• 29 May
    • 雨の週末は

      週末は、土日共にかなりの雨 こんな日は外で遊べないもんね 久し振りに、図書館へずっと「しーっだよ!」って言ってたような 夜は、バーバたちと大好きな焼肉だぁ 子供はすぐ飽きちゃうから、大変です スタミナ付けたしまた明日からの1週間も頑張るぞー

      NEW!

      テーマ:
  • 27 May
    • 音楽で癒される朝

      来たーー 昔から好きなコリーヌベイリーレイの新作久し振りのアルバムだから楽しみっ 月曜の生放送で1曲だけオンエアして、それから気になってたから、フルで聴けるのが嬉しい 最近の朝の渋滞凄いから、特に車の中での癒される音楽は幸せだぁーー

      テーマ:
  • 26 May
    • 暑い…

      もうすぐ熊本は梅雨入りかなぁ~ 朝からあちぃ あんまりエアコン好きじゃないけど、車の中はエアコン無しじゃ、もー無理レベル 夕方も暑い… で、しまじろうお迎え新しい園や友達にも慣れてくれたのは嬉しいけど…なかなか帰ってくれない ママ、リュック持って、園庭で遊ぶのを待機 早く帰ろうよー 汗ダクやん

      1
      テーマ:
  • 24 May
    • 蒲池眼鏡舗

      やっと、買いに行けたーー 蒲池眼鏡舗 相変わらず、両目共1.5 以上ですが…眼鏡LOVE過ぎて 今回は今までで1番軽い眼鏡が欲しくて、初めてのブランドにしました 基本、毎日スッピンなので…眼鏡様々なんです

      1
      テーマ:
    • ロッキンレディオ 0523

      昨日の生放送 ゲストは、カツミさん。偶然、同い年 に、しても…何だろ?? リンダのポーズ

      テーマ:
  • 22 May
    • 子供との休日

      平日と変わらずほぼ定刻で起きる息子尊敬しまっす で、朝イチから公園行きたい!公園行きたい!うるさい 日曜くらい、家でゆっくりまったり過ごそうよ~なんて通じるワケもなく もう、午前中から暑いから、熱中症とかが心配なシーズン到来ですから はい、お水、ママもってありがとう いつまで、ママと一緒の着る!って言ってくれるのかしら あーー、もつ鍋食べたい

      1
      テーマ:
  • 18 May
    • ロッキンレディオ 0516

      素敵な仲間たちとの1枚週末の蒲池眼鏡舗のイベントの集合写真 月曜の生放送は中田裕二インタビューからスタート たっぷりと30分超えのお届けいかがでしたか? 今週の机の上の甘いモノ ゲスト2組目は、かぁり さん 可愛いお土産も頂きました

      2
      テーマ:
  • 16 May
    • 本日のロッキンレディオは

      本日の「ロッキンレディオ」は週末、熊本に帰って来てた中田裕二くんインタビューをお届けしまっす♬ インタビューは…いつもの絡み方です(笑) でも、中田くんの熊本に対する愛も詰まってます♡ 因みに、この写真撮った後「普通の顔で写っちゃった!」と言ってた中田くん。 そう!中田くんとの2ショットでイヤヅラじゃない方がレア☆ いつものイヤヅラみたい方は1個前の記事に載ってまーす 本日もロッキンレディオは夕方4~7時 @fm791 メッセージも待ってます

      5
      テーマ:
  • 15 May
    • 中田裕二day...

      昨日の夜は上通りにある 蒲池眼鏡店にて中田裕二チャリティーライブ♬ @眼鏡屋さんって事で本日のドレスコードは眼鏡 毎度お馴染みの中田くんのいやズラ もう私は慣れましたなかなか見れないよねー あと、こちらも恒例の元 椿屋四重奏メンバーの永田貴樹くんと。貴樹くんはリアル眼鏡 今回の主催者の蒲池眼鏡舗オーナー中田くんと貴樹くんと蒲池オーナーはみんな偶然同い年 蒲池眼鏡舗のステキなスタッフさんたち 今回のキーパーソンと PAはフジモッティ ベーグルやホットドッグの販売はヴィアーレの橋本さん 素敵時間でした 明日のロッキンレディオでは中田くんのインタビューをお届けしますよん お楽しみにっ

      9
      テーマ:
  • 14 May
    • ジェラート

      以前、天神で気になってたトコ ~FAR EAST BAZAAR~ 予想をはるかに超える美味しさ 悩みに悩んで2種をチョイス こんなに美味しいジェラートは生まれて初めてだっ また直ぐ食べたーーーい

      1
      テーマ:
  • 12 May
    • 健診からのbalcony.

