ごめんで済ませるな

テーマ:
何回ケータイ見ても連絡くるわけもなく

なんで、ちょっとくらい、がんばれば、できるはずなのに
どーして、そこを、うやむやに、するの
そうしても、だいじょうぶって、おもってるの
わたしなら、だいじょうぶって、おもってるの
そんな、あまえられても、もう、かえせないよ
そんなに、しんらいしても、もう、かえせないよ
なんで、てをぬくの

もう本気で嫌になる

そういうとこ、ほんとに嫌い


いいなぁ、理解ある人で、って言うけど
あんた甘えすぎ
度が超えたら、私だってダメです
他人と違うって思わないでほしい
当たり前のことは、ちゃんと当たり前にしてほしい
危機感がないのか、それとももう私はどうでもいいのですか


あーあ。 他に好きな人が出来たらよっぽど楽なのに。
そんな元気ももう出ねー。
AD
同窓会が年々楽しめなくなってきたように
理念が変わったり
言葉が変わったり
歩幅が合わなかったり
目線が合わなかったり
見る夢が違ったり
あぁ、愛されたい、と思ったり
私とあなたは平行線
この先ずっと交わることはない
でもこの先ずっと手が届きそうな距離感を保つ
それだけで眠れる


おわり


AD

鈍ス

テーマ:
社長賞がとれるやもしれぬ
恩恵だ、うはうは




最近楽しい、とか、悲しい、とか
感情が大きく動くことがなくなったなぁ
あっても瞬時に忘れる
鈍いです
今日はかなりの鈍さを感じながら仕事やってました


舌も鈍いです
この前、ブームにのってチキン竜田食べました
初めて食べたんだが


ん…、あれ、別に言うほど美味くないなぁ

思わず「亜鉛」のサプリメントを補給。
首かしげつつ、請求された料金を無駄に感じました



…てかあれってほんとに美味いの?
ただ私が行った店がダメなの?
謎だらけ。
たぶんもう食わんだろう笑


多分自分がサクラにやられてるミーハーな奴なだけだね



でも舌も鈍いのは間違いない


リップリッキングのチキン食いたい!
AD

NOなんていわせねーよ?あ?

テーマ:
来月ちっちゃいフェアを会社でやるのですが
プレゼン任されてしまいました  のわー
お客の前で商材紹介ですがな。

できないわけねーよなぁー! みたいな  すげぇ圧力ですけど笑
しらねーぞチキショウ


さて先月サマソニでhoobastankを生で聞いて
やっぱダグラス生声いいわぁ~  余韻がまだのこってる~
ライヴがいい、ってすごいと思います。
スタジオミュージシャンはだめです。
ロックはいいというのを改めて思う夏でした
あ、もう秋か


今度土日使っておばあちゃんを車で南に連れてって伊勢エビ食いいくぜー!

むかついてごめんなさい

テーマ:
、昨日仕事で初めて泣きました。
結局言った言わないとか、解釈の相違とか、そーゆーの。
そもそも受注してないから流通システム上無理なの。


「申し訳ないが届けられません。」
「それはお受けできません。22時までに125個持ってきてください。」
「私が個人的に買って持ってくるというこですか」
「そういうことです。見積もり金額以上は払いません。とにかく持ってきてください。」

客のワガママで理不尽で冷徹な要望に
くやしくて車で一人涙がほろり
私は21時までホームセンターやら100均やら駆けずりまわって
希望通り22時納品をしました。


いい経験だ    市ね


昔担当だった人にその客のことを聞くと
聴覚障害で話はできず、手話を通訳して電話応答してるそうな。
なるほど、だからあんなにストレートな表現なのか。

そういう事情を聞けば、ロボットみたいな表情がない言葉ひとつひとつでも
「朝からこちらが無理言っていたのに、あなたに色んなことしてもらって
希望通り届けてくれて本当にありがとう これからも宜しくお願いします」
そう言われ、明日のイベントが上手くいくようにお祈りしてます、と
自然と言葉が出てきた
これからも思い出に残る出来事になりそうです。


クッション言葉って、口頭での会話でしか存在しないんだなぁ
手話って一体どんな“文化”なんだろーね?
かなり異質な感じするけど
知れたらもっと優しくなれそうな気がします。
ん、きもいな



結局こぼれるのは不満

テーマ:
日差しが秋っぽくなってきましたね

上司の隣で
「食べ物がおいしい季節ですねぇ~~~~」とニンマリ笑ってたら
呆れたような笑いをされる
てへ

したくない仕事の話をします。
介護関係の会社のじじぃが、
介護が必要な人は弱者だ、弱者と対等に接しなきゃ、目線を合わせなきゃ、と信念を語る
腕にはすげーごっつい宝石付きのカフス
そのなりで何言ってんだこの人、と普通に思いました
弱者から高額でベッド買わして搾取してる仕事なんだろ?
他社の介入を許さないスタイルもいいですが、
それって要するに介入されない結果、
現存のものが古すぎて保守的にならざるをえないんじゃないんですか?
なぁ、じじい?
てか、弱者って。  介護やってて弱者って発言。
その上、サンプル1ケースくれ、って  氏ね



今楽しいか、と聞かれて  楽しいです、とは言い切れないかもしれない
何が足りないやら・・
何も考えず車飛ばして
ちょっと高めのヒールを買って
何も考えずカード切って
何も考えず投票して
ケータイなくしたままで
連絡こなくて楽だなぁ、と思いながらゴロ寝

