投稿写真

三重県伊勢市からハッピーいちごマン 倉野佳典さんがやってきたー\(^o^)/
【NIPPONベジフル夢がたり】in新宿高島屋
(なぜか毎日通っております。)

真っ赤なジャケットのいちごマンは朝10時前の列車で4時間以上、何万円もかけてここへやって来ました。
20パック手で下げてきたいちごは速攻完売御礼~(*≧∀≦*)!
生産者にとって高島屋の新宿店で農産物を販売するということは、ふつうおいそれとは入り込めない聖地なのかもしれません。
西山厚志さん、
廣本直樹さん、
神野敬子さんほか。

ではわたくしベジアナにとっての聖地とは…。
「ベジ・農業・農村」というテーマ ×「アナウンサー」というイノベーションは、
おそらく日本で初めてなので、国内~世界の知られざる棚田・畑・秘境の農村、なにかそういう農的な聖地までの道のりを、もしかしたらわたし自身が探していかなくちゃいけないのかもしれませ~んლ(╹◡╹ლ)
さて、今日からベジアナスタイルは農家帽子にしました。

【ベジニュース】
ベジアナの次回プレゼン&トーク「1億総兼業農業で日本しあわせ列島」は3日 正午ぐらいに決定しました!みなさん、遊びにきてねw —


Simplog