      年に一度の健診day 今年は初めて、桜十字病院を選んでみました 家からめちゃくちゃ遠いのに加えて、地震の影響で道路も通れない箇所も多く、かなり大渋滞の末、到着 着いただけなのに、疲れた ここ最近は、胃カメラにしてたんだけど、今年は5.6年振りにバリウム飲んだ …やっぱりバリウムは2度とやらない ないな 1日たっても、まだなんかお腹パンパンな感じ で、健診後は、桜十字病院からも近いお友達の美容院 balcony へ カットとカラーの間、ずーっと喋り倒しました あっという間にイメチェン完了 えりつぃん、ありがとー 健診後の空きっ腹に、美味しいカフェラテも最高だった

      1
      テーマ:
  • 10 May
    • ロッキンレディオ 0509

      昨日の生放送 ゲストは、四季彼方のUsayくんとMasaくん2人が来ると、安定の面白さ そして、いつも感じるけど、凄くいいコンビ愛 是非、配信中の最新曲「てのひら」購入にもご協力をお願いします 昨日は、久し振りにバーバと会えて嬉しかった様子のしまじろう あれあれ??なんか、またプレゼント貰ってる

      1
      テーマ:
  • 05 May
    • 子供の日

      お天気に恵まれているゴールデンウィーク まだまだ余震が続いてますが… 我が家のヤンチャ坊主はお外で元気に遊ぶのが大好きなので、幸せそう 毎朝まず「今日は何するの? どこ行くの?」とママに聞くのが日課です 今日、子供の日は生まれて初めてかな?ワンチャンと遊んで楽しみましたずっと追い掛け回しては「ねぇ、ボールだよ。」と繰り返し説明してた坊や 結果…本日も汗だく 平凡な1日 これが、1番の幸せだねっ

      1
      テーマ:
  • 03 May
    • ☆ラジオ☆

      昨日は、@fm791「ロッキンレディオ」を2週間振りに通常通りお届け出来ました♬ 今月のアユミマンスリーは、熊本出身 中田裕二くんの『Steady』 番組の途中で急遽届けてくれた、中田裕二くんからのボイスメッセージも併せてオンエア出来て良かった♡ チャリティーライブも熊本でやる事になったり…とっても熊本の事を気に掛けてくれていて、遠くからも応援してくれてる中田くん、改めてありがとう!! いつもよりも沢山のリスナーからのメッセージもとても嬉しかったなぁ^ ^ 番組やってて良かったと、改めて思った1日でした♡ 昨日は、選曲も、より心を込めてチョイスしました。 前日、たまたま会えた fumikaちゃんの曲や、熊本出身の橋本昌彦くん。勿論、中田裕二くんの曲もね。 また、来週のオンエアも、何事も無く、いつも通りにお届け出来ますよーに☆☆☆

      3
      テーマ:
  • 02 May
    • アートアクアリウム

      やっと行けたアートアクアリウムの、ナイトアクアリウムの時間 癒される空間でした 福岡の地震が、もう少し大きかったら、ココの水槽も倒れてたらしい ホントは…もっとゆっくりと見たかったけど、子供も一緒だと仕方ないねっ1秒たりとも、ジッとしてない坊やは、暗い会場をずっと走り回ってました さぁ~、今日は地震以来、初のロッキンレディオ @fm79116:00~18:53聴いてねっ

      1
      テーマ:
  • 29 Apr
    • GW

      ゴールデンウィークに入ったのですね こんなお天気も久し振りのような洗濯が気持ちいい 子供のパワーも朝から全開です 朝なのに、一瞬で汗だく また、さっきも揺れた まだまだ油断出来ない連休になりそうな熊本ですね お知らせ 5/2のロッキンレディオから、通常通りのオンエアです 久し振りに皆さんへ、いつも通りの元気をお届け出来る時間 皆さんからのメッセージも勿論待ってますよん rock@fm791.jp まで、送ってね

