この山菜、なんでしょう???クイズー!

テーマ:


青森のまりちゃんから山菜をいただいたので油揚げと煮浸しにしてみました。
穴があいて筋があってシャキッとして独特の香りと風味があっておいしい~。
Q,この山菜、なに?
わかったひと、えら~~~い!
image
火を通す前はこんなかんじ~。
はい~、フキではありません~!


そんなわけでここ数日、毎日この山菜を食べていた。
最初の写真と違って、これは「炒め煮」にしました~
って、あんまり変わりばえしませんがあああ。
料理のレパートリーがなさ過ぎてすみません~。
あまり凝ったものより青菜は、油揚げとのさっと煮浸しにするのが大好物なのでーす。
ビールに合いますしね~^^

この山菜クイズの答え、わかりますかー???


おまけ。

ところで。
昨日の夜はプロの野菜料理家 庄司いずみさんのお宅へお邪魔しました。
限定の香るプレモルを飲もう~ということで。

完全に野菜専門veganの料理家ですがご家族や来客には、
カルパッチョや魚のフライなどを作ってくださいます。
もちろん、味見は一切しないとのこと!
昨日も楽しくおいしくいただきました~~~。
いずみさん、太田さん、ありがとう。

ベジアナ@あゆ