ayumi_power×タイ人

2009年のゴールデンウィークに父親にタイ人との結婚を反対される。   
7月10日家を飛び出し、夜行バスで香川から横浜へ。
2009年11月11日、タイ人パーヌと結婚してタイで生活しております。


テーマ:
ご無沙汰です!!!あゆみです。

さてさて、ブログをかなーーり放置してましたね。

なんで放置してたかっていうと、あまりにもコラートに日本人女性が少ないので、あまり詳しくブログに書くと身元バレしそうで、書きたいけど書けないのです。
駐在さんの話しによると、コラートに駐妻は8人くらいいるらしいですよー。
現地採用は何人くらいいるんでしょね?同世代の日本人女性なんて1人しか知らないわー。

それで、ここ一番の出来事は。なんと。
パーヌも同じ会社で働くことになりましたーーー!!音譜

仕事で採用関係もやってるので、簡単に引っ張ってこれました☆
バンコクの家はたまにバンコク遊びに行ったときにしか使わなくなるけど、まぁ将来どうなるか分からないから、売らずに置いておこうかな。

そんな感じで、タイのど田舎でも元気にやっております。

ではではパー
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、あゆみです。


いやいやお久しぶりです。
ずっと家にいて、とりわけ普段変わったこともなく、
ブログに書くようなこともなかったんですけど、
今日はみなさんにご報告があります。


私、就職決まりましたーヾ(*・ω・)ノ゜


でも、職場がコラートなんです!
でもパーヌはバンコクで仕事があるので、離れて生活することになりました!
週末に会社の送迎車がバンコクにでてるので、それを利用して週末婚になります。


そもそもなんでコラートなのかというと
給料や福利厚生がいいからです(・∀・)イイネ!!  
やっぱり日本人はコラートでなんて働きたくないですよね。
なので就労条件がよくないと誰も応募してこないんですよね。

はじめての海外でのお仕事。どきどきです。がんばりますー。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆみです。


じつは先月いっぱいでパーヌが退職しました。
会社都合での退職だったので、会社から給料の8ヵ月分をGET!
そして2泊3日でチャーン島へ無職二人旅船

$ayumi_power×タイ人

チャーン島の思い出を胸にパーヌは就活へ。

そして お仕事が決まりました!!
4月からお仕事がはじまります。
仕事は日系の会社で通訳・翻訳です。
前の仕事より1万B給料アップーー矢印矢印

パーヌ「通訳・翻訳の仕事ははじめは給料高いけど、そこからはほとんど上がらないよ。
    マネージャーになれるわけじゃないからね。ずーっと、通訳翻訳のまま。
    だから、1級取れるように勉強する

まぁ、なんてめずらしく向上心のある発言!!目
最近は文法を中心に勉強してますが、さていつまで続くのでしょうか。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、あゆみです。


NHKワールドというサイトで
主に日本のニュースをタイ語で放送してくれています。
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/thai/top/index.html

毎日20分ほどのニュースだけど、これをiPodに入れて
家事をしながら聞いたりしてます。

でも、私なんかのタイ語レベルだと知らない単語がいっぱい。
聞いただけじゃ単語を調べることもできないし、
かといってパーヌに聞くのも気が引けるので、
いつもは聞き流すだけ。
で、こんな内容のニュースなのかなー?っていう理解だけです。

iPodに入れてると自動更新されるからホームページにいってなかったんだけど、
久しぶりにホームページを開くと

スクリプトがついてたの!!!!!
ニュースの原稿があるの!!!!!!!!!



英語やフランス語みたいなメジャー言語にはスクリプトがついてたけど
タイ語にはなくてさ、前にNHKにメールしたもん。
タイ語にもスクリプトつけんかい!!!って。

いや~、うれしい!!
これでディクテーションやシャドーイングやいろいろできるじゃん。
やるか、やらないかは別としてだけど(´∀`)


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、あゆみです。



先月のタイ自由ランドにこういう記事がありました。

$ayumi_power×タイ人

タイ人と結婚してたら、簡単に起業できるよって記事。
これ読んでたら私もお店しようかなーーっと、思ってしまいます。

どっか南の島でカフェなんか趣味程度に。。。
な~んて現実はそう甘くないとは思いますが( ゜∋゜)

日系企業に就職してバリバリOLやるのも考えるけど、考えるだけでストレスwww
でもさすがに私もそろそろ働かないとね~ヽ(;´Д`)ノ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。