{F9B6DE69-575A-4CDA-B53B-C0EDB8584DB4}
美濃加茂市で 地方創生キックオフ大会! 
女性が活躍できるまち みのかも
藤井浩人市長の呼びかけで、安倍昭恵夫人も登壇され♡華々しく開かれました。
 
{11953F12-9D0E-486E-935A-7D69D0990042}
女性が活躍するって、何も女性が社長になるとかトップになるとか、
前へ出ることばかりではありません。
家族が、地域が、みんなそれぞれ自分らしく、仲良し、みんなが互いの存在を喜び合うことだと感じました♡
わたし(左端)もコーディネーターを務めさせていただきました。
 
{7713DEFB-C41C-4848-9D84-D5E09BA69F42}
安倍昭恵夫人は、先ごろの伊勢志摩サミットでの「配偶者プログラム」で伊勢湾で海女さんや、伊勢神宮の体験、熊本の竹あかりプロジェクトを各国首脳夫人と共有した話をされました。
互いの文化、伝統の理解から仲良く歩み寄る。
なにより心のこもった国際交流です。
女性活躍を考えるとき、「多様性」、ひとそれぞれ、その人らしい活躍とは、という考えなしには語れないと思いました。
 
{17CF20F8-7179-4FE5-9728-41F303ED0983}

女性が活躍する地域とは、男性も過ごしやすい地域♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

働く世代も子育て世代もシニア世代も!
中学生、高校生のふるさとを、家族を大切に思う発表にじぃ~~ん。
たくさん刺激いただきました。
そして東京より地方が本当におもしろくなっているかもしれないなと実感しました。

☆実はこのシンポジウム、

春に総理公邸で開催された田舎から日本を変えよう!というコンセプトの

「SUPER VISIONS」がきっかけで生まれたコラボなのです〜!
田舎からおもしろい日本!どんどん発信していきたいですね〜。

 
安倍昭恵夫人、藤井浩人市長、登壇されたみなさま
美濃加茂市の全てのみなさまありがとうございました~~*\(^o^)/*
{FAC58AA7-693F-4DE1-9AE3-FA4CDBCB9A64}
朝は美濃加茂散歩~~
{14266D7B-581D-454D-B22B-B928E5351532}
美濃加茂市の地酒 酒蔵の 御代桜さん
{32B1C167-93C0-46EC-8DD4-0AB8243A3951}
中山道は姫街道とも呼ばれた旅人の宿場 
太田宿
{049C3CD3-BCFC-4E64-89A7-0D6900771B41}
坪内逍遥先生は美濃加茂市 太田の生まれ
{37EC0C72-DB55-4507-BA89-1E8902EE87E7}
羊年生まれの紙食い虫とあだ名されたそう
{7393ACE5-4E2B-42C9-B84C-F2B3C6E547D5}
小松屋さん
お休みどころ
 
{36A6E31A-B697-4E69-9F08-FA7F244E329D}
自家焙煎珈琲の コクウ珈琲
{06EE6894-48D6-49C0-9CAF-82B998A8F7AA}
アイスコーヒー
カランカラン
2杯目は半額!
{C0748E3F-3A2A-4A68-BB54-931605E81FEC}
お店からの眺め~~
{DBE3E58D-1F45-4431-9B98-5A865010EC84}
太田宿の街並みのんびり散歩~~
{DEA32345-A407-4D71-A8AF-D0AAA2A63686}
木曽川が雄大でした~~
 
また来るよ~~
美濃加茂市
ありがとうございました。 
 
帰りののぞみより
 
ベジアナあゆ