明日はハロウィン♪

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100925_165100.jpg

東京、大雨です。 台風14号。
さて明日はハロウィンですね。
先月訪ねた富山入善町で見たどでかカボチャ!
農耕車両並みの大きさ!

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100925_165443.jpg
「どでカボチャ」って言うそうです。
上のかぼちゃは今年2番目に大きなかぼちゃ。300キロ!

「一番大きなものは全国大会に出品したから、今、ここにはない」
と案内してくれた人が言った。
どんだけ~~~。
小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100925_165800.jpg

入善町へは介護講演で行ったのだが、

わたしが農業好きのベジアナだと知って帰りにわざわざ案内してくれたのだ。

うれしかった。

入善町社会福祉協議会さんありがとうございます。
どでカボチャ300kgに「ひょえー(ノ゜O゜)ノ」の図。


(あ、わたし佐賀唐津のときと同じ洋服じゃないか。

いつも同じですみません~。これじゃあ憧れの黒柳徹子さんにはなれない。)

徹子さんは一度着た衣装は二度と(テレビなど人前では)着ないそうです。

ちなみに叶姉妹は、一度身に付けた下着は洗わずに捨ててしまうのだとか。

徹子さんのそれとは全然意味が違いますからね~。


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100925_165859.jpg

あは、カボチャの妖精達がおしゃべりしているよ♪

よっしーとゆか、小人に見える。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100925_170630.jpg

富山・入善町 9/25の風景


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100925_164121.jpg

9月だったのでまだ稲刈り前。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100925_170911.jpg
向こうに見えるは立山連峰~かな。



きょうは家で原稿仕事。

夜は吉祥寺で焼き肉パーティーなんだけどな~。

大雨だな~。


ベジアナクローバーあゆおにぎり