起業セミナー!

2007年01月14日 06時03分26秒 Theme: 大学

     



1月17日(水)18時半から、


千葉大学けやき会館で、起業セミナーをやることになりました!




今回のこのイベントはうちの会社の全面バックアップなので、


私だけではなく、会社の優秀な開発者やデザイナーのスタッフ(学生)も


参加します。



内容は、上にあるような起業に関しての一般的な話だけではなく、


学生起業家だから苦労した事や、良かったこと、


あまり起業本には書いていないようなリアルな話を

できればと思っています。



起業やベンチャーについての話だけではなく、


後半には、質問や相談にのれるように座談会のような形にするつもりなので、


是非、気軽に来てみてください。



(しかも当日は、学長や理事も参加してくださるらしいので、


起業したい人は、


千葉大に何かしらのバックアップ等を


相談できるチャンスにもなるかもしれません。。。)



もちろん起業の話だけではなく、


ベンチャーで働くってこうなんだ、って言う話を、


実際に働いている学生のスタッフから


話してもらう予定なので、


就活で悩んでいる人や、ベンチャーに興味が或る人も、


参考になるんじゃないでしょうか。



どんな質問されるかわからないので、


当日が楽しみですね星







いいね!した人  |  Comments(3)  |  リブログ(0)

サークルの後輩

2006年11月18日 03時42分21秒 Theme: 経営

前回の日記の補足ですが、


先週入社したアルバイトの大学一年生が、


なんと、昔入っていたバドミントンサークルの人でした(+_+)



1年生なんで、


顔はわかりませんでしたが、


偶然でびっくりです(^^;



次はオーケストラの人とか、


入ってこないかぁと期待してしまいます(笑)




今後、地元の千葉大学と協力して、


千葉大生の優秀な人材を


アルバイトやインターン、


そして新卒でどんどん採用していければ、


と思っているので、


何かの縁が或る人が増えると楽しいですね。

いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

新しいスタッフ

2006年11月18日 03時26分49秒 Theme: 会社

今月、新しいスタッフが


5人(社員3人、アルバイト2人)も入社しました!



一時期は、全員で5人くらいまで、


減ったこともあるのに、


いつの間にか会社には17人ものスタッフがいて


びっくりです



ほんとに、みんな能力が高くて、


熱い気持ちで仕事をやってくれるので、


それが今の自分の


一番の仕事へのモチベーションの源になっています



経営者としては、


人が増えることは、その分リスクが高まるので、


資金繰りや事業計画に十分配慮した上で


雇わなくてはいけませんが、


イチ起業家としては、


熱いスタッフが増えるのは非常に嬉しいことです。


いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

年の差 37歳

2006年11月02日 03時14分02秒 Theme: 経営

先日、会社で採用した


新しいスタッフの方と


本日、初顔合わせをしました




その方は、


ついこの前まで、某超有名会社に勤めていて、


そこでロンドン支社長をやられていた方で、


またその会社とは別に、


マーケティングの会社で社長もやられていた方です


(スゴスギル・・(+_+))


つまり、


僕より、全然経営の経験が豊富ということです。




経歴もすごいのですが、


年齢がなんと61歳で、


僕と37歳も離れています。



年齢的な部分で最初は、多少不安もありました。



ですが、


お会いしてうけた感想としては、


すごく物腰柔らかく、


考えた方も非常にベンチャーに対しての理解があり、


すごく好感を持ちました。



安心しました。 

明日から一緒に働くことになりましたが、


とても楽しみです。



いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

夜中に仕事をしながらする事2

2006年10月13日 03時41分03秒 Theme: 生活

最近、眠気覚ましと


体力の回復のために、


夜中に仕事中、突然走りに行ったりします。



だいたい、昼から朝まで一日中仕事をしていると、


夜中の2時ぐらいに眠さと気だるさのピークがきます。



そこで、夜中に1時間ぐらい走ってくるとすごくいい気分転換になるんです。



足は疲れるけど、頭はすごいすっきりするので、


走ったあとは、


作業効率があがり、朝までテンションあげて作業できます。



しかも、体力も復活しそうだし、


すごい汗かくし、


最近、すごい疲れやすかったり、


外食が多くて太り気味だったので、


一石三鳥って感じです


秋の夜は走るにはちょうどいい気候ですよね





ただ、


昨日は、失敗して10キロも走って逆効果でした。



だいたい5キロぐらいが


気持ちよく走ってこれる限界ラインなんですが、


走っていると、来た道をまた走ることを忘れて、


ついつい突き進んじゃうんですよね。。。



ぼーっと走ってたら、


気がつくと家から5キロぐらいの地点にいて、


すごいショックをうけました・・・




来た道は、自分の足で帰るしかないのが、


ジョギングのつらいところです _| ̄|〇

いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

夜中に仕事をしながらする事1

2006年10月12日 03時05分08秒 Theme: 生活

最近、夜中(3時以降)とかに仕事を自宅でしている時、


ビールをついつい飲んでしまいます。


基本的にほとんど酔わないので、


仕事にはほとんど影響が無いと思っています・・・(たぶん(汗))



ビールを夜中に飲むと


すごくいい気分転換になるので、


だいたい仕事がはかどっている気がします・・・(たぶん(汗))



特に、


・プライムタイム


・コロナビール


この二つが最近すごく好きで、


2日にいっぺんは飲んでいます。



両方とも本当に美味しいんですよ☆




こんなにビール好きになるなんて、


去年は全く思いませんでしたが、


今年に入って、とてもビールが好きになりました



いつか


ドイツ行きたいですねー

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

IT企業交流パーティ

2006年10月06日 03時54分19秒 Theme: 交流会

今日は、IT企業の社長達が集まるパーティに招待され、


行ってきました。




普段は、仕事が忙しくて、


あまりパーティとかに行かないのですが、


今回は、『おごり』だったので(笑)




でも、うちの会社はあんまりITを前面に出しているわけではないので、


名だたるIT企業が集まっていたので、


少し浮いてました(^^;


思ったよりも年齢層も高かったし。



いろんな社長さんたちと話しましたが、


共通の話を見つけるのが難しかったです。



でも、面白い話も聞けましたし、


色々と触発されて


新しいアイデアも浮かんだので行ってよかったです

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。