トマトの木は残った。

photo:01

遅まきながらベランダ夏野菜の片付けをしなくては。
バジル種を干しています。来年また蒔くために。
若いバジルの葉はまだまだ長生き\(^o^)/
それより枯れたと思っていたヒョロヒョロ長いトマトがあああ、、、

photo:02

長い長い茎の先の先のそのまた先に、まだ黄色い花をいくつもいくつもつけていた。
生きていたのだ静かに黙って。
なんだか感動じぃぃ~~~ん。
photo:03


よく見ると花どころか小さな実までつけていた。
トマトさん、ありがとうございます。
いつまで成長できるかわからないが今しばらく様子を見ることに。

photo:04


さて日毎寒くなってきました。
今日は15時〆切の原稿があり、夕方ラン。
神流マウンテン&ランまであと6日!

林試の森ラン: 56分
距離: 8km

さてあしたから出張!
7日は神戸で介護講演会。行ってきまーす。
明日は東京雨らしい。
みなさま、あたたかくしてー。


万里の長城、事故
城壁遺跡を100キロ歩くツアーだったとか。
たまらない。お悔やみ申し上げます。


ベジアナ@あゆ