小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba

みなさま

こんにちは

ベジアナ 野菜畑ブログをご覧いただきありがとうございます。

この写真は5月25日の畑の様子です


最近、畑には行っても、もちろん写真はとっても、アップするのが面倒になり、と言うのか

少々、いろんなことが怠惰になってきて

畑日記の更新をおこたっていたことを反省します。


上の写真はミツバチです

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba

きゅうりです

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba

畑の 大地主:Y原さんです

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba

テントウムシのちょっと変わった模様の虫のペア at 三つ葉


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-Simplog
てんとう虫 ニンジンの葉

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba

5月25日の収穫


左奥からシュンギク、二十日大根、 ニンジンの葉

みなさま、よい週末を。

気づいたら梅雨入りしていましたねえええ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日は、佐藤初女さんの講演会に行ってまいります。

「食はいのち~土のめぐみ~」

http://homepage2.nifty.com/chiisanamori/ivents/index.htm

すごくたのしみです。


投稿写真
岩城山麓 湯段温泉にひっそりとある森のイスキア。
こころを癒す魔法の「おむすび」で知られる佐藤初女さん!
「地球交響曲」で取り上げられたあの、心のおむすびの先生です。

☆佐藤初女さん講演「食はいのち~土のめぐみ」=イスキアの集いhttp://homepage2.nifty.com/chiisanamori/ivents/index.htm

わたしが申し込んだ日ぎりぎり滑り込みセーフで、連休明けのその日あっという間に、キャパ300人の会場は満席にあってしまったそうです。
第9回佐藤初女・イスキアの集い 2013年6月1日(土) 板橋文化会館 小ホール
                 

主催:小さな森東京・イスキアの集い実行委員会

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-Simplog
5月の連休 青森の旅で 岩木山のふもと 森のイスキアで幸運にもお会いした佐藤初女さん♪と

http://homepage2.nifty.com/chiisanamori/ivents/index.htm


ベジアナ@あゆ