感覚が一般化してきたよーな
でもやっぱずれてるよーな
おいコラ、と怒られても
鈍い、鈍い、鈍い
刺激もだんだん不要に
つーかぁーーああ
やんわり自慢しなくていいからーーー
なんで自分が煌びやかに見えることしか考えないのかなーーー
そんなもん一瞬だろうがーーー


って  自分に言ってたりして
情けな
だめだ、自分も 周りも
みんなだめだ
出会いだ、もっと出会いだーーーーーーーー

そーわいあゆーらんにんううぇーーーーーーーー

なつやすみ

テーマ:
盆休み

同期と高尾山のビアガーデン行ってきました。
スゲーおやじの夏っぽいことしてんなぁ


その後、新宿ぷらついてUFOキャッチャーの前でぼーっとしてたら

ナンパされた\(^o^)/



飲みに行こうよ~と誘われましたが
私ジューハチなんでっ…と言って切り抜けた


今年で24/(^o^)\


しかし、どうみても奴ら年下


年下にナンパとか私腐ったなぁ笑
若干ショック、てかテンションがだだ漏れでした


さて夏後半戦や~

海外大は関係ないと思。

テーマ:
私の業務って、事務作業がかなり多い。
華やかなフリして全く泥臭い。
うちの会社の営業だからしゃーない。
クリアファイル見積もり・コピー用紙見積もり・シャーペン見積もり


あああああ


引き継ぎ作業も最近増えて
歩くことも増えた
この時期の徒歩の営業はキツイ
客先はジャケット着なきゃいかんので、片手に常に上着
炎天下で日傘片手にぱたぱた歩く



自分の担当する商材の利益なんか少ないし
話続かず、他部門の商材の話を始めたら意外にもヒット
研修程度の知識で精一杯メリットのもたらせる部分を説明

セキュリティホール
ファイルサーバ
ホスティングサービス




「…すいません、持ち帰らせてください!」


ぎぶ。


専任にふって、状況説明
パソコン即納できないのって質問来たから、どういう理由・状況か聞いて
つまり、こういうことに困ってるってことかしら?
なら、こういうのあったら便利と思うかしら?
おお、実は欲しいんだけど高いじゃん?
うちならこんなサービスがある
ちなみにここをガードしておくと、何かあった時に便利よ
バックアップの取り方にこんなものもある
パソコン壊れたからって、すぐに代替を買い直さなくてよいのよ
経費おさえましょうよ



専任に「てか、すごいね」と誉められた
客のその発言からそんな話できたの、って。
ちょっと苦手な人だったのでホッとしたよ

「どこで勉強したの?」
いや、あの、研修でやったことをそのまま…

「どこの大学?」 え、私は…実は…か、海外の…

「そうなんだ、どうりで異様な空気を持ってると思った」





なんじゃい!笑


いいから決めてこーい!笑



でも自信につながる。
私はやっぱりこういう感じでいこう、怖がってんじゃねぇ。
あたしの頭フル回転させて
話の幅を広げよう。


あたしの営業マン人生はこれからだ!

ケ・セラ・セラ

テーマ:
なんだか最近平気で嘘つくことが多くなった
てか正直になるのに疲れてきた
感情が爆発した後にとる行動はかなり非道だし
いいんだろーか、それは
でも、正直になってしまったら、色んなもの壊れて、傷つけて
自分にも周りにもマイナスしか生まれないだろーし
疲れて眠る、毎週末。
思った、大人の男に興味ないんだな、結局私は。
私が本気で信用したい人って一体誰なんだろ。


ツタヤでCDを10枚借りて
延滞して
ペナルティが2100円。
豪快に延滞。 あほすぎる。
どうせ結構とられるだろ、と思って先にお金下ろしておいたら
財布から2000円札が3枚出てきた。
だーーーーれーーーだーーーー
つーーかーーーえーーーーねーーーーーー
とりあえず、ツタヤで消費
東関東ぶっ飛ばして浦安へ
ETC無いから割引もくそもない高速。
先週もらったシゲキックスが車から出てきて
炎天下の車に放置されたシゲキックスは溶けて一つの塊に。


さぁ、サマソニ行くぞーーーーーーぃ
まんどぅが、ふーばすたんくが、れいざーらいとが、えいふぇっくすが
たひちえいてぃーが、しかおが、、、、
私を待ってるわぁーーーーーー!!!

開眼

テーマ:
私の前任はすげー仕事出来る人。


社内で実績1位を取るような、年間賞に毎年入るような
まだ30前半なのに課長になっちゃうような
そんな典型的な人。
今年ももちろん表彰台へ。


私は今まで
その人のおこぼれしか待っていなかったことに気付いたよ

こんな保守的じゃダメだ!
自分で動かなきゃ何にも手元に残らない!
事務作業でうだうだする今は無駄にしてるだけだ!
私は二次なんかじゃねー!!!


危機感を持った今日。

でも連休。


仕事できるからって、いい指導者になれるとは限らない。
ジーコ監督みたいな。
コインブラ監督みたいな。
(↑言いたいだけ)

なぁーにが親ライオンだ!
愛情ひとつも感じないんだよー!
私はあなたの背中は追わないし。
だって、私は私だもの。

今まで期待して待っててごめんなさい。
出来れば今の雑務は前みたいに自分でやってください。
私は力を貸してほしいと頼む人を今まで間違えていたんだな。



さぁ、四の五の言わず勉強だ!