あゆみの箱

人生にはいろんな素敵なことが起きるもの。。。。
2010年に結婚 大人婚のジューンブライドに!
関東で生まれ育った私が転勤に伴いなぜか関西で専業主婦に
そしてまた東京に戻ってきました
結婚、日々の中で感じた事を書いたブログです

2010年に結婚ハート 大人婚のジューンブライドに教会結婚。


生まれてからずっと関東で暮らしていた私が 

夫の転勤に伴いなぜか関西で専業主婦に。。

そして7月にまた東京に戻ってきました


慣れてきた頃に突然の移動で 戸惑いも多かったけれど

今は東京での生活を満喫しよう♪と思って暮らしています

日々の生活で感じたことを書いたブログです




テーマ:

ホワイトデー当日 

夫が思いがけずケーキケーキを買ってきてくれ
翌日コーヒー珈琲 Pinkと一緒にいただきましたハート






何でもデパートで30分は並んだそう゜∀゜汗 
チョコの方は外まで並んでいたと言っていました
そう聞くとありがたみ倍増するえへっっ

チーズケーキとマカダミアナッツクリーム入りのチョコムース

おいしかった♪


「当日の夜なんてもう空いていると思っていたのに・・」とぼやいていましたが、

男性は前もって買うより当日の方が多いんじゃないかと私は思いました

まあ夫もその一人あはは


にしても大阪では考えられないと言っていて

やはり東京は人が多いから。。という結論に至りました


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のひな祭りお雛様

 
急に思い立って 家にあるもので雛ちらしちらし寿司を作ってみました



まずはにんじんの飾り切り *さくら*初めてやってみました
最初全然形にならなかったけどだんだん面白くなりました
2、3cm厚さでかたどって薄く切るとうまくいくみたい

切り取った部分はすべて具材に~


酢蓮もちゃんと作ると大変そうだったので
水でちょっとさらしてお酢をたらしたお湯でゆでて
そこに砂糖と寿司酢を垂らしただけの

ナンちゃって でしましたが わりと形になりました


油揚げ、にんじん、れんこん、えのきを甘辛目にいためて
酢飯にこれらとしいたけの佃煮と白ゴマを入れて混ぜ
卵1個だけで作った錦糸卵としそと酢蓮、桜のにんじん、
十字飾りを入れたしいたけをかざりにしてみましたハート




思い立って作った割にはまあまあいい感じにできたかなわーぃ


ほうれん草の胡麻和えと、魚久の粕漬けの鮭とほっけで
即席ひな祭り膳でしたぼんぼり・・・?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日誕生日を迎えましたケーキ


日付を超えた時しみじみと無事に迎えられたことに感謝キラキラ

夫は出張でいないから昨日1日早いお誕生日を買って来てくれたケーキと
お義母さん達が送ってくれたピエールマルコリーニのチョコでお祝いハート





今回は一部痛いところもあって
健康について考えさせられる誕生日になりました


年齢的にもいろいろ見直していかなきゃいけないのかな~って
なんかちょっといつもの誕生日とは違う1日だったかなハート


痛みがあるとついへこみそうにもなるけど・・・


ないものに焦点を当てるのではなく あるものに感謝して人生を楽しむハート 
にしたいなぁと改めて思った誕生日でした~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。