2012/07/20

テーマ:
読み返してみたけど、わたし何度となく、いくよ、日本、いくよー!とゆわれ、そのたびに喜んだのにけーへんてことが、あった。


今回もそれじゃない?


たぶんそれや。そんな気がしてきた。


しかも、振られたときに彼女ができたから会えないと言っておきながら、日本にくるとなったら、都合よく連絡してくるってどうゆうこと?



落ち着いたらそう思わずにいられへんくて、きーっとなる。



それでもほんまにきたら、会ってしまうんやろな。



ほんでどことまったらいいよとか、どこいったらいいよとかゆうてしまうんやろな。



なんてよわい意志やろうか。



せや、飛行機とったよてゆうまで、なんの情報もゆわんとこ。いろいろ調べて、結局あかんとかゆわれたら、それこそたまったもんやない。



きたら全力でおもてなししてあげよう。でも、来ると確実にきまるまではなにもせん。



あとでな、またな、さがしとくってゆおう。



それまでたのしくて、元気いっぱいな毎日を送ろう。



Android携帯からの投稿
AD

別れの春

テーマ:
きょう聞かされた事実。
大好きで、たまにいらっとするときもあるけど、受け入れてくれておかあさんみたいやった、上司が辞めるって。


最近シュレッダーしたり整理したりしてるなぁと思ってたけど、まさかそんなことになるとは。


びっくりして、そして、信じられへんくて、時間差でカウンターで泣いてしまった。そんな状態やったのに、前ひとりしかおらんくて、接客した。おきゃくさんもびっくりやでな。



あかん。さみしすぎる。


最近いらいらして、当たったり口答えしたりしてしもた。後悔。


いっつも支えてくれて、上に抗議してくれて、気にかけてくれて、ほんまにお世話になりました。



着物好きで、お茶目で、たまにえ?ってゆう発言して、お料理上手で、友達みたいで、人間味があるおかあさん上司。


いややー



Android携帯からの投稿
AD

なぞなぞ

テーマ:
最近会社の近くをあるいてたら、不思議なことが盛りだくさん起こる。



前からバイ菌の着ぐるみきた彼女をつれたカップルが歩いてきた。

確かに数年前に着ぐるみ流行ったけど、なんかもう昔な雰囲気やけどまだ健在なん?

彼氏かわいいと思ってるんやろか?そしたら、素敵な彼氏や。
ブラボー。脱帽。



次の日、前を歩いていたおっちゃんが突然くるっと後ろ向きで歩き始める。

なんで?

そんな健康法あるんやろか?
歩き方がまさに意気揚々。

50メートル後ろ向きに進んだところでくるっっと前向きに戻った。
なーんーでー?

そんなノルマとかあるんかなぁ?
むつかしい。



またその次の日、ものっすんごい速さでチャリこいで、あーーーってゆうてるひといた。
ストレス発散法?



まだまだ知らんこといっぱいあるなぁ。



Android携帯からの投稿

まわりのパワー

テーマ:

わたし、まわりにはすごく恵まれてる。

いい人ばっかり。




わたしが結果報告をしたら、急きょ家に泊まってくれた友達。

おいしいもの食べにいこうと誘ってくれた友達。

遠く離れたところで励まして、話を聞いてくれる友達。

わたしの報告をきいて一生懸命言葉をみつけてかけてれる友達。

わたしのために泣いてくれる友達。





言い出したらきりがないくらいみんなが、わたしを支えてくれる。

こんなにどうしようもなく、大ざっぱで、ちっちゃい器のしつこいわたしを。





みんなのおかげで徐々に立ち直れそう。

立ち直ってまたわらわな!!




笑うところに福来る。





ちゃんとした未来を見るために、わたし、かれの連絡先を携帯から消した。

写真とかも全部削除。

カカオもブロックかけた。

あとはフェイスブック。友達解除しよう。

TANGOはどうやったら削除できるんやろう?




