捨てがたいもの

テーマ:
小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-101129_152053.jpg

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-101129_152220.jpg


紙資料の山、片付け中~3日目。


どうしても捨てがたいもの。

以前うちに入っていたふすま屋さんのチラシ

こんな心和むチラシない。
特に1枚目写真@一番下の文句『プロ(経験者)おことわり』の理由、読んでください。


永久保存したいが、思いきって捨てます。せめて記録。
情報の盛り込み方がすさまじい~~。



ベジアナクローバーあゆおにぎり



【続報】

ただいま深夜1時過ぎです。


あっちコメントありがとう^^

水曜自体が引っ越しだからどうにか大丈夫、がんばるっ。

そしてこのチラシ、読めば読むほど愛着がわき、捨てなかったよー^^

こんど新居、遊びにきてね^^リアルチラシ見せるからね。

そして例のスーパー美肌エステ、してねーーー^^


micoさん

いつもコメントありがとうー

わたしも実は走り始めましたよー。

この引っ越し騒動で金曜から走ってないけれどー。

ヨコハママラソン出場おめでとう^^

わたしも去年は朝のラジオ中継でそのコース一部だけ走りましたよー。

横浜の街っていいね。楽しんでがんばってねーーー^^

1キロ6分ってすごいー。

この間ジムで計測したら8分で5Kが関の山でしたー。ぜえぜえっ。

引っ越したら今より家賃あがるので、ジムやめて自力ランに切り替えようと思います。


ばーべさん

貴重なアドバイスありがとう^-^

立ち止まってはいけないのね。

ゴミと一緒に引っ越し、気持ちわかりますー。

引っ越し前夜@明日の夜までに荷詰めできなかったらそうしますー。


ただギリギリまで 断捨離 がんばります。

なぜなら今回の引っ越しの目的は「捨てる」にあり、だから。

引っ越しでもしないとそれができない不精者。

自分を追い込むために引っ越しするようなものです。

そして本当にいま、自分の決断と期限に追い込まれているーーー。


ちなみにベストセラーとなっている「断捨離」は、立ち読みしただけで

全部は読んでません。買ってません。

だって断り、捨てる、ことを推奨する本を、わざわざ所有してどうする。

ふすまのチラシは手放さないけどね。




別の「そうじ力」って本を読み返していて、

(こちらはずっと以前に買って所有。

しかしなぜ大掃除の時に限ってこんなに本が読みたくなるのだろう)


この本も捨てることを(換気も)を推奨しているが、捨てるか捨てないかの

判断基準は、もちろん

ふだんから使うか、ほんとに必要か、ってことなのだけれど

もうひとつ、

【それが自分にとって元気のもとになるかどうか】って基準もあるらしい。

なるほどなと思いましてね。


読者のみなさまへ


このぐうたら極まりないベジアナがジョギングやら部屋の一掃なんてできるのか。

ええ、やりますとも。

わたくし、いま、音を立ててめりめり自分改革中ー。

いろいぜんぶ脱皮したるねん。



その兆しの一つとして、今夜は一滴のビールも飲んでないー。

今年はじまって以来2回目か。

なぜなら23時半まで片づけしていたからー。

もちろんまだ終わっていない。


そして、水割りを飲んでいます。フフフ。



ただいまam1:23

明日は燃えるゴミの日。朝8時過ぎにぜんぶ出しきったるねんー。


引っ越しまであと36時間。

あ、きのうの45時間は計算間違いでしたー。


おやすみ。カロンコロン。水割りの氷の音と共に。






3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)/舛田 光洋
 
¥530
Amazon.co.jp
新・片づけ術「断捨離」/やました ひでこ
 
¥1,260
Amazon.co.jp