あゆみ@言葉の虜

これだと思う言葉を捕まえたときに、詩のような物語のようなものを書き溜めています。
24さい。ねこペン画が人気です。


テーマ:
久しぶりの晴れ

ペットとヒトのお話を読む。
思わず、ふふっと笑うような短編集。
カメを飼うのも良いかもしれない

{5350E541-AA5F-4753-9780-754D1B58030B:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■あれこれな日常」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう既にそうですが
更新頻度を落とします( ´ ▽ ` )ノ


ぼちぼち更新にします。
しばらく、ということで。


福岡は最近雨が続いています。
近所の藤の花が咲き始めているのが
かわいいなあ、と思います
北九州に藤の花の綺麗なところがあって
車の免許を取って見に行きたいなあと思っていたのですがムリかもかも。
もうしばらく時間がかかりそうです。


庭に植える(予定)のレモングラスの苗が
雨続きで(1週間ほど)自宅待機中です
ハーブを育てたことはないのですが
レモングラスうまく育ってくれたらいいなあ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
桜を見ると春だなあと思います

{B8019B8D-15EB-42E9-8E4B-59C73AB3A872:01}

花びらがひらひら落ちてきて、
落ちた花びらがまたころころ転がって、
すごくきれいで胸がざわざわする。


うぐいすが鳴くのを今年初めてききました。
すっかり春になったものだなあ
冬の寒さはもはや思い出せません

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このところ、上手くいかない人との間柄を
上手くいかせようどうにかしよう、としてきたけど、
単純に相性の問題があるのかもしれないなと思った


頑張らないなら上手くいくのかもしれないし、
頑張らない方もやってみるつもりだけど。


日本語を話しているけど
「言葉が通じない」というのがたまにあって
私は相手の言ってることが理解できないし、
相手は私の言ってることを理解しないということがある。


コミュニケーションスタイルが
違うということもしれない。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 3月はよくよく
色んなことを考えた月だった。

ネットを見る時間を
75パーセントくらい削った。


生活を整えて、
色んなことに対する
自分の反応とか心の動きとか
いつもやってしまうこととかを
よく見てみた。

時間が人より遅いなあ、とか
人より遅いということに対して焦る気持ちがあるんだなあ、とか
こういうことはヒトより早いんだなあ、とか。

前に地上から浮いてるくらいファンタジーにのめり込みたい、と何処かで書いた。
けど、実はすでにそうで、逆なのでは?と思った。

飛んでることが多くって
もうちょっと現実の割合を増やしても
良いのではなかろうか。


ネットをあまり見ないことで現実の割合が増えた。
あとはネットをしない人と一緒にいたりしたことも理由のひとつ。


地に足をつけて、現実に浸かり過ぎず歩いていきたい。


4月は何か植えたいな。


もうすぐ4月がやってくる。
春、本番。

夕焼けも春の空。
{9E12E19D-D9A9-41B3-914D-7635A2D460C0:01}










いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
この間、自動車学校の帰りに
ねこさんが日向ぼっこしてた。


風の冷たい日に
ねこの寝てるところだけ
風も当たらなくてぽかぽかぬくい。
良い場所見つけるね。


ねこの周りは独特の空気が流れてる。

{26BDDBED-148F-4504-BBE7-6F7D66B18825:01}

しばらく一緒に日向ぼっこ。
ぽかぽかの手と握手をして帰ってきました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
動物とか虫とか動いているのを見るのがすきで
じーっと見ちゃう、いつも。
(もしかしてヒトにもそうかも)


花粉を集めるはちが花を飛び回って
ポロリポロリと花を落としていく。


そういえばめじろも
梅の花をぽろぽろ落として
飛び回ってたなあ。

{4B294FA1-4956-4EC9-A96B-3B09C2B7233B:01}

何て名前だったかな、この花。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 暗い家の中に居て気が滅入るときは
そとを歩いたりする。
考えごとが頭の中をぐるぐるし始めたときもお散歩。


体を動かすのは好きだけど
走るのは苦手。
だから走るよりは歩く派です。


歩くのって筋肉が育つレベルの負荷ではないけど、用意して走るよりは気軽に行けちゃうところがわたしには良いみたい。


ぽかぽか陽気、菜の花の群れ。
むせるような甘いにおいで
肺がいっぱいになる。

{FBAFCCB7-2BCB-40BD-9000-9A04CB5D8C81:01}

途中つくしを採ってる人をみかける。
もうつくしの時期なのね。


犬とか飼ってたら
夜もお散歩できるのかもしれない。

夕焼けが好きでいつも夕方にいくけど
春の陽気を感じる日中もいいものだなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。