そうやって色々一つ一つかれの形跡を消したら、忘れられる。

きっと。





極端やけど、もうそうするしか、ない。




かれとわたしの恋は終わっちゃったから。





もうそれはどうしようもない現実で、わたしにはもうなすすべはない。

自分の気持ちはすべて伝えたし、やることやった。





だからちょっとすっきりしてる自分がいる。

まだまだ悲しくて一人になると一気に落ちちゃうテンションやけど、だいじょうぶ。




昨日のんだ友達に、これからの三年は無駄にしちゃだめ。

絶対にめちゃくちゃ楽しいから。




それを信じよう。

わたしにはこーーんなにいっぱい味方がおるんやから。

今度はわたしがみんなの支えになれるように、しっかりせな。





いつかかれに会った時はわたし、自信をもって、わたしもあなたと同じくらい幸せです!!って胸をはって言えればいいな。




いま気付けてよかった。




心からみんなに感謝します。


わたしの愛する弟

テーマ:

前も、書いたはずやけど、うちの弟変。

やること遅すぎて、めちゃくちゃ時間かかる。

化粧せんでいいし、ご飯食べて着替えて歯みがきするだけやのに、一時間かかるらしい。

なにしてるんかなぁと思ったら、家のなかを終始うろうろしてた。

朝からなぜ!?って思うくらい。

楽しそうにあっちゃこっちゃで本読んだり、ゲームしてみたり、独り言呟いてみたり。

もう怖い。

今日突然、「そろそろ帰らな」と家のなかで言い始めた。

どこへ!?って聞いてもおしえてくれへん。

たぶん彼宇宙人なんやと思う。

今日小学校から帰宅途中の彼を見かけたら、一人やのに、めっちゃにやにやしてて、ドン引き。

何にやにやしてるん?って言ったら、今帰ってるねん!って意味不明の回答。

大丈夫かなぁ。こんな調子で中学生になる。

上の弟とともにものすごーーーーく彼の心配してる。

ただ、そんな変ってて、ナヨっとしてるのに、めっちゃクラスで人気あることに安心する。

あ、でも中学生なる前にどっかしらんけど、帰るかもしらんな。

いなりと鶏と。

テーマ:
伏見稲荷いってみた。


ご利益ありそうな神社でひたすら、鳥居!


最近ずっといきたかったから、行けてよかった。


かなりのパワースポット。


なんとゆうか、とりあえず鳥居だらけ!


なぜ、あんなに!


そんな鳥居たちを見て、大阪戻って東梅田のお初天神ぬけたとこにあるタッカンマリ屋さんいってみた。


鳥を煮詰めたらほんまに、コンソメなるんや!ってゆうくらい濃く出ただしがおいしかった!



ビールがすすむ。



同期と愚痴あり下ネタあり、笑いあり、罵りありな自由な感じやった!


そして最後になぜ、うちらは誰一人として幸せじゃないんや!となげいた。



そして反省もせず、次の旅行の話題に。


らくちんご気楽楽しい会やった。



いつになったらひあわへ~~~~って言えますか?




Android携帯からの投稿

11月11日雨のち曇り

テーマ:
ポッキーの日。


大学時代に友達と毎年ポッキー食べて写真とったなぁ。


何がそんなうれしかったんかわからんけど。



1年目はテストに遅刻したけど懇願して受けさせてもらったなぁー。


2年目は確か大学やめた友達帰ってきて、飲み会の嵐やったよなぁ。


3年目は今年もポッキーの日できたねっていって、写真とったなぁ、
その年に発売されたポッキーが大好きになって、それから、毎日たべたなぁ。


4年目はとりあえずポッキー写真だけとったなぁ。



卒業してからも毎年ポッキーの日になったら、ポッキー買って、そんな日々を思い出す。



そんな、ちょっと思い出に浸れる日。



まんまとお菓子会社にのせられて、今年もポッキー買ってます。


Android携帯からの投稿