群馬・前橋の千恵子さんから自家製やさいセットが
届きました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
きゅうり、きゃべつ、トマト、ズッキーニ、たまねぎ、じゃがいも。
いろいろたくさん嬉しい!わーーーい!
と、思っていたら~~~


青森県金木町のスーパー中谷のニンマリちゃんから 
旬の野菜の詰め合わせがとどきましたー
о(ж>▽<)y ☆

どんど~ん!


段ボール2ケースどどどんど~~ん!
(泉州水ナスのぬか漬けさんさ漬けも6袋も頂いて食べ終えたばかり~。)
おかひじき、トマト、ソルトリーフ、ズッキーニ大好き、スナップえんどう大好き!かぶ大好き、山芋、アムさんメロン!ころきゅうー!
野菜はヘルシーですからね~。
毎日食べていけばね~о(ж>▽<)y ☆(*^ー^)ノ
どんどーーーん!
どどーん!ヽ(゜▽、゜)ノ

ベジアナやっててよかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

野菜俳句のコーナー

冷蔵庫に収まりきらぬキャベツかな
友達に会うやトマトを2個渡す
ズッキーニぽん酢の横に立ちいたり


おかひじき料理方法検索し

さっと茹で明太マヨかぶシャッキシャキ


ズッキーニ玉ねぎひき肉おかひじき

中谷のすっごいにんにく16ヶ入り焼肉のたれうめっきゃで炒めましたー!
甘辛く旨味濃厚でおいしい~^^

おかひじき。独特のしゃきしゃき感と香りがたまりません~~~。
ふしぎ食感です。
シャキシャキなんだけど堅くはなくほかにない個性。
茹でてよし、炒めてよし。
おかひじきのこと好きになりました。


これ、「コロキュー」というちびきゅうり。
なんともま~ぽりぽりして美味しい。
小さいので味が凝縮というんですか、水っぽくない。


ぽりぽり。
ぬか漬けにもしてみたが(左奥)、
生のままのぽりぽりんが最高に旨し。
きゅうりってほぼ水分だと思っていたけれど、
味のおいしいきゅうりって久しぶりに出会いました。
ころきゅーという名前らしいのだが、
個人的にはもうぜったい「ぽりんきゅー」。


青森県金木町のスーパー中谷のニンマリちゃんありがとうーо(ж>▽<)y ☆

群馬の千恵子さんもありがとうございます^^ポテサラつくりまーす。

今夜は渋谷ヒカリエ11階シアターテーブルへ!
七色トマトサラダを食べる会第1弾

ベジアナ@あゆ