テーマ:

こんにちは!

ウェディングデザイナー&

ダイヤモンドルート認定インストラクターの

近藤 歩です。

 

 

先週、お世話になっている

ライフスタイルコーディネーター 松浦ゆかさん

法人設立記念&起業5周年のパーティーに伺ってきました♡

着実にビジョンを創り、現実にしていっているゆかさん。

本当におめでとうございます^^

 

 

 

パーティーでは

ゆかさんの恩師でいらっしゃる

美LIFEクリエイターの長谷川朋美さんとのトークライブもあり

その時ばかりはスマホにメモメモ…笑

 

 

長谷川朋美さんには

実は今回初めてお会いしたのですが

初めて存在を知ったのは小学生の頃!笑

ギャル雑誌フリークだった私、

読者モデルをされていた朋美さんを覚えていました。

 

今は、経営者として、メッセンジャーとして、

多方面で活躍されていらっしゃり、

自分のやりたいことに忠実に楽しんで生きている印象の

素敵な女性!

 

出版されている本も読ませていただいていますが

個人的に一番読んでいるのは

「自分に嘘のない生き方」

「やりたいことを全部やる人生」

本当に多くのことを本からも教えていただいています。

 

 

 

この長谷川朋美さんも松浦ゆかさんも

仕事もプライベートもライフスタイルも

とっても自分のこころに沿って生きている印象があって

私もそこに共感しています。

 

 

努力は必要ってよく言うけど

「やらなきゃ、やらなきゃ」に追われる日々になることがありませんか?

確かにコツコツ積み重ねること、努力を重ねることは必要だけど、

でも、今を無表情に生きていることになっていない?

きっと、そんなことは誰も望んでいないのに。

努力=今を犠牲に頑張ること

では、ないのかもしれません。

 

 

「毎日を楽しみながら、夢を叶え続ける」って、どうすれば?

本には書いていない、

今を楽しみながら、でも行動を重ね続けるおふたりの

生トークからのシェアをしたいと思います♡

 

 

 

 

 

ブレない女性の、未来の捉え方

 

本にも書いていらっしゃいますが

自他共に軸がブレないイメージの長谷川朋美さん。

 

 

「最近、葉山に引越もされたけれど、

 それはずっとイメージしていたことだったんですか?」

 

という、ゆかさんの問いに朋美さんの答えは、、

 

 

「全然予定していませんでした!

 あまり何年後にこう、こう、というのは考えていなくて。

 決め込みすぎていないんです。」

 

 

10年後まで細かくイメージして

何歳ではこうなって、

何歳ではこうしていて、

ということを、詳細には決めていないのだそう。

 

 

ビジネスに関して言うと

描いている事業の規模によっては

何年計画というのも必要になってはくるけれど

個人スタイルのビジネスであれば

そんなに決めてなくてもいいんじゃないかなというお話もありました。

 

 

なぜなら、女性は移ろいやすいものだから。

どんなにこうなって、こうなって、こうなると決めていても

結婚・出産などのライフイベントによっても

優先順位や望むものが変わるから。

だから、もっと柔軟に未来をとらえたほうが

むしろ良いのでしょうね。

 

 

 

 

そのコツとして大事なのが、セルフコーチング

朋美さんの著書でも多くおはなしされていますが、

じぶんと仲良くなる、

じぶんの声を聞くということ。

 

じぶんが今感じていること、

どうしてそう思っているのかなどを

手帳やノートに書くことを通じて、

じぶんの声を聞くということを習慣的にされているんですよね。

 

私も、月1・週1の自分会議のときや

1日のおわりに手帳やノートに書くことをしていますが

朋美さんは、1日に10回は手帳を開くとお話されていたので、

かなりこまめに向き合っていらっしゃるようで!

私ももっとこまめに見てみようと思ったり♪

その時のじぶんの本音に忠実に

今を生きるということが大事なことなんだろうな。

 

 

 

よく、将来に不安を覚えることってありませんか?