      3
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 通常モーード

      まだまだ揺れたり、自分だけ、揺れてる?って、感じたり 地震以降、曜日感覚が無くなってたけど… そろそろ私も通常モード 子供も保育園がスタートしたので、私も仕事へ行けます地震の後だし、しばらく保育園の休みが続いたりで、甘えん坊度がUPしまくりの我が子 頑張れーー、しまじろう ママのお昼ゴハン暫くは、北海道から届いた愛情たっぷりのカップ麺です しまじろうも、沢山のオヤツを楽しみに保育園頑張るそうです

      2
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 1週間経って

      断水中の我が家。今日は、水が出たり止まったり そんな中、北海道の名寄市在住の妹から、大きな段ボールで食料や用品が届いた 想像以上に、回復までの道のりは長い気がして不安な時に、嬉しい限り また、この地震を知って、宮崎のパン屋さんをやってる親戚がトラックに沢山の焼き立てパンを詰んで届けてくれた こんな時だからこそ、すごく人の温かさを感じては、どうお返しすれば喜んでくれるのか…考えてばかりいる。 お風呂や給水を助けてくれる親戚。 足りないモノを分けてくれる友達。 子供の保育園が休みだから仕事に行けない、と伝えては大丈夫ですよ♬と言ってくれる仕事仲間。 みんなも大変なのになんて優しいんだろう。。。 東京からは、熊本出身の中田裕二くんからも連絡があって「兄貴が東京から熊本に必要なモノ届ける為に車で出発したから受け取って!」と。 それから、元 椿屋四重奏メンバーの永田くん(現在は熊本在住)のトコで分け合ったり。中田裕二くん本人も、落ち着いたら早く熊本行くから!との事。 熊本に来てくれたら、ファンのみんなも幼馴染も、きっと元気出るよね トピックスにもなってたよ! 早く恩返し出来るように、熊本が少しでも元気取り戻せたらいいなぁ。 子供たちも学校や保育園の休みが続いて、元気が余りまくりで辛いよ そんな元気な子供たちに「家では静かにしなさい!」と言うのもかわいそうで 私が今出来る事はなんだろう。 子供を不安にさせない為に、通常モードでいる事かな。 ホントは、ラジオで喋って皆さんに元気を届けたい!と思ってるんだけど… fm791は総務省から「熊本さいがいエフエム」として認可されてるから局らしく、今月いっぱいのロッキンレディオは休みみたいです 毎週、楽しみにしてくれてるリスナーの皆さん。もう少しお待ちくださいねっ

      4
      テーマ:
  • 20 Apr
    • まだまだ断水中

      まだまだ、油断出来ない毎日。 余震も大きく揺れたり。 1番困ってる事はこんなにも長く断水が続くなんて… 毎日、少し離れた親戚の家に、給水に行ってます。 スーパーやコンビニでもなかなかパンに出会えなかった私。 タイミングが合わないとなかなか買えないなぁ。 今日は、知人のパン工場へ。 フードパル内の永田パン 焼き立てのパンが沢山あったよ 日持ちする牛乳やジュースも まだまだ、長く続く事になるだろうこの生活 わかっているからこそ、ココの美味しいパンに救われた1日でした おまけに、ランチもやってるそうですよ 次回は、気分転換も兼ねて、ランチ行きたいなぁ

      4
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 地震

      めちゃ怖かったーー 生まれて初めての大きな地震だった 昨夜9時過ぎ寝かし付け中で、坊やとベッドに居る時間。 思わずお布団にもぐって、長く揺れてるなぁと思ってたら、ガチャンガチャン 我が家は、食器が割れたり、積み上げてたモノや上のモノが落ちたり 携帯電話のサイレンは大きな音で何度も鳴るし 結局、今もまだ、余震で揺れてる とりあえず、家族は無事です昨夜から明け方まで、ずっと怖がってた子供の笑顔が見れて、ホッとしてます ママが怖がると子供も怖がっちゃうんだよねー これ以上、大きな被害が出ませんように

      2
      テーマ:
AD
AD

プロフィール

ayumix❤アユミックス

血液型:
AB型
お住まいの地域:
熊本県
自己紹介:
最近は・・・ ママLIFE『坊やとの日々』や『お仕事の日々』を気ままに綴ってます

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。