料理合コン行ってきた~!(続編)

テーマ:

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba

料理合コンに行ってきました~!

独身男女4:4。みんなで作った料理と白ワインで乾杯で~す♪


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba

みなさん、カラフルなエプロンを付けているでしょう~!

実は無作為に選んだエプロンの色分けで男女2人1組になり料理づくり!

「共同作業」なのです~~。(どこかで聞いたことあるな)


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100724_131405.jpg

ペアになったアツシさんとわたしが1cm角に切ったアボカドに

他のペアが背ワタをとったエビ。これでパスタを作りました。


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100724_125258.jpg

男子はスポーツマンが多く、ゴルフのスコア73!数々の大会で入賞している

ツバサさん、登山が好きで来週も丹沢に行くというアツシさん、

乗馬がシュミの山チャン、サッカー好きのミノルさん。

あと女子ではもアルティメット(フリスビーのすごいハードな競技)をやっている

エミパンちゃん!

それからみわちゃんとみどりちゃんです。


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100724_132341.jpg

先生に習って作ったお料理もおいしく、JAVA TEAも料理に合ってました!

みなさん明るくさわやかな人ばかりで楽しかった~^^


場所は汐留のアーキテクトカフェ。

料理合コンは月1回ぐらいのペースで開催しているそう。


わたしはたまたま知人M野さんを通じて今回参加させて頂いた。

日頃ブログや公私で「婚活だ、婚活だ」とあちこちふれまわっているから

だろう。「こんなのあるよ~行ってみない~?」と、声をかけてもらった。

まぁ、なんでも声に出して言うておくのはよいことだな。

一応結果を報告しておくと・・・。


帰りにみんなで赤外線でメアド交換をしました。

「今度みんなで飲みに行こうね~」などと言い合いました。


新橋駅まで歩いて帰り、電車に乗ろうとすると、

4人いた男性のうちのわりと気が合うかもな~と思ったさわやかなイケメン

から、声をかけられました。

「もしお時間あれば、この後ちょっと冷たい飲み物でも飲みませんか?」

「え?ああ、いいですよ。暑いし喉も渇きましたしね。」

「近くにボクの知っている店があるんです。ビールとちょっとしたツマミを出す

店なんだけど」

「へえ~!それはとてもよいですね。」

では、カンパイ~♪

プハーッ


「野菜を作って料理されるなんて家庭的ですねえ」

「いやいや、それほどでも~」

「今度、僕もあゆさんの作った野菜料理食べてみたいなあ~」

「ドキ」

すっかり意気投合してビール飲んで夜更けまで語り合ってそれから・・・


ああ。わたしは小説家にはなれない。


事実にない話を長く書き続けることができない。


ま、上記のようなエピソードは一切なく即行で家に帰りましたとさ。

以上!


参加した男子も女子もすてきな人たちばかり。

ありがとうございました~(^O^)/


料理合コンのことなら・・

食品業界のコンサルティング=「ディーシーグロサリー」

http://dcgrocery.food.officelive.com/default.aspx


ベジアナクローバーあゆおにぎり



●レシピブログに参加しています@野菜ソムリエ♪クリックしてね@