特に新しいことをはじめる時なんか…

 

「この方向に進むと決めたら変えられないから、よく考えなきゃ!」

 

というような、謎のじぶんへの脅迫や、笑

 

「どこに向かうかはっきりしていたい!」

 

とかね。

 

 

 

 

でも、それがブレないということではないんですよね。

 

 

 

 

それよりも、今に集中すること。

今やりたいこと、今できることに

一生懸命に向き合い、全力で楽しむ。

それの積み重ねなんだな、とあらためて。

 

未来への綿密な計画よりも

今、動いているか、ということの方が大切ということですね。

 

 

 

 

 

 

自然と調和する生き方

 

ホリスティックもテーマに掲げられている朋美さん。

 

バリバリ働いているイメージと共に

リゾートなど自然と共にあるイメージがあります。

 

実際に、今までやりたいことをとことんやってきたからこそ、

だんだん、自然に戻っていっているのかも

というお話がありました。

 

ゆかさんからも、ちょうど

自分の好きなことを突き詰めていくと

私に戻っていく

というシェアがあったところで。

 

「本当にそうだーーーー!!!!」と腑に落ちた

私の、最近のHOTトピックです✨

 

 

今までの人生を通して色々なものに触れてきた、

そこからの学びや気づきもたくさんあれど、

自分の好きなことに正直になって

向き合って生きていくと

自分にどんどん戻っていく、何かになろうとしない、ギラギラ何かを求めなくなる。

 

自分から湧き出てくるものに集中するということなのかな。

と、理解しました!

 

そう考えると、やっぱり、

自分の好き、直感に従って生きていこうとすることは

自分にしてあげる価値がとってもあることだなあ。

本当にがんばるべきところ^^

 

そして、

満月の時期には無理をしない、

新月の時にはそのパワーに乗っていく、

というお話もあり、

月の満ち欠けを頼りに

「今はそういう時期だから」と

身をゆだねる姿勢がとっても自然と調和されているように感じました。

 

朋美さんのお話からは、

自然の流れにのるからこそ、最大のパフォーマンスを発揮していける

という、とっても好循環な感覚を得ました。

 

 

 

 

おふたりのトークから
日々、生きる喜びを感じながら

より望む未来を想像していくのに必要なこと

 

◆今に集中すること

◆自分の心に忠実であること

 

この2つがキーポイントだと感じました。

 

 

 

初めてお会いした朋美さんは

本の通り、とっても自分に正直でいらっしゃって、

今興味のあることに、ひたむきに突き進んでいる印象。

 

そこから感じたことは

先のことを心配しすぎるよりも、

やっぱり今の目の前のことを頑張ること

でも、頑張るとは、流れに逆らって苦しむ日々を過ごすというよりも

自分と声を掛け合いながら

あるものを見ながら

進むということ。

そして、360度美しい😍!

立ち居振る舞いからも学ぶことが多かったです💕

 

 

そして、素敵だなと思うのは

方向性を決めすぎなくても、

しっかり自分のブランドはブレずに確立していっていること。

好きなものは好き。

自分に誠実で正直であること。

 

私がこのおふたりに惹かれるのは

価値観を大事にしていて、

こうしなくてはいけないという枠がないところのようです。

そして、私もそうありたい。

その道を歩くことで見えることを伝えていきたいなと思います^^

 

 

朋美さん、ゆかさん、

ありがとうございました!✨

 

近藤 歩

 

 

 インスタグラム Instagram更新中!➡ayumiwedding

wedding planner and "Joy to Life!" 

+81 JAPAN |wedding|lifestyle|trip|traveling|fashion|mode 

 

MENU

image
ダイヤモンド自分の決断力と行動力ってどれぐらいあるんだろう?
   まずは知ることからはじめたい♡体験ティーレッスン(90分間)
  ✨特別価格 3,240円(税込)
     場所:東京都内(zoom・skypeはご相談ください♡)
   日時:複数日程から選択可能♡
      7月1日(土)18:00〜19:30【残1席】
   ▼詳細・お申込はこちらから▼
   https://www.reservestock.jp/page/event_series/27398

 

ダイヤモンド3時間で楽しみながら行動できる自分になれちゃう!

   ダイヤモンドルート アクショントレーニング初級講座(3時間)

   ◉7/25(火)13:00〜16:00 @東京・渋谷【残3席】

   ◉7/30(日)13:00〜16:00 @東京・渋谷【残2席】

  定員:各回4名様

   ▼詳細・お申込はこちらから▼

   https://www.reservestock.jp/page/event_series/27405

 

ダイヤモンドあなたはどのタイプ?ひとりひとりの考え方に合わせた行動力UPの方法

   自分だけのうまくいく成功ルートを手に入れる濃厚な5時間!

   ダイヤモンドルート アクショントレーニング中級講座(5時間)

   ※こちらは、初級講座を受けた方のみが受講できる限定講座です

    まずは、⬆初級講座でお会いしましょう^^

 

 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

近藤 歩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント