おひとりさまin 岡山 「もりもと」

テーマ:
小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-DVC00872.jpg

岡山ロケ。

今夜はバラメシになり
(ロケは何泊も続くので、時々はバラバラでごはん)
で、いま、一人でめっちゃくちゃ勇気を振り絞ってこの店へきたー。

きゃ~。!

鼻が利きました!こちらのお大正解!

本日のおすすめがホワイトボードに並びます。


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-DVC00847.jpg
創業45年「もりもと」 岡山駅から4、5分

まずは手長ダコ。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-DVC00846.jpg

イイダコこじゃないんだ~手長ダコなんだ~。
これが手長ダコだあああー!

子が入ってうまし、うまし。(o^~^o)

店の女将さんと若だんなさんからは
質問ぜめして写メ撮る怪しいおんなが来たと思われているだろうなーー

ただいま 生、2杯目!

手長ダコ以外にわたしは3品頼んでしもたー!(o^~^o)

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-DVC00870.jpg

黄ニラの卵とじでーす。

ネギではない。

いわゆる一般的な緑色のニラにならないよう、紗をかけて栽培するそう。

ふんわりダシと卵でとじて一味唐辛子もきいてシャキッとおいしい(o^~^o)!

「黄ニラ」は岡山の特産なんですって!

へーー。昔からですか?

そうじゃ、この辺りではもう何十年も前から作っとるんじゃ。

へーー。

でも店を始めた頃はなかったな。

と、女将さん。


それもそのはず!

『もりもと』さんは創業45年!

岡山駅から4、5分

鮮魚、寿司からおばんざいまで

カウンター、こあがり、満席!


いいお店 見つけてうれし 地方ロケ


生ビール1杯はホテルフロントのクーポンでサービスだったので
合計3杯飲んでしもたーー(ノ゜O゜)ノ

明日は長崎へ~~~

ベジアナ〓あゆみ〓