函館~七飯町 大沼国定公園

テーマ:
photo:01

蓴菜沼へキター!
photo:02

蓴菜、これかな
photo:03

大沼国定公園です。
明日、講演会でお邪魔する南北海道グループホーム協会の美果さんが、なななんとわざわざ大沼国定公園を案内してくださいましたー。
感謝感謝の大感激です!
photo:04

足っ子写真でーす。向こうは駒ケ岳\(^o^)/
photo:05

浮き島がいくつもいくつもあり、不思議でおもしろい景色。北海道の沼なんだけど西表島のマングローブのようー。

photo:06

晩ご飯は函館へ。これもまたまた偶然知り合いのY田さんとMケルさんが、同じ日に函館で美味しい海鮮食べてるからおいでと誘ってくださったのでーす!イエーイ!わーい!やったーやったー!カニカニー!タラバガニー!
photo:07

活イカー\(^o^)/生きてる生きてる!お醤油かけると足がクネクネ動きだしたー!
photo:08

厚岸カキ!
photo:09

函館 海鮮づくし
photo:10

海光房さんご馳走さまでしたー!

さて明日はいよいよ七飯町文化センターで南北海道グループホーム協会の認知症フォーラムです\(^o^)/

満月、ブルームーン、ごらんになりましたかー?
美しかったですねー。
みなさまによいことが星の数ほど降りかかりますようにー。おやすみなさい


ベジアナヾ(@⌒ー⌒@)ノ小谷あゆみ